パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2017自由帳】編集長が選ぶ下半期大賞!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2018.03.21

【2017自由帳】編集長が選ぶ下半期大賞!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7自由帳月間賞


こんにちはこんばんは、編集長でございます。

大変遅くなってしまいましたが、2017年下半期(2017年7月~12月)自由帳大賞と入選作の発表をさせて頂きたいと思います!

お題帳に関しては下半期でお題がひとつだけでしたので、2018年上半期と合わせて、などを検討させて頂いております。また上半期同様、天草ヤスヲ下半期大賞、佐々木真下半期大賞も発表させて頂く予定ですので、もう少々お待ち下さい!

下半期の自由帳大賞の中から、編集長目線で大賞と入選作を選ばせて頂きました!  ちなみに下半期大賞の方には『パチ7オリジナルクオカード10,000円分』を、入選作の方には『パチ7オリジナルクオカード5,000円分』を進呈させて頂きます。あくまでも私目線ですので、面白かった数等はあまり考慮しておりません。予めご了承ください。

では発表させて頂きます!

 

▲ ebotanさん:【ネタ】十一月二十四日 遊技記録

天才としか言いようがない。ご自身の実戦レポートを漢字のみで表現する。そのセンス、その愛、その変態さ。全てに脱帽です。コメント欄も漢字で埋め尽くされるという異常事態。なんだこのノリの良さは(笑)  まさにパチ7の変態性を垣間見た瞬間です。

ほんと、こういう御方って何食って、何を考えて生きているでしょう。私は4回くらい生まれ変わってもこの発想は出てこない自身があります(笑)

というわけで、2017年下半期大賞は『ebotanさん:【ネタ】十一月二十四日 遊技記録』に決定でございます!


 

南戸(なんと)さん:手の上で踊れ【第1話】

自由帳を御覧頂いている皆様ならほぼ同様の感想を持ったと思います。『とんでもないものが投稿された』と。それくらい衝撃を受ける面白さでした。

指定台という取り上げたテーマの力も然ること、その構成力もお見事。続きモノだと、より構成は難しくなるんですけど、次へ次へと引き込まれます。無料で見れるレベルを超えていると思います。

というわけで、2017年下半期入選作は『南戸(なんと)さん:手の上で踊れ【第1話】』で決定でございます。

 

 

これからもご投稿お待ちしております!

自由帳コンテストを実施してみたり、引き続き色々なことをやっていきたいと思います。ですが、自由帳の基本は『パチンコパチスロを大好きなユーザーが自由に書き込める場所』です。自由帳での投稿や交流でパチンコパチスロが楽しくなったり、新しい遊び方を体験したり。それが基本でございます。

個人的には『パブコメお題帳』がとても印象的な下半期でした。ユーザーの皆様からあれだけ熱きご意見を頂けたのは、正直嬉しかった。風適法にも詳しい佐々木真さんと提出用コメントをまとめる際の苦心。得難い貴重な経験でした。……結局パブコメってなんだったんだ状況でしたが。

ユーザーさんの力をお借りして、何か働きかける。やりたいことの原型だったかと考えております。投稿頂いた皆様、力不足で申し訳無い。基本方針は崩さず、こういうことをもっともっとやっていきたい、そう考えております。その際はお力をお貸しください!

ともあれ受賞された『ebotanさん』『南戸(なんと)さん』おめでとうございます!

 

共有する

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー