パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2018年1月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!&新人賞のご案内!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2018.02.07

【2018年1月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!&新人賞のご案内!

パチ7編集長 パチ7編集長   パチ7自由帳月間賞

こんにちはこんばんは編集長でございます。

『もっと貴様らも自由帳を愛しなさい』というメッセージを込めた編集部員持ち回り制でしたが、私の段取りの悪さゆえに、皆様に不信感を植え付けただけ、というF難度の着地を果たしました。改めまして、パチ7自由帳で楽しんで頂けるように尽力しますので、よろしくお願いいたします!
 


1月の結果
 
総投稿数 156本
1日あたり投稿数 5.0本
総投稿者数 62人
1人あたり投稿数 2.5本
総閲覧数 45,769
総面白かった数 1,043
総コメント数 653

 

カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 59本
初めての話 5本
編集部の話 1本
キツかった話 3本
楽しかった話 7本
機種に関する話 18本
漫画 36本
物申したい話 2本
業界の人の話 3本
編集部へのご意見 2本
お題帳 20本
ノーマル部(仮) 0本
パチンコ関係ない話 2本
 
投稿数TOP5
ニシムラマコジさん
(一覧ページはコチラ)
28本
引退詐欺師の黒熊さん
(一覧ページはコチラ
14本
メガポンさん
(一覧ページはコチラ
10本
べるさまさん
(一覧ページはコチラ)
6本
ふかちなまさん
(一覧ページはコチラ)
6本
カロナール高橋さん
(一覧ページはコチラ)
6本
やじきたさん
(一覧ページはコチラ)
5本


 

いらっしゃい! 初投稿!
ニシムラマコジさん
(一覧ページはコチラ)
28本
やじきたさん
(一覧ページはコチラ)
5本
ゆーへさん
(一覧ページはコチラ)
5本
タムタムさん
(一覧ページはコチラ)
2本
こばさんさん
(一覧ページはコチラ
13本
カレーうどんさん
(一覧ページはコチラ)
1本
えりこさん
(一覧ページはコチラ)
1本


全体的に数値が下がっておりますが、色んな方にご投稿頂けるように頑張るだけですね! 個人的にはノーマル部(仮)の活性化ですね。初投稿のニシムラマコジさん。雑誌連載もされていたプロの方なのですが……どうすればいいか分かりません(笑)  内容はやはりさすがと言うところですね。まだの方はご覧になってみてください。

 


編集長的注目の新人さん
 

▲えりこさん:はじめまして

パチンコ業界で働く旦那様とパチンコを打たない奥様のお話。内容や世界観、絵のタッチもほんわかさせて頂けて、非常に楽しい投稿です。2作目も楽しませて頂きました。

好きなんだなぁ、こういうほんわか系(笑)

 

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

▲元ゆーきさん:GOD引くやつ勝負

えーと、この御方は何をしているのでしょう(笑)  こんなもん解説なんか出来ません。ただ一言、読んでみてください。ほぼ間違いなく私と同じ感想を持たれるでしょう。

 

▲ポリンキーさん:マジで連れ打ち5秒前③

ユーザーさんメインの連れ打ちを主催するポリンキーさん。普段お仕事しながらの主催って想像以上に大変なんですよね。まぁそれを上回る楽しさがあったりもするんですが。無理せず、続けて欲しいです。

 

▲とぅん先生:死闘38時間オールナイト

パチ7のオールナイト企画に参加頂いたとぅん先生のレポート。楽しんで頂けたようでなにより! リノで5000枚出したのに、最終的には回収ゼロ。オールナイトでは日常の風景です(笑)  あ、あとプロフィール、ながっ(笑)

 

▲マグさん:BBステーション日暮里店 ホル調~公式のレポートっぽく~

私が調査員となったBBステーション日暮里さんでのホル調のホル調(笑)  いや、ほんと良く書けています。客観的な立ち位置で書くのって意外と難しいんですけどね。マスク、かぶります?

 

▲栄冠の帝王わたぼうさん:わたぼうpresents クソ台ベストナイン ~2017パチスロ編~

恒例のクソ台評価投稿。色んな機種を打ち込んでいるから『ぐぅの音も出ない感」が堪らない。これこそまさに評価ですよね。今年もお待ちしておりますよ! あ、あと、プロフィール、ながっ(笑)

 

▲らびっとパンツァーさん:newスロットル部屋と36万のお見合いの行方

なんでしょう。長いこと投稿を頂いているラビットパンツァーさん。大体不運な話なんですが、こんなにも明るく語れるものでしょうか?  生命力が強い御方なのでしょう。毎度ハラハラして読ませて頂いておりましたが、ここまで来ると、何が起きても私は受け止めることが出来そうです(笑)。

 

 

GOD引くやつ勝負

元ゆーき」さんに決定
 

もうホント、なんですかこの投稿、この御方(笑)  まともな方には構築出来ないストーリーですし、常識がある方が書ける文章でもございません。なんと非常識な投稿でしょう。恐らく実情を推測してみると『なんとなく起きて、なんとなくホールにいって、なんとなく凱旋打ったらGOD引いたけど、9万負け。やぶれかぶれでゴールデンゲート勝負したら77連した』という話なのでしょうが、なんだよこのストーリーは(笑)  完敗です!

受賞作を投稿された元ゆーきさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

 

月間賞ノミネート『マンガ』部門!

▲えりこさん:はじめまして

注目の新人さんでも書かせて頂きましたが、ほんわか漫画。パチンコを打ってみて欲しい、という思いと、このまま打たないで欲しいとも思う、不思議な世界観をお楽しみください!

 

▲ポリンキーさん:ユニークの憂鬱(2月企画予告)

仲間と打つ連れ打ちの楽しさを優先していたら、いつの間にやら結構な負け額に。エンジョイを捨て、ガチで打つ誓うポリンキーさん。果たして結果はどうなったのか??

 

▲南戸さん:#珍台祭、参加しましたレポ

我らが珍古めりこみ隊も出演した珍台祭のレポート。初めて打ったうみねこの魅力が伝わってきます。まぁなにより珍台祭の翌日にこの投稿があったということに、驚きを隠せません。

 

▲ハンドルくん:本年もよろしくお願いいたします!

お久しぶりの投稿です。上手いですよね、ハンドルくん。絵も然ることながら、内容や見せ方もとてもお上手。続いてのご投稿、お待ちしております!

 

 

はじめまして

えりこ」さんに決定
 

初投稿にして初受賞、えりこさんに決定でございます。荒んだ心にはほんわか漫画。長く続いてほしいなぁと個人的に思いますので、無理せずにご投稿頂けましたら嬉しく思います。

受賞作を投稿されたえりこさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします! おめでとうございます!


 

 


『編集長特別賞』
 

【編集長特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は編集長の独断と偏見
★賞品は5000パチポイント


『編集長特別賞』コラム部門
 

マグさん:レポートセンス良し!
わたぼうさん:むしろクソ台を愛しているんじゃ(笑)
べるさまさん:とにかく旨そう
カロナールさん:スロ打ちにとって素敵な悩み
ゆーへ:妄想はいいものだ

 


『編集長特別賞』漫画部門
 

受賞者 受賞作
ポリンキーさん ユニークの憂鬱(2月企画予告)
南戸(なんと)さん #珍台祭、参加しましたレポ
ハンドルくんさん 本年もよろしくお願いいたします!

ポリンキーさん:なにかお手伝い出来ることがあれば!支援します!
南戸さん:旅行レポ、よろしければ(笑)
ハンドルくん:丁寧な漫画、好きです!

 

 

『新人賞』スタート!

▲カテゴリ『初めての投稿』を作りました!

既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、初めて投稿頂ける方のために『初めての投稿』というカテゴリを作成しました。初めての方はこちらのカテゴリをご利用ください!

これに合わせて『新人賞』を設けさせて頂きます。

◯初投稿の方が選考対象となります
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動します
◯選考は編集部内での協議で決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードを進呈

とさせて頂きます。サブアカウントとか勘弁な(笑)  新人さん、お待ちしておりますよ♪ 今なら編集長からの手厚いコメント付き♪

 

共有する

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー