パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7の3周年記念祭!的なもの
  4. 3周年動画企画『君の仮説』結果発表!

パチ7の3周年記念祭!的なもの

パチ7の3周年記念祭!的なもの

2017.09.25

3周年動画企画『君の仮説』結果発表!

せかいああば せかいああば   パチ7の3周年記念祭!的なもの

投票総ポイント数 2,497,500pt!!


たくさんのご投票、ありがとうございました!
投票ページは8月いっぱいで投票受付を締め切っていますので、もう結果をご存知の方は大勢いらっしゃることでしょうが…、改めて結果発表をしていきたいと思います。
 

【まずは本企画のおさらい】

それでは、早速発表していきたいと思います!
12仮説の中からユーザーさんによって選ばれた3仮説は一体どれに決まったのでしょうか…!?

 






 
 

 ★1位:元店長カタギリの仮説 

■海物語を打っているおっちゃん・おばちゃん、『7』と『8』図柄の名前を答えられる人、一人もいない説

獲得パチポイント数:446,220pt
<この仮説へ投票した方の中から3名様へ抽選で金のクオカードプレゼント!>

なぜか後半から怒涛の番狂わせを起こした、ライター元店長カタギリが栄えある第1位。自分の半生を綴った『しくじり店長』がコミック化される等、巷では何かと話題になることもしばしばな元店長。気になっている方も多かったということでしょうか!? それでは、元店長にはしっかりと『おっちゃん・おばちゃん』に突撃してきてもらいたいと思います!
※ちなみにバレると色々な方面においてマズいということで、動画では顔を隠すことになるとは思いますが、雰囲気等は伝わると思いますので、公開をお楽しみに♪
 

 ★2位:ダンナくんの仮説 

■【ダンナくんの仮説】ハナビってオスイチめっちゃ多いから、千円で30台立ち回ったら余裕でプラス説

獲得パチポイント数:434,232pt
<この仮説へ投票した方の中から3名様へ抽選で金のクオカードプレゼント!>

お馴染みのコミック『脱サラ回胴漫画家ダンナくん』をはじめ、最近では『ホル調 THE MOVIE』等の動画でも活躍をみせているダンナくんが安定の2位。ダンナくんメインの動画新企画が始まるとか始まらないとかって噂もあるようです。なんでも、"おじさん萌え"属性女子の人気をかっさらっているんだとか?それでは、「絶対プラスになる!」と自信満々なダンナくんに、30台のハナビを打ち倒してもらいましょう!
 

 ★3位:くりくり。の仮説 

【くりくり。の仮説】羽根モノマニアなら、羽根に玉が拾われてからV入賞するまでの時間だけで、ルートを細かく説明できる説

獲得パチポイント数:386,613pt
<この仮説へ投票した方の中から3名様へ抽選で金のクオカードプレゼント!>

最近ひっそりと『メイン通路の裏側にあなたを待っている台がある。』でパチ7コミック漫画家デビューを果たしたくりくり。の仮説がなんと3位に!彼は、自由帳で欲望丸出しの漫画を描いていた時代から定評がありましたし、動画で本人の姿を見られるのが楽しみな方も多いのではないでしょうか?羽根モノマニアの心を大きく突き刺すような仮説を持ち込んで来たのも、選ばれた要因のひとつかもしれませんね。それでは、羽根モノで玉が拾われる瞬間をドラマを、ごゆっくりお楽しみください!
 

 ★4位~12位の惜しくも敗れた方々 

4位:人間まおの仮説(314,532pt)

*普段かなりエグい漫画を描いている彼女らしい仮説を持ち込むも、惜しくも4位に敗れる。

5位:まろっこの仮説(249,084pt)

*一番ぶっ飛んだ企画を考え、序盤は1位をキープしていた彼女だったが、勢いが失速。

6位:のぶねこの仮説(160,506pt)

*現役ホールスタッフの仮説。個人的にどこまでいけば間違えられるのか興味があった。

7位:ハニートラップ梅木の仮説(137,196pt)

*最近は様々なメディアで露出をみせている彼だったが…『カニ』がダメだったのか?

8位:ますくめろんの仮説(109,557pt)

*「時間が無いときは勝てる」を極めた仮説。かなり面白そうではあったが…!

9位:鬼くんの仮説(72,594pt)

*ビギナーズラックを含めてあるあるな仮説。共感の声は多かった。

10位:俺ックラスの仮説(66,933pt)

*色々な女子の法則をみつける企画でもあったが、全く人気が無かった。

11位:タイルまんの仮説(63,936pt)

*「写真が暗くて死人みたい」とユーザーさんから言われる。

最下位:岡井モノの仮説(56,277pt)

*一番のお気に入りだった仮説がまさかの最下位に…!!
何が悪かったのか未だにわからない。ミステリアスで彼の独創性が溢れるコラム『オカイ☆サロン』を読み直すところから始めてはいただけないだろうか。



というわけで、『元店長カタギリ』『ダンナくん』『くりくり。』の3名とは今後撮影を進めていく予定です。早ければ10月下旬~撮影をしていけたらなぁ、なんて考えてます!続報とともに動画公開を今しばらくお待ちくださいませ♪

『パチ7動画』はコチラから!
 

共有する

せかいああば
代表作:君の仮説~突撃検証バラエティ~

サラリーマンからパチ7漫画家へ、パチ7漫画家からパチ7編集部へ、と異彩を放つ経歴を持つ眼鏡スロッター(パチンコもかなりのヘビーユーザー)。
パチ7では主に動画ディレクター、演者を担当。異質・狂気・異端・奇怪・神妙・際物・病的、の担当でもある。
※2019年5月に編集部を卒業。フリーランスになりました。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報