パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 2016年~2017年パチ7年末年始企画
  4. 編集部マスクが選ぶ!【ホル調グランプリ2016】

2016年~2017年パチ7年末年始企画

2016年~2017年パチ7年末年始企画

2016.12.26

編集部マスクが選ぶ!【ホル調グランプリ2016】

パチ7編集部 パチ7編集部   2016年~2017年パチ7年末年始企画

GODの風演出さながら木枯らしが吹きすさぶころとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。パチ7の公式です。


さて、今年もやってまいりましたこの季節!ホル調グランプリ2016!初開催)

パチ7の編集部マスクたちが一年かけて調査してきた全国津々浦々のホールの中から一番を決めてしまおうという無慈悲なこの企画!

評価基準は各マスクの視点次第。出玉重視のマスクもいれば、サービス・接客重視のマスクもいます。各マスクが1番に推すホールからグランプリを決定致します。

記念すべき第一回開催となる今回、栄冠を手にするのはどのホールなのか!?

早速各マスクが選んだホールと選定理由を見ていきましょう!

対象期間:2016年1月1日~2016年12月15日
 

 

マスク・オブ・ジ・ワイルドの選定

プロフィール:通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

 

選定ホール
湖月GEN'Z
(宮崎県)

GEN’Z(ゲンズ) 

■住所:宮崎県延岡市桜園町133-1
■​最寄駅:JR延岡駅(徒歩約15分/車で約3分)
■営業時間:10:00 ~ 22:30
■台数:パチンコ120台 / パチスロ135台
■貸し玉:パチンコ[1]  / パチスロ[20]

選定理由:
今年1年、様々なホールを調査してきた中で「また行きたい!」と強く思ったのが宮崎県延岡市にあるGEN’Z(ゲンズ)さんです。

理由は“調査をしていて楽しかった”から。あっ、楽しかったと言ってもただ遊んでいたわけではないですよ。ホル調をしていると、ホールの設備や出玉状況、店員さんのサービスなどに秀でたホールは、調査のやり甲斐があって、調査していてとても楽しいんです。調査後の充実感も全然違います。

私が、GEN’Zさんと他のホールで一番違うと感じるのは“ホールの雰囲気”。いわゆるアットホーム系のホールなのですが、店員さんとお客さんの距離感がベタベタしているわけでもなく絶妙なんです。ご近所さんの感覚に近いんですかね。さりげなく気にかけて自然と会話している、そんな関係性が見ていて気持ち良く、ホール自体の居心地がとても良く感じました。

そして、ただのアットホーム系ホールと思いきや、ジャグラーや新台などにしっかり良い台が使われているのも痺れます!
 

 

鬼マスクの選定

プロフィール:鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

選定ホール
コトブキホール
高島平駅前店
(東京都)

 コトブキホール高島平駅前店

■住所:東京都板橋区高島平8-3-1
■アクセス:都営三田線・高島平駅西口出てすぐ!
■営業時間:10:00~22:50
■台数:パチンコ286台 / パチスロ206台
■貸し玉:パチンコ[4][1]/ パチスロ[1000円/47枚]

 その他詳細情報はコチラをクリック!

選定理由:
パチスロ・パチンコ共に見所があり、闘えるパーラーでもあるし、連れ打ちするにも最適なパーラーだと感じました。

朝の抽選で悪い番号を引いてしまったとしても、コトブキホール高島平駅前店ならばパチンコ・パチスロ共に狙い目がたくさんあるので問題無し! 「 あの機種が取れなかったら帰ろう」みたいな感じになることが無いですね。

全台強い島もあれば、各機種に強い台も存在するし、ジャグラーなどノーマルタイプにも強い台があるので、1日中立ち回りやすいのも魅力。又、パチンコも海物語を筆頭にとても盛り上がっています。
これだけ狙い目がたくさんあるので、友達と一緒に打ちに行くパーラーとしてもオススメ出来ますね! ということで、僕のホル調年間グランプリはコトブキホール高島平駅前店です。おめでとうございます!
 

 

めすますくの選定

プロフィール:パチ7ライター。マスクを被って全国のお店を調査をし報告記事を書くのが主なお仕事。 仕事じゃない日も毎日どこかで元気にパチスロを打っている。仕事がある日もどこかでこっそり打っている。

選定ホール
エスパス日拓
渋谷スロット館
(東京都)

 エスパス日拓渋谷スロット館

■住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-4
■営業時間:10:00 ~ 22:45
■台数:パチスロ 271台
■貸し玉:パチスロ[20]

その他詳細情報はコチラをクリック!
 

選定理由:
2016年、3度お邪魔した『エスパス日拓スロット館』さんを選ばせていただきました。
成長というと少し偉そうですが、スロット館さんの抽選人数、稼働率、そして何よりも出玉感、言うなれば回を重ねるごとに「アツくなっていく」のをこの目で見ることができたからです。

最初に調査したときは正直言って出玉に関してはいまいちだな、と思っていました。 2回目の調査では、前よりもずっと良く、そして3回目の調査ではエスパス渋谷って、こんなに出るんだ!と驚きました。
今では自信を持って「渋谷ならエスパススロット館だよ!バジとゴッドがおすすめだよ!」と言えるお店です。
 

 

つかおマスクの選定

プロフィール:『ちょんまげ』がトレードマークのマンガ描き。
打つ台はもっぱら可愛いキャラが出てくる、萌えパチ、萌えスロ!おっぱいは見るのも描くのも大好き!!設定よりもおっぱいで立ち回る(!?)のに加え、生粋の引き弱なので基本は負けキャラ。その上、負けず嫌いなので粘りに粘って、ご飯の味がわからなくなるほど負けることも珍しくない。
絶賛(リオちゃんみたいな)嫁さん募集中。

選定ホール
エスパス日拓
赤坂見附駅前店
(東京都)

エスパス日拓赤坂見附駅前店 

住所:東京都港区赤坂3-9-6
営業時間:10:00 ~ 22:45
台数:パチンコ315台 / パチスロ275台
貸玉レート:パチ[4]  スロ[20]

詳しい店舗情報はこちらから!

選定理由:
どもども『つかおますく』と『漫画家つかお』で2足の草鞋でホル調やらせてもらってる ボクが選んだお店は、『エスパス日拓赤坂見附店』さん!

こちらの店舗さんはデラますくちゃんとマスクオーレ君と取材に行ったことがあるんですが、 2回ともバジリスク絆の状況が良くベル6報告もボクが取材したホル調の中では比較的多め!
ユーザーさんからの報告だけでなく、ボク自身もベル6を体感しているので、バジ絆の状況の良さは折り紙つき! 他のパチスロのシマも塊で優秀台を投入してきているのが如実に感じられ、しかも稼働も9割に迫る勢い!

パチンコも別積みの迫力がすごいのなんの! ドル箱の積まれた通路の圧力は圧巻! ぶっ刺しが描き足りないって思っちゃうくらい! 出玉・稼働・盛り上がり感を総合して一番印象に残ったのが選出理由です!
…ただこんなにいい状況なのに、ボクが2回とも負けてるってのはパチ7七不思議に選出されてもおかしくないですよね…。(;一_一)
 

 

ティムますくの選定

プロフィール:恐らく編集部マスク1横に大きいマスクマン。
まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は約12年(旧北斗世代)立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

選定ホール
ワンダーランド
柳川店
(福岡県)

 ワンダーランド柳川店  
 

■住所:〒832-0807 福岡県柳川市三橋町枝光376-1
■最寄駅:矢加部 西鉄柳川
■営業時間:10:00~23:00
■台数:パチンコ528台 / パチスロ280台
■貸し玉:パチンコ[4][1] /パチスロ[20]

その他詳細情報はコチラをクリック!

選定理由:
何といっても編集部マスクをやってきた中で一番印象に残っているのが『ワンダーランド柳川店』。私が調査に行った日はパチスロの出玉ランキングが凄かった!

なんと1位~5位まで全てが差枚で万枚を超えるという私のホル調人生の中で初めての出来事でした。勿論ランキング以外の機種も出ていて、「バカ出し」という言葉がこれほどしっくりくるお店は初めてでした(笑)

パチンコもパチスロに勝るとも劣らず、足の踏み場がないほどの出玉感がありましたね。その中でも特に印象的だったのはメインの通路で空き台待ちをしているお客さんの数。通路をみると誇張ではなく20人くらいが空き台を待っているんです。ああいう光景はグランドオープンのお店でしか見ないので本当に驚きました。まさにワンダーの名前に相応しい、驚きがつまったお店でした!
 

 

犬マスクの選定

プロフィール:生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど!
でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

選定ホール
スタジアム2001
八女店
(福岡県)

 スタジアム2001八女店  

■住所:福岡県八女市室岡779-1
■営業時間:10:00 ~ 23:00
■台数:パチンコ 560台 / スロット 370台
■貸し玉:パチンコ[4], [1] パチスロ[20]

その他詳細情報はコチラをクリック!
 

選定理由:
この一年、多くの店舗さんに犬マスクとして、調査に伺いました。そんな中、福岡県八女市にあります『スタジアム八女店』さん。

こちらの店舗さんに最もお邪魔する機会が多かったです。 その数、実に4回!一年で例えますと3ヶ月に1回はお邪魔している事になりますね。そして、ここからがスタジアム八女店さんを年間グランプリに選んだ理由です。

なんと!私が調査した4回の調査で、「今日は出玉が今一つだな・・」という事態に なった事が、ただの一度として無いのです!いつも調査が終わった後は決まって、「やっぱり凄いお店だな!」と言った感想になりました。 ”凄い”と思った理由なのですが、調査の度に必ず出玉状況の良い機種があったからです! パチスロであったのなら、バジリスク絆、沖ドキ、ジャグラシリーズ等の設置台数の多い看板機種の出玉状況が良かった事が多かったですね!

勿論、調査の度に出玉状況の良い機種は変化しますが、必ず出玉状況が良く、設定状況も良いと思える機種がありました。これって本当に凄い事だと思うんですよね。 ここまで、ユーザーの期待に応えてくれる店舗さんはあまり無いんじゃないでしょうか? そんなスタジアム八女店さんだからこそ、朝から多くのユーザーが来店するのだと思います。 こちらの店舗さんは、朝並びが300名とか普通に行きますからね!
数あるパチンコ店の中で、朝イチから並んで遊技をしたいと思う店舗さん! これってユーザーからとても魅力のある店舗さんだと思われている証拠だと思います。そして、朝から来る価値があると”信頼”されていると言っても良いでしょう!

犬マスクも多くのユーザーさんと同じ様に、並ぶならばスタジアム八女店さんの様な店舗さんに並びたいです!その様な理由で、犬マスクのホル調年間グランプリは”スタジアム2001八女店”となりました!
 

 

ダンナますくの選定

プロフィール:パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。
愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す!
現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

選定ホール
ベルファン
吉祥寺店
(東京都)

 ベルファン吉祥寺店  

■住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3コスモビル
■営業時間:10:00 ~ 22:45
■台数:パチンコ 313台 / スロット 116台
■貸し玉:パチンコ[4] パチスロ[20], [2]

その他詳細情報はコチラをクリック!

選定理由:
ベルファン吉祥店さんは一見すると地元の常連さんの社交場、アットホームな雰囲気が先に立ちます。実際、常連さんは皆さん気さくで、ダンナますくが沖海を打っていても、お隣のお母さんがセグパターンを 教えてくれたり、甘海で大吉ステッカーの効果を体感(?)されたお母さんが常連仲間にステッカーを布教 してくれたり(笑)「あぁ、パチンコ屋さんって昔はこんな感じだったよなぁ・・・」とノスタルジックな気持ちにさせられ ました。

ただし、それだけではグランプリ候補の理由としては少し弱い。そう、もうひとつ注視する点があるのです。それは調査当日のパチスロコーナー。明らかに状況のよさそうなバジ絆とまどマギのお客さんに話を伺うと、 456確、6確に留まらず、推定高設定があるわあるわ・・・「おいおい、アットホームなホールってのは良くも悪くも ”遊べる感”が売りってもんだろう。」・・・とんでもない。パチスロはゴリッゴリに設定狙いできるんです。

そんな嬉しい 2面性を兼ね揃えたベルファン吉祥寺店さんはホル調年間グランプリにふさわしいと、ダンナますくは思うのです。

当日の漫画レポートはこちら➡http://pachiseven.jp/reports/detail/2072
 

 

ああばマスクの選定

プロフィール:パチ&スロ暦は10年以上の、変人サラリーマン漫画家。エンターテイメントを追求する姿勢は、2歳児のときから忘れていません。

お話作りを生き甲斐としながら、漫画やデザインに触れてゆきます。

選定ホール
zone戸畑店
(福岡県)

 zone戸畑店 

■住所: 〒804-0054 福岡県北九州市戸畑区牧山新町1-38
■営業時間: 10:00 ~ 23:00
■台数: パチンコ 438台 / パチスロ 360台
■貸し玉: パチンコ [4] / パチスロ [20]
■入場ルール: 抽選入場(朝9時20分抽選開始予定)

その他詳細情報はコチラをクリック!

選定理由:
■驚異の朝並び(約600名)と稼働率(パチスロ100%、パチンコ95%)!
■360台存在するパチスロの抽選に対して、402番を引いたのも良い思い出です(笑)。
■ユーザー勝率も本当に素晴らしかったです。ここまで高勝率な機種リストを作成したのはこれが初めてでした。
■出玉ランキングも異様な数値に。(パチンコ10位が既に45000発オーバー、パチスロ10位でも8000枚オーバー。)一体どれだけの出玉が出たのだろう?
■出玉の別積みが高層ビルのように並び、物凄い活気を感じました。"お祭り状態"とはこのことでしょうね。
■ホールさんからの"感謝"が伝わる、年に1度の創業日の"気合い"を、しかとこの目に焼き付かせていただきました!
■この状況の中、負けたのもまた、良い思い出です(笑)。
 

 

マスクオーレの選定

プロフィール:なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。
パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。
この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。
パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。
こんな僕ちんをよろしくだよ!!

選定ホール
エスパス日拓
秋葉原駅前店
(東京都)

エスパス日拓秋葉原店  

■住所:東京都千代田区外神田1-15-6日拓秋葉原駅前ビル
■営業時間:10:00 ~ 23:00
■台数:パチンコ 332台 / スロット 451台
■貸し玉:パチンコ[4]パチスロ[20]

その他詳細情報はコチラをクリック!

選定理由:
僕が今までホル調でお邪魔したホールさんの中でも、トップクラスの出玉・稼動はもちろんですが、「萌え機種」に力を入れていることが、出玉面でハッキリと分かるホールさんだからです。

特にまどマギに対しての力の入れ方は本当に凄い!ホル調後に詳しく調べてみると、力を入れている機種のユーザー勝率は高く、しかもホールさん側が赤字なんですよね。また、僕が外せないもう一つの理由があります。それは、パチンコもオススメできるということ。
「萌え機種はパチスロだけじゃない。パチンコだってあるんだよ。」そんな想いがあるかのように、状況は素晴らしいの一言。

詳しく皆さんにお伝えすることができないのが残念ですが、ぜひとも一度はパチンココーナーにも触れて欲しいですね。出玉・稼動はトップクラス。中でも萌え機種の力の入れ方は凄い。また、パチンコの状況も素晴らしい。

このように、パチンコ・パチスロの「萌え機種」に対する熱意・やる気が凄く伝わってくる良いホールさんでした!
 

 

ますく of ちゅうの選定

プロフィール:「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

選定ホール
ワンダーランド
柳川店
(福岡県)

 ワンダーランド柳川店  
 

■住所:〒832-0807 福岡県柳川市三橋町枝光376-1
■最寄駅:矢加部 西鉄柳川
■営業時間:10:00~23:00
■台数:パチンコ528台 / パチスロ280台
■貸し玉:パチンコ[4][1] /パチスロ[20]

その他詳細情報はコチラをクリック!

選定理由:
ホールの「個性」で選ぶのであれば『ワンダーランド柳川店』さんです。 強い日のホールの活気がハンパなくすごい!出玉感がすごい!人気機種以外でまさかの出玉爆発機種がある!装飾がむっちゃかっこいい!ホル調などの告知ポスターがすごくでっかくてインパクトがある!スタッフは朝抽選からすごく元気でみんなで抽選〆切カウントダウンコールや抽選番号1番でたらおめでとうコールしてくれたりするなど盛り上げてくれる!他のホールでは見たことがない光景なので印象深いです。

そしてワンダーランドといえばなんといってもテレビCM!調査するにあたってCMチェックしたら九州限定ではもったいないくらいの力の入れように度肝抜かれました!個性あるキャラクター達と豪華声優陣!企業理念「挑む」が正に体現されたCM!そしてCMだけでは飽き足らず長編ムービーまでつくってしまってるというノリがたまらない♪ ホールのあちこちにCMで活躍しているキャラがいたり鬼瓦本部長推薦ドリンク「鬼エナジー」やワンダーラン丼という食べ物があったりとそれはもう浦安の某ネズミ王国みたいです♪これからも更に挑んでいってみんなを楽しませてほしいです♪
 

 

ですマスクの選定

プロフィール:〝です・ます〟以外で文を閉じる事に少し抵抗を感じちゃうオジさんライターです。
取材はCanonの無駄にごついカメラを持って伺います!

選定ホール
エーワン国分店
(鹿児島県)

 エーワン国分店 

■住所: 〒899-4312 鹿児島県霧島市国分山下町21-25
■営業時間: 10:00 ~ 22:45
■台数: パチンコ 240台 / パチスロ 156台
■貸し玉: パチンコ [2]・[1]・[0.5] / パチスロ [20]・[8]・[4]・[2]

その他詳細情報はコチラをクリック!

 

選定理由:
私が選ぶナンバーワン店舗は鹿児島県霧島市にある『エーワン国分店』さん。
他に凄まじいほどの出玉のお店、設備が良いお店があったのは確かです。でも、ここまで「遊べる」というキーワードがここまで当てはまるお店は見たことないですね。「遊べる」を目指す業界にとってこのお店はモデルケースになるのではないでしょうか。

「遊べる」理由は記事中に11個挙げましたが、特に貸玉、機種ラインナップ、設定状況が要因ですね。パチンコは2円、1円、0.5円の3種、パチスロは20円、10円、4円、2円の4種類の貸玉があり、予算に合わせて遊ぶことが可能。超低貸の2円にもバジリスク絆、ゴッド凱旋、ハーデス等人気機種を惜しみなく導入。さらに全ての貸玉で7000枚を超える台を出す驚きの設定・出玉状況。これには、低貸嫌いの自分も唸りました。

実際に2円スロで打ってみるとパチスロ本来の面白さを思い出せました。自信をもっておすすめできる「日本一の遊べるお店」です! 
 

 

天草ヤスヲの選定

選定人:天草ヤスヲ

プロフィール:パチスロ7連載中の苦愛シリーズ連載100回突破!DVDや動画、来店取材や百鬼夜行なども積極的に参加する漫画家!
パチスロ歴は17年以上! 好きなパチスロは3号機ならスーパープラネット、ペガサス412、4号機は花火、大花火、ホットロッドクイーン、クランキーコンドル、アステカ、ビーマ、獣王、吉宗って書ききれない! 5号機なら初代リンかけ、初代スパイダーマン、初代緑ドン、エヴァまご、バジ絆、ハナビなど!

選定ホール
エスパス日拓
秋葉原駅前店
(東京都)

エスパス日拓秋葉原店  

■住所:東京都千代田区外神田1-15-6日拓秋葉原駅前ビル
■営業時間:10:00 ~ 23:00
■台数:パチンコ 332台 / スロット 451台
■貸し玉:パチンコ[4]パチスロ[20]

その他詳細情報はコチラをクリック!

選定理由:
正直1回のホル調がエスパス秋葉原店さんよりインパクトのあるホールさんはありました。
しかし、エスパス秋葉原店さんは俺以外も何度もホル調させていただいて、その全てがユーザーさんを裏切らない結果という、まさにいつ行っても期待感の持てるホールさんでした!

一番記憶に残ってるのは、まどマギ2の導入日にまどマギ2が81台中43台プラスでユーザーさん側が40,000枚プラスだった事!! その日はまどマギ2に期待して1100人も抽選に集まりましたが、その期待に充分応える結果でした!

さらに言うならホル調がない日でも、まどマギ2がユーザーさん側が70,000枚プラスの日とかもありまして、 まどマギ2を打つなら日本でもトップクラスなホールさんと言っても過言ではないと思ってます!!
 

・・・以上!
全10名のマスクマンと天草ヤスヲ先生による選定結果でした!


やはりそれぞれ視点が異なりますので結果も割れておりますね。ただ、ここに上がっているホールはマスクマンも納得の「頑張っているホール」なのでしょう!
是非今後も業界を盛り上げるために頑張っていただきたいものです。

さて!
候補が出揃ったところでいよいよグランプリの発表に移りたいと思います。
グランプリを決定するのはもちろんこの男。
 

ご存知パチ7編集長です。
ではここからの発表とコメントは編集長にお任せしたいと思います!



 


みなさんこんにちは。編集長です。

いやぁ今年は本当にいろんなホールを調査させて頂きました。改めてご協力頂いたホールさんありがとうございました!

……さて、グランプリですか。

なかなかの難題ですね。実際に全てのホールを私が見たわけではありませんし。こうなると単純に各マスクからの選定数で決めたいところですが、ワンダーランド柳川さんとエスパス秋葉原さんが2票ずつと同点…。

はい。決めきれないので、右キモ&カモ原の3人で仲良く相談して決めました!


 

エスパス日拓
秋葉原店


おめでとうございます! 2016年ホル調グランプリはエスパス日拓秋葉原店で決定です!

凄いホールさん、素敵なホールさんは多いのですが、天草ヤスヲさんのコメントにもある通り、何回行ってもユーザーの期待を裏切らない状態、かつ通常営業でも頑張っているという点が素晴らしい。

しかも秋葉原は都内でも有数の激戦区。そんななかで一番になろうというやる気をビンビンに感じさせてくれるエスパス秋葉原さん、このまま頑張っていただきたい!

というわけで、誠に押し付けがましいですが、エスパス日拓秋葉原店さんには、パチ7オリジナルの盾を贈呈させて頂きたいと思います。


2017年も頑張っているホールさんを見つけ、その状況を皆さんにお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します!

 

おめでとうございます!!

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X


パチ7の特集&漫画コンテンツ

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▲パチ7からのお知らせ情報など

パチ7 パチンコパチスロ新台機種情報

パチンコ パチスロ新台カレンダー

パチ7 パチンコパチスロ機種情報トップ

パチ7 最新台試打動画チャンネル

パチンコ定番機種

P大工の源さん超韋駄天2極源LighT

Pバイオハザード RE:2 LTver.

Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

P GANTZ覚醒 SWEET2000

P化物語 199ver.

Psin 七つの大罪 強甘 2400Ver.

P咲-Saki-全国編 テンパイ即リーver.

P北斗の拳強敵LT

P緋弾のアリア~緋緋神降臨~ラッキートリガーVer.

PLT OVERLORD魔導王光臨

P真・座頭市物語

P世紀末・天才バカボン~福神SPEC~

ぱちんこGⅠ優駿倶楽部2 ラッキートリガーver

Pこの素晴らしい世界に祝福を!199LT「このラッキートリガーに祝福を!

Pわんニャンアドベンチャー119ver.

スマパチ シン・エヴァンゲリオン Type ゲンドウ

P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection ライト ver.

Pルパン三世THE FIRST 99ver.

PAルパン三世 THE FIRST 〜不二子89ver.〜

P異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZEROSONIC

P新世紀エヴァンゲリオン 〜未来への咆哮〜 PREMIUM MODEL

Pフィーバーダンベル何キロ持てる? Light ver.

PストリートファイターV K.O. RUSH LIGHT EDITION

Pサラリーマン金太郎 159をなめんじゃねぇver.

P真・一騎当千〜桃園の誓い〜 ライト129Ver.

P弾球黙示録カイジ沼5

P真・花の慶次3 99ver.

Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ3

Pとある魔術の禁書目録2

P CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

e CYBORG009 RULE OF SACRIFICE

P中森明菜・歌姫伝説~BLACK DIVA極~

PA激デジ牙狼月虹ノ旅人

ぱちんこ/スマパチ シン・エヴァンゲリオン

P真・一騎当千 Light Ver.

P大海物語5ブラック

P交響詩篇エウレカセブン ANEMONE

e Re:ゼロから始める異世界生活 season2

PA豊丸ととある企業の最新作2 SOD 99ver.

eルパン三世 銭形からの招待状

Pフィーバーありふれた職業で世界最強

P真・北斗無双 第4章 下剋上闘

Pフィーバーかぐや様は告らせたい3

e新海物語349

e義風堂々!!〜兼続と慶次〜3

eぱちんこソードアート・オンライン

Pハイスクール・フリート オールスター

Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED

Pコードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection

Pフィーバー炎炎ノ消防隊

新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~

P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

パチスロ定番機種

パチスロ金のかぼちゃ

スマスロ ゴールデンカムイ

スマスロ ストライク・ザ・ブラッド

Lうる星やつら

ジャグラーガールズSS

忍魂参 〜奥義皆伝ノ章〜

SLOT忍者じゃじゃ丸くん

ドラゴンハナハナ〜閃光〜(25Φ)

スマート沖スロ ドラゴンハナハナ~閃光~

L南国育ち

スマスロキングパルサー

パチスロ ガメラ2

キングクリエーター30

チバリヨ2

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ

Lパチスロガールズ&パンツァー 最終章

Sky Love GⅠ優駿倶楽部黄金

Lストライクウィッチーズ2

スロット 冴えない彼女の育てかた

ワードオブライツⅡ

Lゴジラ対エヴァンゲリオン

吉宗RISING

Lパチスロ マクロスフロンティア4

スマスロ バイオハザード™ ヴィレッジ

L 仮面ライダー 7RIDERS

スマスロバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 天膳 BLACK EDITION

ドラゴンハナハナ~閃光~-30

スマスロモンキーターンV

Lラブ嬢3〜Wご指名はいかがですか?〜

Lパチスロ花の慶次〜佐渡攻めの章〜

マジカルハロウィン8

クランキークレスト

スマスロ劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語f-フォルテ-

スマスロとある魔術の禁書目録

L大工の源さん 超夢源

L ひぐらしのなく頃に 業

パチスロ交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO TYPE-ART

スマスロ転生したらスライムだった件

L戦国乙女4 戦乱に閃く炯眼の軍師

回胴式遊技機グランベルム

パチスロ 戦国†恋姫

パチスロ からくりサーカス

ゴーゴージャグラー3

スロット ソードアート・オンライン

L主役は銭形4

Lゴブリンスレイヤー

沖ドキ!GOLD

沖ドキ!DUO

パチスロ 革命機ヴァルヴレイヴ

スマスロ北斗の拳

HEY!エリートサラリーマン鏡

押忍!番長ZERO

パチスロ甲鉄城のカバネリ

パチスロ バイオハザード RE:2

パチスロ盾の勇者の成り上がり

パチスロ幼女戦記

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2

2024年4月22日導入予定

パチンコ

Pマクロスフロンティア5

P牙狼11〜冴島鋼牙〜XX

P FAIRY TAIL これが七炎竜の力だ

P 弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.

PAハイスクール・フリート オールスター すい~とでハッピー!2400

ぱちんこ新・必殺仕置人S 超斬撃199

パチスロ

押忍!番長4

Sダンまち2

2024年5月7日導入予定

パチンコ

Pラブ嬢 ~極嬢のハーレム体験~

PGO!GO!郷革命の5

Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer

Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.

P七つの大罪2 神千斬りVER.

P水戸黄門 超極上 らいとばーじょん

パチスロ

Lパチスロ 炎炎ノ消防隊

スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION

Lウルトラマンティガ

ニューパルサーSP4 with 太鼓の達人

沖シーサー-30人

2024年6月3日導入予定

パチンコ

Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット

P ToLOVEるダークネス

P魔王学院の不適合者

P頭文字D 2nd

Pうる星やつら~Eternal Love Song~

Pクイーンズブレイド4

Pフィーバー三国戦騎7500

P魔法少女まどか☆マギカ3

P保4のガチャバスター

パチスロ

L ToLOVEるダークネス

アオハル♪操 A-LIVE

スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION

Lストリートファイター



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報