パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2016年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2016.07.07

【2016年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門の発表!

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞


6月の結果
 
総投稿数 387本(-30本)
1日あたり投稿数 12.9本(-0.6本)
総投稿者数 88人(-21人)
1人あたり投稿数 4.4本(+0.6本)
総閲覧数 101,285(+11,309)
総面白かった数 2,696(+454)
総コメント数 3,372(+664)
カテゴリ別投稿数
フリーテーマ 166本
初めての話 10本
編集部の話 14本
キツかった話 16本
楽しかった話 30本
機種に関する話 43本
漫画 22本
物申したい話 15本
業界の人の話 8本
編集部へのご意見 4本
お題帳 59本
投稿数TOP5
すろさん 26本
ユイリィさん 18本
無冠の帝王わたぼうさん 17本
元職長君さん 15本
TK養分さん 11本
久兵衛さん 11本
いらっしゃい! 初投稿!
鬼倉みのりさん 4本
貯金爆弾さん 9本
ゆにおさん 2本
みさんがさん 2本
養分騎士さん 5本
一人さん 2本
ポリンキーさん 1本
にーまる(再)さん 2本
あやっぺさん 4本
ひよこさん 2本
パチンコ万太郎さん 5本
ツジツマさん 7本
シェリルさん 4本
のんくずさん 3本
あぶらさん 4本
maaさん 1本
デブ猫ちゃんさん 5本
まりえってぃさん 1本
むねおさん 4本
みよしアームストロングさん 1本
博多の人さん 1本
☆もふもふ☆さん 1本
小野獣さん 1本


 

 

月間賞候補『コラム』部門!

ペリコさん:こだわり

面白かった数:31

いや、この投稿はなかなかに斬新でしたね。図柄ネタは結構あるんですが、メーカー毎の7図柄フォルムに注目した所が珍しい。やっぱり私はユニバ、アルゼの7図柄が大好きです!

 

タイルまん:5月の月間賞者からのスピーチのお時間

面白かった数:27 

5月月間賞を受賞された、閲覧数と面白かった数の比率が噛み合わないで有名なタイルまんさんの投稿。申し訳ございませんが、今回も閲覧数は少なかったです(笑) 面白い文章なんですけどねぇ。

 

らびっとパンツァーさん:企画殺し~崖の上のらびパン二戦目~

面白かった数:25 

諭吉200人負けを誇るらびっとパンツァーさんをパチ7北海道勢の方々がノリ打ちで救済しよう、という企画だったが、前日になぜかバジ絆で事故って…。果てさて企画はどうなる? というお話。

 

*Luna_vxv*さん:文字でのコミュニケーション

面白かった数:22 

文章のコミュニケーションって難しいよね、というお話。まさしくその通りですよね。そこが文字、文章の面白さでもあるのですが、コミュニケーションである以上は書き手と読み手がいる、という意識を持つのは重要かもしれません。

 

+馬ッ+さん:左馬になりきる。(後編)&あの人に会ってみた。

面白かった数:17 

左馬(ひだりうま)という招福のシンボルがあるそうで、投稿者の馬さんが「左手だけで実戦すれば勝てるのでは?」という検証企画。「馬鹿だなぁこの人」って思っていた所、本当に勝っちゃってます(笑)

 

たこゆかさん:パチンコ 烈火の炎を楽しもう!

面白かった数:16 

烈火の炎大好きなたこゆかさんが、烈火の炎2を熱く語ってくれております。「ゲキアツ」はハズレるから面白いというお話がメインですが、まぁ分からなくもありません。でもね、基本的には当たって欲しい(笑)

 

 

6月度月間賞コラム部門は?

 

「こだわり」

「ペリコ」さんに決定

 

今回ノミネート作の中から編集部が選ばせて頂いたのはペリコさんの投稿作。これはね、良いアプローチでした。7図柄のフォルムだけで、どこのメーカーかが分かった方はペリコさんに連絡してください。ハグしてくれるそうですよ!

今月も数値的には激戦でしたが、編集部内ではペリコさん票が圧倒的という結果でございました。たこゆかさんの好きだからこそ語れる機種の話とかも良かったですよね。受賞されたペリコさんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!

 

 

月間賞候補『マンガ』部門!

ゴルシさおりさん:まどスロオフ ~カタギリ編~

面白かった数:47

秋葉原にてゴルシさん主催で行われたまどスロオフの続編…というかパチ7で連載中のカタギリさん編。オマージュだらけではありますが、センスの塊ですね。カタギリ氏を知っている方も知らない方も楽しめるのではないでしょうか?

 

大水くん:私の自己紹介漫画でも1

面白かった数:31

初投稿はこくっち~のお題イラストだった大水さん。そのイラストもぶっ飛んでいたんですが、漫画としての投稿はこれが初かな? まず画力が素晴らしい、そしてぶっ飛んでそうなキャラを推察させる内容。……もしかして、もしかしてですよ、大水さん、美人さんですか? 人間まおの例があるので、ぶっ飛んだ漫画を描く女性は美人さんという法則を疑っております(笑)

 

鬼倉みのりさん:好きな機種は何ですか?

面白かった数:27

6月から投稿してくれている鬼倉さん。どうやらパチ初心者さんのようですね。このお方の漫画はとにかく読みやすい。なんだか癒やされます。

 

水道橋ですらさん:ぱやしくん7「朝一の立ち回り」

面白かった数:22

ぱやしくんシリーズの第7弾。勢いで笑わされ、爽快感が残る、そんな投稿作です。水道橋ですらさんもなかなかぶっ飛んだキャラをしてそうですよね。

 

くりくりさん:旅して打ちます4コマ劇場 in TOKYO 一日目実践編

面白かった数:22

トキオを舞台として玉三郎シリーズでお馴染みのくりくりさん。東京に遊びに来た時の模様を4コマ漫画で描いた投稿作ですね。「4コマっておもろいな」久しぶりにそう思えました。パッカーーン!

 

 

6月度月間賞マンガ部門は?

 

「旅して打ちます4コマ劇場 in TOKYO 一日目実践編」

「くりくり。」さんに決定

 

月間賞はノミネート作から編集部内で検討・選定されているのですが(元々そうですよ)、今回はくりくり。さんに決定です!4コマ漫画の連続という投稿がなんだか新鮮に感じられましたし、なにより面白かった。投稿日時が6月30日というギリギリのタイミングだったので、もっと早ければ面白かった数も伸びていたかと思います。受賞されたくりくり。さんには「パチ7オリジナルクオカード1万円分とパチポイント10,000pt」をお送りいたします!

ゴルシさんは相変わらずの面白さですし、大水さん、鬼倉さん、水道橋さんもそれぞれ特徴が出ていて、非常にレベルが高かったかと思います。7月も楽しみですね!

 

 



6月は色々とありましたが、たくさんのご投稿ありがとうございました!
 

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー