パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. 「変則打ち」特集
  4. 変則打ち特集「ハナビ:RT中パネルフラッシュ時の逆押し」

「変則打ち」特集

「変則打ち」特集

2016.04.01

変則打ち特集「ハナビ:RT中パネルフラッシュ時の逆押し」

J.P.F J.P.F   「変則打ち」特集


RT中は絶好の変則打ちチャンス
 

ハナビと言えば「遅れ」。この遅れ時の変則打ちは有名ですね。 しかし、意外とないがしろにされがちなのがRT中のパネルフラッシュ。皆さん、ただの音楽が止まるチャンスくらいに捉えていませんか? パネルフラッシュ時は花火チャレンジ中なら風鈴・氷・チェリー以上、花火GAME中なら氷・チェリー以上が確定します。ということは、変則打ちで停止形からアツくなっちゃう大チャンスですよ! そこで、今回はこのRT中パネルフラッシュ時の逆押し手順をご紹介いたします!

 


逆押し赤七狙い
 
最初に狙うポイント

右リール中段・下段に赤七狙い!

右リール中段・下段に赤七を狙いましょう。2コマの余裕があり、失敗してもこの時点での損はないため、心配はご無用です。
ちなみに、目押し上級者の方には赤七中段ビタ狙いをおすすめします。枚数的な得はあまりありませんが、珠玉の出目を拝むチャンスが増えますよ! 詳細は後ほど。

 

停止形①

悶絶必至! 赤七BIG一確出目!!

成立役 ①赤七BIG(1枚役重複濃厚)

初めに紹介するこちらの出目が、この打ち方で最高の悶絶出目! 右リール中段赤七停止で赤七BIG一確です。先ほど上級者の方に赤七中段ビタ狙いをおすすめしたのは、この出目を拝むチャンスを増やすためでした。  

 

実戦上、この停止形は1枚役重複が濃厚です。そのため、このゲームでは1枚役を取って次ゲームに1枚掛けで揃えれば、次ゲームの小役抽選分だけ少しお得になります。手順としては左リールに三連ドンちゃんを狙い、中段に一番上のドンちゃんが停止したら中リールに赤七を、中段に氷が停止したら中リールに暖簾の下のブランク図柄を狙えばOKです。成功すれば、以下のように1枚役が揃います。


停止形②

こちらもボーナス一確!

成立役 ①ボーナス(小役重複含む)

こちらの停止形もパネルフラッシュ時に出現すればボーナス一確となります。ゲチェナの形なので、出目のインパクトや美しさは別格ですね! 停止形①とまとめて、右リール中下段に赤七が残ればボーナス一確と覚えておくとわかりやすいと思いますよ。  

 

停止形③

見た目に反してボーナスの可能性もあり!

成立役 ①ボーナス(小役重複含む) ②氷 ③チェリーA ④チェリーB(ボーナス重複濃厚)

赤七が枠外へ滑っており、一見ボーナスの可能性が1リールで否定されてしまうボーナス一殺目かと思う出目ですが、しっかりとボーナスの可能性も残っております。内部的にチェリーBでのボーナス重複時にもこの出目が止まることがあるので、チェリーが入賞してもBGMが停止することを祈ってボタンをネジりましょう!

ここでワンポイントアドバイスですが、この停止形をとった時は左リールを第二停止とすることを推奨します。中リールから押してしまうと、氷とチェリー双方の可能性が残り、第3停止の目押しがシビアになってしまうためです。左リールから押せば、チェリーの時には枠内にチェリーが止まって第3停止はフリー打ち、氷の時にも第3停止は氷のフォローだけを考えればOKです。
ちなみに、この打ち方では順押しで平行に揃う氷も斜めに揃うことがあります。取りこぼしには気を付けましょう。

順押しでは平行揃いの氷も斜めに揃う


停止形④

チェリーAを完全否定!

成立役 ①ボーナス(小役重複含む) ②氷 ③チェリーB ④風鈴(花火チャレンジ中のみ)

この停止形はチェリーAを完全に否定するため、風鈴の可能性がない花火GAME中なら要注目の出目になります。さらに、右リール中段に赤七をビタ押しできていれば氷の可能性もなくなり、チェリーB or ボーナスのアツい出目へと昇華! もちろんチェリーBでのボーナス重複もあり得るので、チェリーが入賞してもボタンを離す時にドキドキできますよ!

 


RT中逆押しの長所
 

私が考えるに、このRT中逆押し打法の良いところは二点あります。
一点目は視覚的にアツさがわかりやすいところ。先ほども触れたように、右リール中下段に赤七が残ればその時点でボーナス一確なので、この簡単な法則だけを覚えていても十分楽しさが増すと思います。

二点目は右リールでの一殺目がないところ。お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、右リールでどの停止形をとってもボーナスの可能性が残るのです。これにより、必ず第二停止以降に期待感を引っ張ることができます。また、チェリーAとチェリーBの一部が同じ停止形を取るため、チェリー入賞時にはいつでもBGMストップの期待が持てます。これにより頻繁にチャンスを作ることができ、RTにちょっとしたアクセントが加わること請け合いです。

今までパネルフラッシュ時に通常の左リール暖簾狙いをしていた方はぜひ一度試していただいて、変則打ちならではのアツい出目を堪能してみて下さい!
 



※記事内容は全て実戦上の結果となります。

(C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

前の記事 記事一覧 次の記事

J.P.F
代表作:「変則打ち」特集

小学生の頃からゲームセンターでパチンコ・パチスロに触れてきたため、20代ながら10年程度のパチ・スロ歴を持つヘンテコ大学生。
パチ・スロに対する偏愛のあまり、変則打ちなどマニアックな楽しみ方探求に走るようになる。
特にアクロス機や羽根物には並々ならぬ愛を注ぎ、その趣向から年齢詐称疑惑をかけられることもしばしば。
大丈夫! 大学生として今日も課題に追われてます!

  • twitter

 


その他のコンテンツもチェック!
 

▲他の記事系コンテンツはコチラ!

▲無料で読めるパチンコパチスロWEB漫画

▲パチ7からのお知らせ情報など

▲無料で見れるパチンコパチスロ動画

▲ユーザー投稿が集まるコミュニティ

▼【パチ7コミック】鴻池剛のつよパチ


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ