パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【10/1(火)】第一プラザ武州長瀬店のパチスロコーナーには『探す楽しみ』がありました!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.10.10

【10/1(火)】第一プラザ武州長瀬店のパチスロコーナーには『探す楽しみ』がありました!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

自身10カ月ぶりの第一プラザ武州長瀬店!

調査ホール 第一プラザ
武州長瀬店
調査日 10月1日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

優秀台を『探す楽しみ』が
ココにはある!

 

第一プラザ武州長瀬店10月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロコーナー全体に
見どころあり!
朝並び 抽選参加:25人
一般入場:25人
稼働 調査時ピークでおおよそ7割
ガチ勢 小役カウント勢は約2割
設備 駅前店舗でアクセス◎
駐車場も完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

20スロ全82台に探す楽しさあり!

調査結果としては抽象的な言葉とはなってしまいますが、文字通りどの機種にもしっかりとチャンスがある状況。お店の傾向としては固めて出玉を見せるやり方ではなく、抽選番号が悪くても遊んでもらえるような工夫をしていると、調査をする度に感じます。ツイッターではスロ担のサイコロさんが日々の思いを呟いているので、こちらをチェックすればより楽しめるかも!?(ツイッターはコチラ

★ユーザーさんの声と動き

朝の抽選参加は25人

早番の方が向かうのはバラとまどマギシリーズ!

当日は抽選参加が25人、一般入場が25人の合わせて50人。いつもよりやや並びは少なかった模様です。並んでいる方にお話を伺うと、「設定を入れ方が独特だから、いつも振り回されてる。だけど、何もない平日に出ていたりする面白いお店」「グレキンハナハナが割と調子良いよ」「変な台に設定入るから好きなんだよねぇ。前なんてプレビンが回数凄いついてて笑った(笑)」とのこと。朝イチは狙い台無しにインスピレーションで選ぶというかたもいらっしゃいました。

開店してからの人の流れを見ていくと、初代まどマギ、まどマギ3、バラエティーなどが人気。次いでジャグラーシリーズやRe:ゼロが徐々に埋まっていく感じでしたね。20スロは82台と多くはないので、昼前には8割近い稼働となっておりましたよ。

★出玉状況&データ

Re:ゼロからは設定6確定画面出現!

初代まどマギ

ハーデス

マジハロ5

マイジャグ4

左:ハーデス 右:サラ番

左:Re:ゼロ 右:初代まどマギ

左:マジハロ5 右:主役は銭形

左:マイジャグ3 右:ゴージャグ

まず触れたおきたいのが、Re:ゼロコーナーから設定6確定画面が出現したこと。朝の段階では半数ほどの埋まりだったので、誰にでもチャンスがありました。全体的に言えることは、全台系のような派手な盛り上がりこそありませんが、各所にキラリと光るモノを感じられる状況になっているんですよね。

挙動が良さそうな台を遊技しているユーザーさんにお話を聞いていくと、

・初代まどマギは4台中3台が通常ARTに入っている
・マジハロ5はART中のハズレが出現。また、共通コインAの出現率が設定6の確率を上回る数値
・Re:ゼロから設定6確定画面報告


などのお話が。最終的にバラエティに1台設置のハーデスが万枚を超えていたり、10台設置のゴージャグが半数プラス差枚など、各所に見どころをしっかりと確認。20スロは全82台と多くはないですが、幅広く仕掛けていそうでした。

パチンコは1パチと4パチの海シリーズが稼働が高く元気。4パチのランキングを見てみると、大海4が30770玉で1位なのを筆頭に、2位3位が沖海4の24490玉・19770玉など上位を独占。日頃パチンコを遊技に来ている常連さんには海シリーズが支持されておりましたよ!

※データ提供:データロボサイトセブン

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

朝採れ野菜の販売あり!

手作りPOPが素敵♪

今回気になったのがRe:ゼロの台上にあったPOP。恐らくスタッフさんの手作りだと思うんですが、絵がお上手。キャラクターの説明やRe:ゼロのちょっとした豆知識が書いてあるのは面白かったです。まだアニメを見てないし、これを機に見てみようかな。POPのテレシアがかわいすぎます!

★素敵なところ

こ、この姿は……!?

イチプラくんとカフェてんちょさん!

ダブルイチプラくん!

ミニプラくんハロウィンverを見るイチプラくん

えーっと大分私の趣味の部分が大きくてすみません(笑) 当日はイチプラくんとしつけぇ役のカフェてんちょさんが第一プラザ武州長瀬店に遊びに来て、店内を盛り上げていました。中にはイチプラくんと写真を撮る方がいたり、尻尾や頭を撫でている方もいてユーザーさんと仲良し♪

最近では「第一回パチンコパチスロファン交流会」や「パチスロサミット2019」などに登場し大忙しのイチプラくん。皆さん見かけたら触ったり声をかけて応援してあげてくださいね!

イチプラくんツイッター
@ichiplakun
カフェてんちょさんツイッター
@cafe10cho

★実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
北斗無双
総投資 25000円
回収 2662枚

今回実戦したのはRe:ゼロ。過去の調査では相性が良く、何度か完走している機種です。今日も完走させちゃると意気込んでいると、朝イチA天井一直線で大ダメージ。しかし、得意である白鯨攻城戦を61%の突破率で3回通し、見事ATに。最初のおねだりAttackで205ゲームを獲得し軌道に乗ると、途中の上乗せもあって、1650枚ほどの段階で完走確定の演出に突入。この後もう1度ATに入り、更に枚数を上乗せすることに成功。その後はまたA天井にいってしまったので撤退と相成りました。

後半、少し時間があったので北斗無双を実戦するもこちらは当たらず。しかし、前半の有り余るリードのおかげで今回は快勝です!

★まとめ

自身久しぶりの調査となりましたが、今まで通り「探す楽しみ」があるお店だなと感じました。ユーザーさん情報によると日頃からバラエティー定番機種関係なく設定が入ったりするそうで、そういったサプライズ要素が好きな方にオススメしたいお店です。一時期よりは稼働が落ち着いているものの、状況は今まで通りだったので、遅い時間からでもチャンスありです!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報