パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【9/22(日)】千葉県柏市のあのお店で調子に乗ってましたゴメンナサイ。

俺のホル調

俺のホル調

2019.09.30

【9/22(日)】千葉県柏市のあのお店で調子に乗ってましたゴメンナサイ。

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

今回も新台札を追っかけます!

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 9月22日(日)
調査人 ニューマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ニューマスク目線の調査結果!

一言結論

本命をハズして困惑したが
なんのこたぁない
ただの優秀なバランス配分だった…!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
新台お祭り感 新台枠の番長3強し!
朝並び 抽選150名 一般約35名
稼働 調査中ピークで約9割弱
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ニューマスクの新台チェック!

番長3(新台札)

新台札が刺さった番長3…?と不思議に思われる方もいらっしゃる方の為に一応説明しておきますと、ハイ。単なる増台枠です(笑)新台リゼロ剣聖パネルと比べれば、明らかに温度も下がりそうなモンですが、とんでもない。2台増台で、おそらく2台とも入ってました。完全なるノーマークでした。ごめんなさい。

新台まどマギ叛逆

未だに新台札が刺さりっぱなしのまどマギ叛逆。まさか抜き忘れって事もないでしょうから、これはホールの意気込みと受け取りましょう。その体温を感じたのか、当日も朝イチは満台でスタートしました。出玉の方も最終データではかなり配分も高そうな印象を受けましたよ。

ユーザーさんの声と動き

日曜という事もあってか賑わっております。

月に2回も調査に来ていれば、多くの方が顔(マスクだけど)を覚えてくださいます。前回調査の話をしたり、最近の同ホールの状況を教えてくれたり。

おかげで貴重な情報収集の時間となります。感謝。

さて、当日は約150名の方が抽選を受け、一般入場の方が約35名ほど。遅番を引いた私は、狙い台の叛逆を諦めていましたが、奇跡的に1台空いており着席することが叶いました。

やはり当日の一番人気は10台導入の新台リゼロ剣聖パネルでしたね。双子パネル10台導入の時は全456濃厚だったと記憶していますので、当然でしょう。

★新台札の出玉データ

番長3①

番長3②

リゼロ①

リゼロ②

まどマギ叛逆①

まどマギ叛逆②

まどマギ叛逆③

何とも意外過ぎる肩透かし。リゼロ剣聖パネルは推定6が1台。あって4かなという台が2台という残念な結果に。

通常、サブイチで456なら上等かもしれませんが、同ホールさんの場合、打ち手の期待値が上がっていますので、これは残念な方に分類されてしまいます。

優良店ならではの逆転現象といった所でしょう。

意外な伏兵として魅せてくれたのが、番長3(新台札2台)でした。2台とも朝からかっ飛ばしてましたね。狙いすましてココに座った人は相当ホールの事をわかってらっしゃると思います。

まどマギ叛逆は確定系こそ確認できなかったものの配分は高めだったと思います。しかし打ち込んでわかりましたが、ラッシュ直撃が初代に比べて明らかに軽いので判別要素としても少し弱くなってるんですよね。うーん、難しい。

てな感じで新台札はそこまでアツくはなかったですが、その他の機種はどうだったのでしょうか?ざっくりピックアップしてみましたよ。

マイⅢ差枚+4,000枚超!

マイⅣ①

マイⅣ②

マイⅣ③

ハナビ差枚+3,000枚超

6号機も頑張った

今回はジャグ系のカド付近が特に目立っていました。こういった比較的わかりやすい法則で入っている事も少なくないので、立ち回りの指針になりそうですね。

アクロス系ノーマルも今回のようにポコっと入ってくる可能性もありますので、全く油断なりません。

回収だろうが、通常だろうが、お祭りだろうが、新台札・メイン・旧台全ての台に期待が持てる状況を上手く演出してくれてます。これが優良店というヤツですね。

★ニューマスクのお気に入りポイント

2か所ある出入口付近に設置されているのが、このフリードリンクサーバー。HOT・COLDどちらもありますね。

試しに頂いてみましたが、とても美味しゅうございました。乾いた喉を潤すと、もうひと勝負いったろかい、という気持ちになるから不思議です←

★実戦結果

後方からの入場となりましたが、無事まどマギ叛逆に座れました。純増のスピードを売りにする6号機が多い中、敢えての純増3枚バランススペックの同機種。バランスを追求しているだけあって本当にマイルドで遊びやすい。

出し方がわからないなんて声もよく聞きますが、そもそも一撃を狙うゲーム性ではありませんからね。低投資で小さい山を重ねるのがスタンダードな勝ちパターンとなります。

例えフリーズと引いたって完走率はさほど高くないでしょう。賛否の分かれる所でしょうが、そこを切ってでもバランスに拘りぬいた開発に私は拍手を送りたい。叛逆、面白いぞ!!!

てなわけで小さな山を重ねて見事勝利となりました。設定は中間といった所でしたが、十分に楽しく実戦できました。

まだ6を確信してブンまわした事がないので、早く辿り着きたいものです。

★ニューマスクの総括

今回の結果は認識が甘かったと言わざるを得ないでしょう。その主な理由はふたつ。

・大本命リゼロ剣聖パネルが残念だった
・旧台カド付近強し


新台札が強いという一つの傾向に盲信して、全体配分への意識が疎かになっていたように思います。新台札が狙える事実は間違いないですが、ホールは全体で出玉を演出して然るべき。今後はその辺りもしっかり意識して調査したいと思います。

実戦は変わらず新台札にこだわりますけどね(笑)
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞