パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【9/14(土)】千葉県松戸市のあのお店は今回も『ジャグラーシリーズ』が強かった!目立つ場所には要注目!

俺のホル調

俺のホル調

2019.09.25

【9/14(土)】千葉県松戸市のあのお店は今回も『ジャグラーシリーズ』が強かった!目立つ場所には要注目!

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

ガコマスクが調査して来ました!

調査ホール所在 千葉県松戸市
調査日 9月14日(土)
調査人 ガコマスク
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

ガコマスク目線の調査結果!

一言結論

『ジャグラーシリーズ』に優秀台が多数あり!
前回の調査に引き続き"角台"の出玉状況が良かったです!
少数台にも優秀台がありました!

 

千葉県松戸市の某店 9月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ジャグラーシリーズ』が調査の度に盛り上がっている!
朝並び 約25人程度。ジャグラー狙いのユーザーが多かったです!
稼働 ピーク稼働は全体で約5割稼働。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技が楽しめる環境が整っていました。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ガコマスク的Goodポイント

『ジャグラーシリーズがGood!

『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が特に良好でした!安定して力の入っている看板機種と言って良いでしょう!また、前回の調査に引き続き、通路から目立つ"角台"にボーナス確率の良い優秀台が多かったです。ここぞと言う場面では、通路から目立つ場所を攻めてみるのも一つの作戦だと思います!あとは、バラエティー機種からも大量出玉が複数見受けられました!何処を攻めても一定のチャンスがある店内状況でしたね!

『沖海4がGood!

調査の度に『沖海4』の出玉状況が良いですね!2万発オーバーの大量出玉もあり、全体的に活気がありました!また、朝から同じ台で粘っている方が多かったのも特徴的でしたね。打っているユーザーにお話を聞くと、普段から『沖海4』には、力が入っていると言う意見が目立ちました。今後もメイン機種として、活躍する注目機種だと言えそうですね!

 

ユーザーさんの声と動き

朝並びは地元の常連さんが多かったです!

マイジャグラーⅢが真っ先に埋まりました!

朝並びは、一般入場を含めて約25名程。並んでいる方は、地元の常連さんが多かったです。狙い台を伺ってみると、今回もパチスロは『ジャグラーシリーズ』が1番人気!一方、パチンコはご年配の常連さんを中心に『沖海4』が人気でしたね!

いざ、開店すると前評判通り、『ジャグラーシリーズ』から埋まって行きました!中でもハイスペックな『マイジャグラーⅢ』は、真っ先に満席。ハイスペック機種を狙う際には、朝並びから参加した方が良いでしょう!

 

出玉状況

ファンキージャグラーが並びでドル箱使用中!

マイジャグラーⅢも並びでドル箱使用中!

角台に優秀台が多かったです!

バジリスク絆が万枚達成!

調査の度に『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良いですね!特に今回は『マイジャグラーⅢ』と『ゴーゴージャグラー』から、2千枚オーバーの大量出玉が目立ちました!あとは、通路から目立つ"角台"にボーナス確率の優秀な台が多かったです。目立つ場所にある台には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

一方、パチンコは『沖海4』が盛り上がっていました!パーソナルシステムを導入している店舗さんですので、出玉写真はありませんがデジタル表示で1万発オーバーの大量出玉が多数出現!朝から多くの常連さんが狙うのも納得の出玉状況でしたね!

 

★ジャグラーシリーズに注目

マイジャグラーⅢの優秀台①

マイジャグラーⅢの優秀台②

ニューアイムジャグラーEXの優秀台①

ハッピージャグラーの優秀台①

ゴーゴージャグラーの優秀台①

ゴーゴージャグラーの優秀台②

ゴーゴージャグラーの優秀台③

ファンキージャグラーの優秀台①

データの通り、『ジャグラーシリーズ』各機種にボーナス確率の良い優秀台が多数出現!調査の度に安定して力が入っているので狙い目です!ボーナス合算確率が設定6以上の台もあり、設定状況に期待が持てましたね!

 

★ジャグラー以外の機種にも優秀台が多数あり

ハナビから優秀台が出現!

バジリスク絆が万枚達成!

バラエティー機種からも大量出玉を確認!

少数台にもチャンスがありました!

出玉状況の良かった『ジャグラーシリーズ』に目が行きがちですが、それ以外の機種にも優秀台がありました!4台設置の『ハナビ』や『バジリスク絆』は勿論ですが、バラエティー機種にもチャンスがあり、何処を攻めても一定の期待感が持てる良い状況でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 △(近隣に食事処が複数あり)
休憩所充実

喫煙ルームを新設!

広々とした喫煙ルームが出来ていました!

店内に喫煙ルームが新設されていました!改正健康増進法の影響で、2020年4月1日から原則屋内禁煙を義務付けられていますが、この設備があれば店内で快適に喫煙が出来ますね。まだ、半年以上先の事ですが、早め早めの対応は流石の一言です!尚、勿論現在は店内での喫煙も可能ですよ。

 

素敵なところ

5円スロットも出玉状況が良かったです!

1円パチンコも活気がありました!

低貸コーナーも活気がありました!遊び易さもあってか老若男女から大人気!ユーザーからは「低投資で楽しめて良い!」と言う意見が多かったです。また、出玉状況も良かったので、遊技を楽しみながら勝利を目指せる状況でしたよ!

 

★実戦結果

マイジャグラーⅢから攻める!

ボーナス確率が優秀で高設定挙動でした!

ガコマスクの実戦は人気機種の『マイジャグラーⅢ』からスタート。珍しく入場番号が早かったので、初めて座れました!意気揚々と打ち込んで行くと、最初の大当りは約70G程と幸先の良い滑り出し!その後も順調にボーナスを引いて、出玉を伸ばして行きました!

午後には、約500G程のハマリがありましたが最後までボーナス確率は優秀!実戦終了時間まで打ち切る事が出来ました。結局、収支の方は20円スロット換算で+1200枚の快勝!やはり、1番人気の『マイジャグラーⅢ』は、調査の度に優秀台があるので狙い目ですね♪

 

★まとめ

調査の度に『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が良好です!安定して力の入っている、要注目機種と言って良いでしょう!また、それ以外の機種にもバランス良く、優秀台がありました。何処を攻めても一定の期待感が持てるバランスの良い店内状況でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 インタビューウィズスロッター