パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【9月11日(水)】第一プラザ八潮店は『ノーマルタイプ』にメリハリがありました!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.09.21

【9月11日(水)】第一プラザ八潮店は『ノーマルタイプ』にメリハリがありました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

第一プラザ八潮店に天草ヤスヲ先生と犬マスクが行って来ました!

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 9月11日(水)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:15

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『ノーマルタイプ』の出玉状況にメリハリがあった!
増台機種の『花の慶次2 漆黒の衝撃』が盛り上がっていた!
 

第一プラザ八潮店9月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『ノーマルタイプ』の出玉状況にメリハリがあった!
朝並び 一般入場を含めて約128名。地元の常連さんが多かったです!
稼働 ピーク時には全体で約65%程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ノーマルタイプがGood!

『ハナビ』や『グレートキングハナハナ』を中心に、ノーマルタイプの出玉状況にメリハリがありました!中でも『ハナビ』からは5千枚オーバーの大量出玉もあり、設定状況にも期待が持てる状況でしたね!

増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』がGood!

増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』の出玉状況が特に良かったです!1万発オーバーの大量出玉が多く、活気がありました!また、朝から同じ台で粘っているユーザーが多かったのも特徴的でしたね!第一プラザ八潮店さんの増台機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝から活気がありました!

パチスロ狙いのユーザーが多かったです!

当日は、平日でしたが一般入場を含め、朝から約128名ものユーザーが集結!並び中の方に狙い台を伺ってみると『まどマギシリーズ』や『リゼロ』を狙っていると言う方が多かったです。パチンコは常連さんを中心に増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』が人気でしたね!

いざ、開店すると前評判通り、『まどマギシリーズ』が即満席!次いで『リゼロ』や『バジリスク絆』等が人気でした!一方、パチンコは増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』に直行する方が目立ちました。増台機種と言う事もあってか、注目度が高かったです!

 

出玉状況

ハナビから大量出玉が出現!

グレートキングハナハナにも優秀台がありました!

まどマギからもドル箱が複数出現!

番長3から並びでドル箱が出現!

『ハナビ』と『グレートキングハナハナ』の出玉状況にメリハリがありました!2千枚オーバーの大量出玉も多く狙い目でしたね!第一プラザ八潮店さんは、ノーマルタイプに力を入れている印象を受けました。しかし、AT機とART機は以前調査に来た時よりも、やや元気がなかったですね。ですが、『まどマギ』や『番長3』からは、並びでドル箱が出現するなど、見所はしっかりありましたよ!

一方、パチンコは増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』の出玉状況が良かったです!デジタル表示で、1万発オーバーの大量出玉を複数見かけました!また、朝から同じユーザーが粘っていたのが特徴的でしたね!

 

★ノーマルタイプに注目

▼ハナビ 全4台のデータグラフがこちら▼

メリハリのある出玉状況でした!

▼グレートキングハナハナ 全5台のデータグラフがこちら▼

こちらも出玉にメリハリがありましたね!

データの通り、『ハナビ』と『グレートキングハナハナ』はかなりメリハリのある出玉状況でした。2機種共、大体半数の台がボーナス確率が良好で、設定状況に期待が持てました!打っている方も小役カウントをしている方が多く、高設定を確信してブン回していたのが印象的でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

休憩所が広くて快適!

漫画本や雑誌も充実!

第一プラザ八潮店さんの設備とサービスは充実していました!中でも、広くて清潔感のある休憩所が素晴らしい!漫画や雑誌等も充実しているので、待ち時間も楽しく過ごす事が出来ますよ!

 

素敵なところ

ミニイチプラ君人形が販売中でした!

イチプラ君の神社もあります!

第一プラザさんのマスコットキャラクター『イチプラ』君がいたる所で活躍していました!景品コーナーでは、ミニイチプラ君人形も販売中でしたね!また、入り口付近にはイチプラくんの神社を発見!必勝祈願に立ち寄ってみては如何でしょうか♪

BIGサイズのイチプラ君も発見!

 

★実戦結果

天草先生はディスクアップで逆転を狙う!

犬マスクは新・必殺仕置人で8連チャン!

天草先生の実戦は、新台の『TIGER & BUNNY』からスタート!しかし、ボーナスはコンスタントに引けていたのですが、肝心のAT"グッドラックタイム"に中々突入させれず苦戦していました。そこで、午後からは『ゴッド凱旋』に台移動!暫くして、赤7揃いを引いたのですが残念ながらこのチャンスを生かす事が出来ませんでした。その後は、先生の大好きな『ディスクアップ』を打ち切って実戦終了。収支の方は20円スロット換算で-1025枚となりました。

一方、犬マスクの実戦は『ディスクアップ』からスタート。初当りは約300G程回した所で、美しいリーチ目が出現。幸先よくBIGボーナスでした!その後も、コンスタントにボーナスを引けたのですが、昼頃に出玉が飲まれた所でパチンコの『新・必殺仕置人』に台移動。この移動が功を奏して、約200回転程回した所で確変大当りを引き8連チャン!一撃で約8300発の持ち球が出来ました。結局、収支の方は4円パチンコ換算で+1875玉。最後の最後で逆転成功です♪

 

★まとめ

今回の調査では、『ハナビ』や『グレートキングハナハナ』と言ったノーマルタイプに優秀台が目立ちました!第一プラザ八潮店さんは、ノーマルタイプに力を入れている様子だったので、注目して立ち回った方が良いでしょう!一方、パチンコは増台された『花の慶次2 漆黒の衝撃』が好調でした。増台機種を積極的に攻めるのも一つの作戦だと思いますよ!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ