パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【9月11日(水)】まどか叛逆が圧巻の全台系! 番長3に仕掛け !? 第一プラザみずほ台のアソビゴコロを見よ!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.10.10

【9月11日(水)】まどか叛逆が圧巻の全台系! 番長3に仕掛け !? 第一プラザみずほ台のアソビゴコロを見よ!

鬼くん 鬼くん   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

第一プラザみずほ台店さんにやってまいりました!

調査ホール 第一プラザみずほ台
調査日 9月11日(水)
調査人 鬼マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

まどか叛逆が圧巻の全台系!
ハイスペ機種にも仕掛けあり!

 

第一プラザみずほ台店9月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台から人気機種まで見所たっぷり!もちろん出玉も充分!
朝並び 朝の抽選参加人数は116名。設置台数比率は約20%
稼働 昼過ぎから徐々に伸びる。ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。ノーマルに多い
設備 充実した最新設備を完備。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

鬼マスク的Goodポイント!

『まどか叛逆』がGood!

当日はまどか叛逆が優秀でした! 8台中6台がプラスで、ユーザー勝率が75%! 1台あたりの平均差枚数が約2,800枚と素晴らしい数値を確認出来ました! 高設定を確信して皆さんブン回していましたね!

『番長3』がGood!

当日は番長3で塊で優秀なデータを確認出来ました! 番長3は4台島で分かれていて、片方の島が4台中3台がプラスで、ユーザー勝率が75%! 1台あたりの平均差枚数が約3,550枚と素晴らしい数値を確認! こういったアソビゴコロのある仕掛けは、打ち手を楽しませてくれますよね!

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は116名!

朝イチはまどマギシリーズ、バジ絆、Re:ゼロが人気!

並ばれているユーザーさんに第一プラザみずほ台店さんの印象について伺ってみました。「新台が強いですね!」「6号機が大事に使われている印象です」「平常営業日でもちゃんと高設定を使っている印象っすね」など様々でした! 朝イチはまどマギシリーズ、バジ絆、Re:ゼロが人気でしたね!

 

出玉状況&データ

まどか叛逆

まどか叛逆

番長3

マイジャグⅢ

【当日のpick up機種】
機種名 内容
ディスクアップ ユーザー勝率 81.8%
(11台中9台)
マイジャグⅢ ユーザー勝率 55.5%
(9台中5台)
Re:ゼロ ユーザー勝率 55.5%
(9台中5台)
まどか叛逆 ユーザー勝率 75%
(8台中6台)
番長3
(460〜463)
ユーザー勝率 75%
(4台中3台)

当日は様々な機種からユーザー勝率の高い機種を確認出来ました。調査当日、特に目立っていたのはまどか叛逆でしたね! お昼過ぎには皆さん高設定を確信して、全台ブン回されていました!

ディスクアップやマイジャグⅢなど人気機種からもキッチリ優秀データを確認出来ましたし、番長3は塊で仕掛けがあったり、見所がたくさんありました! Re:ゼロからは6確と4.6確を確認できました!

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

「イチプラくんのしっぽ」チャリティスマイル!

寄付したお菓子は、イチプラくんが子供達に届けに行ってくれます♪

第一プラザみずほ台店さんでは、『イチプラくんのしっぽ』というチャリティ活動をしています。

『イチプラくんのしっぽ』とは、ユーザーさんから寄付して頂いたお菓子を、子供たちを笑顔にする為にイチプラくんが届けに行ってくれる素敵なチャリティ活動です。これからも子供達の笑顔がたくさん見れるように、イチプラくんを応援し続けたいですね♪

 

実戦結果

Re:ゼロから実戦開始!

レムラム終了画面出現で設定3以上確定!

設定3以上は確定しているので、設定4.6が確定しました!

僕はRe:ゼロから実戦! 朝イチの白鯨攻略戦には負けてしまうも、有利区間が引き継がれたので続行! しかし、通常Aの天井に…。白鯨攻略戦には勝ち、ATに入れることは出来ましたが、危ない気配。

取り切ってやめようとしたら、設定3以上確定画面出現。さすがに続行だ。次の白鯨攻略戦は負けてしまいましたが、コンビニステージで246円の偶数確定。ということで、合わせ一本の設定4.6が確定。その後モミモミしながら実戦終了。負けました(笑)

通常Bの天井で弱いラッシュが出てきましたし、通常Bで有利区間引き継ぎの強い要素も確認出来ました。設定6も十分あり得る内容だったと思います。朝の展開が悪かっただけでしたね…! 次はリベンジだ!

 

まとめ

当日は新台から人気機種まで幅広く優秀データを確認出来ました! なんといっても、まどか叛逆の全台系は圧巻でしたね! ハイスペの番長3にも塊で仕掛けがありましたし、アソビゴコロのあるホールさんだと思います! 抽選が悪くても十分チャンスがあると思いますよ!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:新台の歩き方「鬼さんぽ」

初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ