パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【9/11(水)】第一プラザ船橋店は定番機種を筆頭に高勝率機種多数!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.10.10

【9/11(水)】第一プラザ船橋店は定番機種を筆頭に高勝率機種多数!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

自身初の第一プラザ船橋店!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 9月11日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)
時間
朝9時15分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

メインどころ強し!
 

第一プラザ船橋店9月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 お店の意気込みを
感じる出玉感!
朝並び 抽選:90人
一般:36人
稼働 調査中ピークで7割
ガチ勢 ディスクアップに
半数ほど小役カウント勢
設備 店内は広く清潔感あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

大台突破が2台!『ハーデス』に勢いあり!

当日勢いに最も乗っていたのがハーデス。9台中5台がプラス差枚のうえ、万枚突破が2台と大盛り上がりでした。GOD系が好きなユーザーさん的にも納得できる結果でしたね!

人気の萌えスロがしっかり反応!

朝イチ最も人気の高かったRe:ゼロとまどマギ3。過去の調査結果からも萌えスロはお店が注力しているのが伺えますが、今回も両機種とも半数以上がプラス差枚と好調。設定面を打ち手に聞いてみると、Re:ゼロからは設定3以上確定画面や設定246画面が出現。まど3は判別したうえで、偶数の上を確信しているとのことでした。

★ユーザーさんの声と動き

朝の抽選は9時15分から

20スロコーナーが朝イチから大人気!

朝の抽選参加人数は90人。一般入場は36人の計126人が並びました。今回もホル調名物ユーザーヒアリングを実施すると、「強い日のパチスロは船橋付近では一番」「並びと設定状況のバランスがちょうど良い。ピンでも戦えますよ!」「ディスクアップが15台もあるので、抽選番号が悪くても何とかなる」とのこと。朝並んでいる方のほとんどはパチスロユーザーでした。

開店してからユーザーの動向を見てみると、まど3やRe:ゼロが真っ先に埋まり、次いでバジ絆や初代まどマギ、ディスクアップなどが満席に。
パチンコは朝イチの段階では比較的選べる状況でしたが、北斗無双はほぼほぼ満席。日頃のデータを見ても、北斗無双は稼働がかなり良く、お店の人気機種として動いているようです。

出玉状況&データ

内角の方が高設定を確信していたまど3

サラ番&番長3にかなりの出玉感!

モンハン月下からは6000枚クラスの台も

聖矢はリセ挙動からの一撃5000枚over!

パチンコは北斗無双が元気!

新台のP北斗8も午後には良い感じのデータが

ピックアップデータ

まど3 一部データ

Re:ゼロ 一部データ

ハーデス万枚データ その①

ハーデス万枚データ その②

【当日の高勝率機種】
機種名 勝率
ハーデス 55.5%
(9台中5台)
まど3 62.5%
(8台中5台)
Re:ゼロ 62.5%
(8台中5台)
番長3 60%
(5台中3台)
まど2 60%
(5台中3台)
HEY!鏡 75%
(4台中3台)
サラリーマン
番長
50%
(4台中2台)
バーサス 66.6%
(3台中2台)

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

当日は実に様々な機種が高勝率をマーク。1機種に固めてというよりは、全体的にチャンスがあるように仕掛けているように私は感じました。その中で、比較的設定が分かりやすい機種の動向をチェックしてみましたが、

【Re:ゼロ】
設定246画面出現
設定3以上画面出現(挙動的に設定5の線が高いとのこと)
【まどマギ3】
判別的に偶数(挙動的に設定4か6を確信)

とのこと。高設定画面出現のお話は今回聞けませんでしたが、今までの傾向や挙動を加味して、展開が苦しくてもしっかり粘る方が多かったです。それだけお店に対しての信頼が厚いんでしょうね。最終的には半数以上がプラス差枚となり、結果を残しました!

また、バジ絆や凱旋などは勝率こそ振るわなかったものの、8000枚クラスや5000枚クラスの出玉を確認。機種によって強弱はありそうですが、台数の多い機種はワンチャンスはありそうです。

続いてパチンココーナーで高勝率だったのが北斗無双(勝率55%)と慶次2漆黒(55.5%) 北斗無双からは41000玉、38000玉、慶次2漆黒からは31000玉、25000玉などを確認できました。パチンコは新機種も悪くはなかったですが、どちらかというと往年の名機がまだまだ現役で頑張っているみたいですね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
(※20スロのみ不可)
出玉共有
(※20スロのみ不可)
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
食事処

しっかり寛げる休憩ルーム

他口座利用も可能です!

店内の様子を見て回っている時に見つけた「他口座利用開始しました!」の文言。正直最初見た時はピンと来なかったのですが、説明を見てみると貯玉、貯メダルの相互乗り入れを当店ではこう呼んでいるみたいです。初めて見た呼び方でした。

素敵なところ

イチプラくん人形をカスタマイズできる!

第一プラザ各店舗で景品交換できるイチプラくん人形。その衣装を来店ポイントで交換できちゃうサービスを発見しました! ただでさえ可愛いイチプラくんが、よりプリティーに。剣士セット凄い欲しい……。

★実戦結果

実戦
機種
TIGER&BUNNY
P北斗の拳8
総投資 23500円
回収 24枚
2500玉

朝イチ実戦したのは、新台導入されていたTIGER&BUNNY。プライベート含め2200Gかけてようやく辿り着いたATでしたが、特に活かせずにメダルをほぼ飲まれて移動。後半、移動したP北斗の拳8ですぐRUSHを射止めるも伸びずで、今回の実戦は終了でした。普段なら確率以上ハメるのは簡単なんですが、小当たりRUSHはすぐ終わっちゃうのは私だけでしょうか(涙)もう少し演出を堪能したかったなぁ。

★まとめ

今回はパチスロコーナーが元気で、幅広い機種が盛り上がりを見せていました。メインどころの状況が良いお店なので、朝イチの抽選参加は必須と言っていいかな。スタッフさんの対応も良く、すごしやすいお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ