パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【8/22(木)】千葉県柏市のあのお店で・・・我に従え!!!

俺のホル調

俺のホル調

2019.09.02

【8/22(木)】千葉県柏市のあのお店で・・・我に従え!!!

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

残暑の柏からおはようございます!

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 8月22日(木)
調査人 ニューマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ニューマスク目線の調査結果!

一言結論

我に従え!
 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
新台お祭り感 少数機種・バラエティともに高設定確認
朝並び 抽選40名 一般約15名
稼働 調査中ピークで約7割弱
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ニューマスクの新台チェック!

コードギアスr2

一番好きなA+ART機は?と聞かれてギアスr2と応える人は決して少なくありません。しかしこの機種、めちゃくちゃ尖っているうえに相当辛い。高設定で爆死なんて日常茶飯事。なのに人気が高いのは簡単な話。超面白いんです。ゲーム性の面白さが突き抜けているんです。そんなギアスに今回、しっかり入ってました。確認した示唆演出は456確でしたが、挙動は完全に6。あえて断言します。あれは6でした!

攻殻機動隊2ndGIG

こちらはバラエティの新台札のひとつ。朝イチに座った方は「真っすぐ」狙いに行ったご様子。そう。今、同ホールの新台札は最新台・再導入を問わずスロッターの狙い目となっているのです。そしてキッチリでました・・・設定6確定演出が。

ユーザーさんの声と動き

猛暑ともではいかないまでもまだまだ暑い・・・

当日は平日ということもあってか抽選参加人数は40名といつもに比べて控えめでした。抽選後にお話を聞いてみると、「俺のホル調結果記事」をチェックしているという方が結構いらっしゃった事に少し驚きました(こりゃぁいい加減な記事は描けないぞ)

その記事が影響してか、今回もやはり新台札狙いの方が多い印象でした。私が新台札好きという事で少し(かなり?)偏った実戦・記事となっているのですが、今後もじゃんじゃん新台に特化した記事を書こうと決意しましたよ。もちろん全て事実ベースで、というのが大前提ではありますがね。

★新台札の出玉データ

6確出現の攻殻機動隊2nd

456出現のギアスr2

あのはなこぜ上

バンバンクロス設定C濃厚

ピンポイントで狙われていた攻殻機動隊2ndからキッチリ6確が出現

新台(少数機種)ギアスr2からは456確が出現!(挙動は6)

粘られていたあのはなは最終データでは高設定を匂わすグラフに!

バンバンクロスはマイナスながらも設定C濃厚のボーナス合算に!

その他、ファフナーや最新機種オバスロからも4以上は堅そうな台が複数確認あったりと、今回も見どころ満載の新台札となりました!

それでは念のため、非新台札(?)からもピックアップしてみましょう!

初まど①

初まど②

初まど③

初まど④

初まど⑤

初まど⑥

初まど⑦

まど2①

まど2②

よさげなハーデス

リゼロ①

リゼロ②

初まど7台中5台がプラスフィニッシュ!出玉感もかなりのものでした!

まど2はとんでもないヒキ強さんが打たれてたのでしょうか?ハイスペックATのようなグラフになってます笑

リゼロからは2台強い台があり、出玉も3,500枚・5,000枚と文句なしの差玉ですが、グラフを見る限り強ATが複数回見て取れますので6っぽくはなさそうですね。4の強ヒキかもしれません。

ただしリゼロに関しては夕方まで稼働が低めだったので、埋もれていた台があった可能性も否めませんね!

★ニューマスクのお気に入りポイント

とにかく広い駐車場(開店前)

なんかテーマパークの駐車場みたいだ(開店後)

過去にホル調でも触れられていましたが、同ホールさんの駐車場は「青空平面駐車場一択」です。ただし、御覧の通り超広い!一番奥を視認するのはかなり困難!

私も車でホールに行くことは多いのですが、実は立体駐車場があまり好きではありません。理由はひとつ。狭っ苦しいから。

上階に上っている最中に出庫する車とすれ違うはめになろうものなら、ピキっと緊張してしまいます。運転に自信がないわけではありませんが、平面駐車場ならほぼ感じることはないストレスですからね。

まぁ「大きいことはいいことだ!」という理屈です(笑)

★実戦結果

無理ゲーで有名なあのCZが・・・

ポコポコと突破できる!

設定差の大きいスイカ+REG!

ほーらやっぱりね!!

好きなように実戦することをモットーに大好きな新台札を打ち倒してきた私、ニューマスク。またまたツモりました!

コードギアスr2でART終了画面「黒の騎士団」で456確定。さらに「設定差の大きいボーナス」「CZの突入率と突破率」を考慮し、控えめに言って設定6という結論に至りました。

そして、負けました・・・やっぱり辛いですね・・・

調査終了時間を迎え、途中まで隣で打っていたお兄さんに譲る事になり、6だと思うけど無理はなさらぬよう、と告げ帰路につきました。

閉店後、恐る恐る最終データを確認すると・・・

なんと私がヤメた直後からグラフを見る限り一撃で4,000枚近くまで伸びてました!!!

これは嬉しかった!これがギアスの設定6じゃ!!!

あのお兄さんが打ち切ってくれたことを切に望みます

★ニューマスクの総括

実戦は勝てればもちろん嬉しいのですが、「俺のホル調」的には、それよりも大好きな新台札から毎回高設定が確認できている事が何より嬉しいのです。

その結果、回を重ねるごとに新台札の競争率が高くなっている事はむしろ喜ばしい事。セオリーで考えれば、よく動く機種にはホールもより設定を入れやすくなりますからね!

そんなワケで今後も私、ニューマスクは新台札に注目していきたいと思います。

それではまた、千葉県柏市のあのお店でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報