パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【8/22(木)】メガ・ガディスのノーマルタイプには要注目!全体的に盛り上がっている機種が複数あり!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.09.02

【8/22(木)】メガ・ガディスのノーマルタイプには要注目!全体的に盛り上がっている機種が複数あり!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

メガ・ガディスに行って来ました!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール メガ・ガディス
調査日 8月22日(木)
調査人 犬マスク
入場方法 整理券引換
整理券
配布時間
朝9時

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

ノーマルタイプの出玉状況が良かったです!
全体的に盛り上がっている機種には要注目!
バラエティー機種にもチャンスあり!

 

メガ・ガディスの8月22日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルタイプの出玉状況が特に良かったです!
朝並び 朝並びは約195名。朝から活気がありました!
稼働 ピーク時には全体で約85%稼働。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『ノーマルタイプ』がGood!

『バーサス』と『ハナビ』が2機種共、ユーザー勝率約8割程と活気がありました!打っている方の多くが、高設定を確信してブン回していたのが印象的でしたね。全体的に盛り上がっている機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!あとは、『マイジャグラーⅣ』を筆頭に『ジャグラーシリーズ』からも、2千枚オーバーの大量出玉が多かったです!

『バラエティーコーナー』がGood!

当日は、バラエティー機種の出玉状況も良かったです!中でも『コードギアスR2 C.C.ver.』からは、設定6確定の虹トロフィーが出現!少数台にもしっかりと高設定を使っているのが確認出来ました。何処を攻めても、一定以上の期待感を持つ事が出来る良い店内状況でした!

 

ユーザーさんの声と動き

朝から長蛇の列が出来ていた!

朝から2階はほぼフル稼働でした!

朝から約195名ものユーザーが朝並びをしていました!スロット専門店と言う事もあってか、若いユーザーが多かったのが特徴的でしたね。並んでいる方々に狙い台を伺ってみると『新台』や『まどマギシリーズ』を狙っているユーザーが目立ちました!

いざ、開店すると前評判通り、『新台』や『まどマギシリーズ』が即満席!次いで、『バーサス』や『ハナビ』と言ったノーマルタイプが人気でした。ノーマルタイプには、安定して力が入っていると言う常連さんが多かったですね!

 

出玉状況

バーサスの出玉状況が全体的に良かったです!

ハナビからも大量出玉が続出!

バラエティー機種からも大量出玉が出現!

ジャグラーシリーズにも優秀台が多かったです!

『バーサス』と『ハナビ』の出玉状況が全体的に良かったです!2機種共ピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が約8割程と活気がありました!また、『マイジャグラーⅣ』もボーナス確率の優秀な台の割合が高く狙い目でしたね。周囲の出玉状況に注目して、全体的に盛り上がっている機種を攻めるのも一つの立ち回りだと思います!

また、バラエティー機種にもバランス良く優秀台がありました。『コードギアスR2 C.C.ver.』からは、設定6確定の虹トロフィーが出現する等。2台以下の少数台にも、十分チャンスのある状況でしたね!

コードギアスR2 C.C.ver.から設定6確定の虹トロフィーが出現!

 

★ノーマルタイプに注目

バーサスのデータグラフ①(15時時点)

クレアの秘宝伝 眠りの塔のデータグラフ①(15時時点)

ドンちゃん2のデータグラフ①(15時時点)

ハナビのデータグラフ①(15時時点)

ハナビのデータグラフ②(15時時点)

マイジャグラーⅣのデータグラフ①(15時時点)

当日は、ノーマルタイプの出玉状況が特に良かったです!グラフの通り、各機種にボーナス確率の良い優秀台がありました!中でも『バーサス』と『ハナビ』の2機種は、ユーザー勝率約8割と高く狙い目でした。メガ・ガディスさんは、ノーマルタイプに特に力を入れていましたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
※同一フロアのみ
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 △(近場に飲食店が多数あり)
休憩所充実

布おしぼりがやっぱり1番!

無料ロッカーも設置してあります!

メガ・ガディスさんの設備は充実していました!中でも布おしぼりがあるのが嬉しいですね!常に温かいおしぼりと、冷たいおしぼりの2種類を常備しております。その時の気分に合った方を選べるのが有難い!また、無料ロッカーも完備しているので、買い物帰りに立ち寄っても荷物を気にせず、遊技を楽しめます!

 

★実戦結果

リゼロで偶数示唆が出るも展開は今一つ。

最後はハナハナでボーナスを連打!

犬マスクの実戦は『ディスクアップ』からスタート。しかし、約400G程回したのですが、一向に大当りが引けませんでした。そこで、早めに台を見切って『リゼロ』に台移動。しかし、この日の犬マスクは引きが弱く、3回連続で"白鯨攻略戦"に敗北。残念ながら一度も、ATに辿り着く事はありませんでした。

ここまで見せ場がありませんでしたが、最後に打った『プレミアムハナハナ』で運良くBIGボーナスを50G以内に3連打!なんとか約600枚程のコインを流す事が出来ました。結局、収支の方は20円スロット換算で-1725枚。最後に少し見せ場が作れて良かったです!(汗)

 

★まとめ

当日は、ノーマルタイプの出玉状況がとても良かったです!ボーナス確率の良い優秀台が多く、設定状況に期待が持てました。中でも、『バーサス』と『ハナビ』が全体的に盛り上がっていたのが特徴的でしたね。こまめに店内状況を見て、出玉状況の良い機種には注目して立ち回りましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー