パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【8/11(日)】イチプラくん可愛い!第一プラザ八潮店は様々な機種にチャンスがあった!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.08.27

【8/11(日)】イチプラくん可愛い!第一プラザ八潮店は様々な機種にチャンスがあった!

あしの あしの   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 8月11日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時15分

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

絆からジャグラーまで。
様々な機種に幅広くチャンスがあった!!

 

▲8月11日(日)第一プラザ八潮店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 特定の機種というよりも、全体的に盛り上がっていました!
朝並び 抽選参加:167人
一般入場:140人
稼働 朝から高稼働! ピーク時で全体8割ほど!
ガチ勢 ディスクアップ・ジャグラー・Reゼロに確認。
設備 文句なし! 食堂もうまい!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★あしのマスク的Goodポイント!

パチスロは色々な機種にチャンスが散りばめられていた!

この日の第一プラザ八潮店さんはお盆前の日曜日だけあって、パチスロコーナーは『Re:ゼロ』『鉄拳4』などの6号機から『絆』『ディスクアップ』などの定番機種。さらには『ジャグラー』や『バーサス』まで、色々な所にチャンスが散りばめられていたようです。朝イチに並びのお客さんにお話を伺った限りでは『Re:ゼロ』と『ディスクアップ』狙いの方が多い印象でしたが、稼働的には朝イチから満遍なく埋まっておりました。ちなみにオイラはもうすぐお別れの『ラブ嬢』でご褒美RUSH Bazookaを引いたんで超楽しかったです!

パチンコは『仕置人』がすごい稼働でした!

この日はパチンコもかなりの高稼働でした! 定番の『北斗無双』『海物語』はもちろんの事、朝イチから飛び抜けて目立っていたのは『必殺仕置人』でした。オイラもこの機種は大好きで普段からまあまあ打っております。なので空き台がでたら座ろうとちょくちょく様子をみていたのですが、調査中はほぼ空き台を確認できず。残念ながら着座は叶いませんでした。打ちたかった!!

★出玉データ

この日はどこか特定の機種が明らかに強いというよりも、至る所にチャンスを散りばめていたように思います。が、その中でも特に気になったのは『スーパーミラクルジャグラー』の607番台。なんと合成確率1/101で最大差玉が7741枚。なんてこった! こんなに出るんだスーミラ……。さらに『アイムジャグラーEX-AE』の678番台もビッグ引きまくりで4608枚。これ打ってた人絶対面白かったと思います。いーなー! それから『鉄拳4』の564番台も尻上がりに出玉を伸ばして最終的に3291枚でフィニッシュ。個人的には一回も勝ったことがない鉄拳4。いつかこのくらい出してみたい所存。

打ってた方々、おめでとうございます!

★ユーザーさんの声と動き

当日の朝並びは並び・一般を併せて約300名ほど。例によってシールを配りつつ色んな人の話を聞いてみましたが、『今日は何を打ちますか?』という質問に関しての答えはだいたいこんな感じでした。

・Re:ゼロを打ちたい。
・ディスクアップを打ちたい。
・ジャグラーを打ちたい。
・あの花を打ちたい。
・座れればなんでも良い。
・特に決めてない。


特に多かったのは『Re:ゼロ』『ディスクアップ』でした。パチンコに関しては一般入場で入られる方が多かった印象ですが、並びの方の話では『海』が圧倒的に多かったです。ただ、実際の所は『北斗無双』『仕置人』が良好な稼働でのスタートだったので、もしかしたらパチスロの方で狙いの台を取れなかった方が北斗と仕置に流れてたのかな、と推測。

他には『普段からこのお店に来てますか?』という質問に対する答えはほとんど全員が『イエス』でした。初めて来ました! という方には今回は遭遇できず。地元に愛されている感じがヒシヒシと伝わって参りました。

ちなみにオイラも以前は近隣の住民だったのでこちらのお店には良く来ておりました。『攻殻機動隊』の導入初日に並んだんであれは……2012年の12月頃。うわもう7年近く前か。オイラも年食うわけです。当時はこちらのお店をメインに立ち回ってたのですが、やっぱりマスクを被って打ってたも、当時の色んな思い出がバンバン蘇ってきて非常にノスタルジックな気持ちになった次第です。

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
食事処

設備に関してはまったくもって問題なし。清潔な店内。笑顔のスタッフさん。そして激ウマの唐揚げ丼(750円)。第一プラザさん全店に言える事ですが、お店の作りはかなりハイレベルです。遊んでて何か気になっちゃうポイントとかは皆無だと思います。

そしてやっぱり第一プラザさんと言えば大人気のゆるキャラ。イチプラくん。めっちゃ可愛いです。この日もイチプラくんが来店してくれておりまして、何やら新しく建立された可愛らしいオブジェの除幕式に、オイラもお呼ばれしました。まあ冒頭の写真ですが、襟立ってて申し訳ないです。マスクの横の部分が引っかかっていつの間にかこうなっておった模様。しかもちょっと熱があったんで汗がたれて来ちゃって仕方なくて、クビに手ぬぐい巻いてます。これはコレでオシャン! ユーザーさんからも結構写真を撮られたのですが、普段はもっとちゃんとしてますからね!

★まとめ

はい8/11(日)、第一プラザ八潮店さんのホル調結果を纏めるとこんな感じ!

・朝から高稼働! パチスロは『Re:ゼロ』『ディスクアップ』から。
・パチンコは『必殺仕置人』『北斗無双』から。
・絆からジャグラーまで。満遍なくチャンスがあった!
・清潔で過ごしやすい店内。親切なスタッフさん。
・激ウマの唐揚げ丼。
・激カワのイチプラくん。


以上! こんな感じです! お話をさせて頂いたユーザーさん、スタッフさん、ありがとうございました! またお会いしましょう!

▲大物ゾクゾク。あしのマスクによるインタビュー企画はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ