パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【8/11(日)】千葉県柏市のあのお店で見た花の名前を僕たちはまだ知らない

俺のホル調

俺のホル調

2019.08.21

【8/11(日)】千葉県柏市のあのお店で見た花の名前を僕たちはまだ知らない

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

夏真っ盛り!アツいアツい!

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 8月11日(日)
調査人 ニューマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ニューマスク目線の調査結果!

一言結論

注目すべき新台は
Sあのはな&鉄拳4だった!!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
新台お祭り感 あのはながタコ粘り配分
朝並び 抽選105名 一般約30名
稼働 調査中ピークで約9割弱
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ニューマスクの新台チェック!

Sあの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。

平成を代表する神アニメのひとつ「あのはな」が遂にパチンコ・パチスロになりましたね。原作ファンのスロッターは楽しみにされてた方も多かったのではないでしょうか?当日のSあのはなは朝からフル稼働で終日タコ粘りに値する挙動でした。まだ明らかにはなってませんがAT直撃確率に設定差があるとすれば、おそらく5台中3台は高設定だったと思います。同じような挙動のカドからは金トロフィーが出ましたからね!

パチスロ鉄拳4

こちらは朝イチの人気こそ控えめでしたが、出玉だけでいえば新台札で一番となりました。本機は低設定だとかなりしんどいグラフになりやすく、逆に高設定は安定感と一撃性を兼ねそろえた優秀なスペックという印象です。故にグラフを眺めてるだけで配分の高さが伺えちゃいましたね。

ユーザーさんの声と動き

蒸し暑ぅ・・・並びがしんどい季節ですね

当日の抽選参加人数は105名。比率的には7割弱がパチスロ狙いといった所でしょうか。

開店するといつも通りバジ絆や初まどから埋まっていきます。次いで新台あのはな。ニューマスクの大好物の新台札は最近の調査ではかなり人気傾向にあります。バラエティの新台札すら即埋まりです。おかげで狙い台に座れないこともしばしばですが笑

★新台札の出玉データ

あのはな①かなりの安定感

あのはな②典型的なモミモミグラフ・・・

あのはな③しんどいヤツ

あのはな④これもツラいヤツ

あのはな⑤金トロフィー出現の台・・・ある意味一番ツラい

鉄拳4①危なげないグラフ

鉄拳4②後半一気に大捲り

鉄拳4③中盤は初当たりの軽さが伺えます

設定C(+)濃厚のバンバンクロス

見事なCっぷりですね!

まずはSあのはな。勝率40%で総差枚数はちょいマイナスとなってしまいましたが、全体の挙動はあちこちで通常ステージからのAT直撃が乱発する胸アツな展開でした。

残念だったのは金トロフィー出現(設定456濃厚)の台がマイナスで終わってしまったこと。4だったのかなぁ。でもお店が頑張ってたのは間違いなさそうですね。

次に鉄拳4。勝率75%で総差枚数も余裕のプラス(平均差枚+約2,000枚)と新台札では一番出てました。

そして大都のお家芸、設定Cが話題のバンバンクロスには期待通り設定C(+)挙動が確認できました。C+ではなさそうでしたが、キッチリプラスフィニッシュされてましたね。

それではメイン機種の方もピックアップしてみましょう。

絆①すごい安定感!こぜ上ってヤツですね

絆②モミモミからの一撃!これは気持ちいい

同じくこぜ上のHEY!鏡

まど2も頑張ってました

アレックスは最後に少し凹んだものの文句なしの挙動

新台札以外にも見どころ満載でした。メイン機種に限っては配分が高い機種を探すより、データを駆使して機種ごとにピンポントで設定を狙いに行く立ち回りが良さそうです。

以前はカドが強かったり、上げ狙いが有効だったりしましたが、最近は並びで入っている傾向が見られます。あくまで傾向ですが、立ち回りの参考程度にしてみてはいかがでしょう?

★ニューマスクのお気に入りポイント

景品カウンター前のこの広さよ

景品カウンター前にこの贅沢なスペース。快適な遊技空間は何も出玉や機種ラインナップだけではありません。事実、狭くてぎゅうぎゅうのホールが苦手なニューマスクにはこれだけで通う理由になるのです。

★実戦結果

まさかのロングフリーズ!完走必至か!?

ん?なんかあった?

朝イチは話題のSあのはな、もしくはリセットがおいしいグレンラガンに行こうと思ってましたが、あのはなが1台空いていたので迷わず着席。

この機種はリセ後・AT終了後、つまり非有利区間中に強レア役を引くと50%でAT直撃します。通常時の有利区間中も直撃が期待できる超超高確ステージなどがありますが、私の打ったこの台、ステージに関係なく、ポコポコと直撃するのです。

そこに設定差があるのか、記事を書いている時点では明らかになっていませんが、まあ普通に考えてありそうですよね。設定示唆系の演出は出ませんでしたが、高設定だったと思います。

あ、そうそう。フリーズ引いたんですよ。恩恵を確認したら、これは完走させないと恥ずかしいぞと張り切りましたが、1,000枚ちょいで終了。しかもこれがなければマイナスで終わる所でした・・・我ながらへたくちょだなぁ笑

 

★ニューマスクの総括

今回も新台札は頑張ってくれました。
Sあのはなに関しても、出玉は残念でしたが、設定は入ってましたからね。

これだけ毎回結果が出ているのであれば、そろそろ声を大にして言って良いのではないでしょうか?

千葉県柏市のあのお店の新台札は狙えるぞ・・・と!

以上、ニューマスクでした。また柏でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • せせりくんのせせって行こうぜ!