パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【8/1(木)】ミニプラくんと一緒に第一プラザ笠幡店を調査! 主役はRe:ゼロでした!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.08.30

【8/1(木)】ミニプラくんと一緒に第一プラザ笠幡店を調査! 主役はRe:ゼロでした!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

イチプラくんに囲まれての調査!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 8月1日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 先着順
入場整理券
配布時間
朝9時30分

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

主役は増台されたRe:ゼロ!
 

第一プラザ笠幡店8月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 増台されたRe:ゼロが
優秀な結果に!
朝並び 整理券配布:13人
一般入場:15人
稼働 ピーク稼働は約6割
パチンコは低貸が人気
ガチ勢 20スロコーナーに2割ほど
設備 設備やサービスは充実
ドリンクの無料サービスあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

増台したRe:ゼロが元気!

今回パチスロコーナーで特に勝率が良かったのはRe:ゼロ。5台中4台がユーザーのプラス差枚とかなりの盛り上がり。ユーザーからは設定3以上確定画面の報告があったり、AT初当りの軽さから高設定を確信している方もいらっしゃいました。当日は特に両角の挙動が良かったです。

大海4は常連さんの憩いの場!

4パチコーナーで最も設置台数の多い大海4は、いつも常連さんでいっぱい。今回も例に漏れず高稼働でしたが、勝率注目してみると54.5%がプラス(12/22台)と高勝率をマーク。大幅なプラス差玉の台こそ少ないものの、しっかり楽しめる環境でしたね!

★ユーザーさんの声と動き

9:30の整理券配布時の並びは13人

4パチは午後から稼働が伸びました!

今回の並びは整理券配布人数が13人の一般入場がおおよそ20人ほど。朝イチの段階ではそこまで並ぶ方が多くはないので、新台や狙いたい機種がある人には動きやすい環境であると思います。

今回も並んでいる方にお話を伺うと、

・Re:ゼロ増台に期待してきた
・バジ絆が一番目立つ場所に設置してあるので注目してる
・遊べるレートが多いから嬉しい!
・とにかくステッカー頂戴!(嬉しいお言葉)


とのこと。朝は20スロ狙いのユーザーが多く、前評判通りバジ絆とRe:ゼロが朝イチから埋まりました。午後からは稼働が上がり、調査中のピーク稼働はおおよそ6割ほどに。特に最新台の必殺仕置人や定番のジャグラーシリーズは人気でした!
 

出玉状況&データ

右角のRe:ゼロは終日安定した高設定挙動!

5スロは4台並びで出てました!

調査中のトップ出玉は北斗無双の20000玉over!

大海4からは10000玉overの出玉を確認

ティムますく的注目ポイント

・増台されたRe:ゼロは挙動良し!

早い段階で設定3以上確定画面が出現!

設定2以上も複数確認できました

【Re:ゼロ 全5台】
ユーザー勝率
80%
(4/5台)
高設定確定演出
設定3以上→1台
設定2以上→2台
(いずれも調査時間中に確認)


・ジャグラーシリーズは機種単位でチェック!

マイジャグ4詳細データ

スーパーミラクルジャグラー詳細データ

当日一番盛り上がっていたのが注目ポイントにも挙げたRe:ゼロコーナー。調査時間中、確定画面は出ませんでしたが、感触的には高設定挙動とのお話も。既存の3台から5台に増台したこともあり、お店が注力しているように感じましたね。

次に気になったのがマイジャグ4とスーパーミラクルジャグラー。両機種ともに半数が高設定域のボーナス合成確率に加え、3台並びで良挙動。調査中ヒアリングした際に「お店的に全台系というよりかは、1/2ぐらいで高設定挙動のことが多い」というお話も。上記2機種はまさにこの傾向に当てはまったので、出ている台があれば、機種全体を一度チェックしてみるのもアリでしょう。

また、パチンコは朝から人気で稼働の良かった大海4の勝率が54.5%と高め。出玉的には新台のPぱちんこ新必殺仕置人が23930玉、沖海4が23800玉、真・怪獣王ゴジラが23730玉と様々な機種から20000玉を超える出玉を確認できました。パチスロ・パチンコ共に見どころがしっかりとあるお店ですね!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:ー
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
食事処
休憩所充実

朝イチ店頭にはお茶のサービスあり

休憩所にも各種サービスがありました!

季節は夏となり、朝でも日差しの強さをジリジリと感じる今日この頃。そんな中でありがたいのが店頭に設置されている冷たいドリンクのサービス! 日替わりでお茶を提供しているそうで、当日はキンキンに冷えた抹茶入り緑茶。マスクで体が火照っていた私には、オアシスのようなサービスでした(笑)

★ミニプラくんがお店をチェック!

ホル調ジャケット姿のミニプラくんが店内調査!

店内でもお茶や紅茶が無料でのめるん~

アメニティや膝掛けを用意してるん!

カルチャー企画は毎月楽しそうなのん~♪

ショーケースに作品があるん。チェックなのん!

以前の調査で一目惚れして、家に迎え入れたミニプラくん。せっかくならと勝手に編集部マスクの青ジャケットを自作しツイッターに投稿したところ、思いのほかユーザーさんに好評♪ その後押しもあって、今回は調査のお供にミニプラくん(編集部の青ジャケット仕様)にもついてきてもらいました!

特に笠幡店はサービス面が素敵で、毎月開催されているカルチャー企画は受講料・材料費無料で受講することができます。ちなみに8月は「アロマストーン講座」だそう。毎月先着順となっておりますので、詳しくはスタッフさんに聞いてみてくださいね♪

 

★実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
総投資 13000円
回収 2579枚

今回の実戦は増台され気になっていたRe:ゼロから。これが3連続モードAの天井付近まで持っていかれたものの、毎回白鯨戦を突破するパワープレイ(笑) 途中コンビニステージでの246円画面が出現したので粘った結果、見事快勝でした♪

★まとめ

今回は増台されたRe:ゼロを筆頭に見どころがしっかりとありました。他の第一プラザの系列店と比較すると並びが穏やか。それでも出玉面・サービス面共にキラリと光るモノを感じます。スタッフさんの質も高く、パチンコは遊べるレートが充実。幅広い客層に支持されているお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー