パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【7/14(日)】千葉県松戸市のあのお店はジャグラーシリーズが大盛り上がり!お宝台が多数出現!

俺のホル調

俺のホル調

2019.07.26

【7/14(日)】千葉県松戸市のあのお店はジャグラーシリーズが大盛り上がり!お宝台が多数出現!

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

調査ホール所在 千葉県松戸市
調査日 7月14日(日)
調査人 ガコマスク
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分

 

ガコマスク目線の調査結果!

一言結論

『ジャグラーシリーズ』に優秀台が多数あり!
『新台』にも要注目!

朝イチから攻めたい店舗さんです!
 

千葉県松戸市の某店 7月14日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーシリーズが大盛り上がり!
朝並び 約45人程度。ジャグラー狙いのユーザーが多かったです!
稼働 ピーク稼働は全体で約8割稼働。
ガチ勢 小役カウント勢はジャグラーコーナーに多かったです。
設備 快適に遊技が楽しめる環境が整っていました。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ガコマスク的Goodポイント

『ジャグラーシリーズがGood!

『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が特に良かったです!3千枚オーバーの大量出玉も多く、活気がありました!中でも『ハッピージャグラー』と『マイジャグラーⅢ』は優秀台の割合が高く狙い目でしたね。常連さんを中心に『ジャグラー』には、毎日力を入れていると評判だったので、積極的に狙って行くのも一つの作戦だと思います!

新台の『ガルパン2』と『バジリスク絆がGood!

2台設置の新台『ガルパン2』からも2千枚オーバーの大量出玉が出現!設定差の大きいATの初当り確率も良く、設定状況に期待が持てました!新台には力を入れている様子だったので、注目して立ち回った方が良いでしょう!あとは、『バジリスク絆』からも大量出玉が目立ちました!ピーク時には、4台中2台が別積みと出玉感が良かったです!

 

ユーザーさんの声と動き

雨の中多くの常連さんが並んでいました!

朝イチはジャグラーシリーズが大人気!

朝並びは、一般入場を含めて約45名程。地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気でした。並んでいる方に狙い台を伺ってみると、『ジャグラーシリーズ』を狙っている方が多かったです。常連さんを中心に、普段からノーマルタイプの出玉状況が良いと言う意見が目立ちました!

いざ、開店すると前評判通り、『ジャグラーシリーズ』が1番人気!次いで、新台の『ガルパン2』や『バジリスク絆』等が埋まって行きました。こちらの店舗さんは、『ジャグラーシリーズ』を狙っているユーザーの割合が高いのが特徴的でした!

 

出玉状況

ハッピージャグラーから大量出玉が出現!

マイジャグラーⅢも3台並びでドル箱使用中!

新台のガルパン2にも優秀台がありました!

バジリスク絆からも別積みが出現!

当日は、『ジャグラーシリーズ』から2千枚オーバーの大量出玉が多数出現!中でも『ハッピージャグラー』と『マイジャグラーⅢ』はピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が約6割以上と活気がありました!『ジャグラーシリーズ』には、ボーナス確率の良い優秀台が多くかなり状況が良かったです!

あとは、朝から人気のあった新台の『ガルパン2』と『バジリスク絆』からも大量出玉が見受けられました!朝イチ人気だった機種は、高確率で出玉状況が良かったです。常連さんの動きを参考にして立ち回るのも有効な立ち回りだと言えますね!

 

★ジャグラーシリーズに注目

▼ハッピージャグラー 全3台の稼働データがこちら▼

4千枚オーバーの大量出玉が出現!

▼マイジャグラーⅢ 全4台の稼働データがこちら▼

3千枚オーバーの大量出玉が複数出現!

▼スーパーミラクルジャグラー 全5台の稼働データがこちら▼

ジャグラーシリーズ各機種に優秀台がしっかりありました!

▼ゴーゴージャグラー 全9台の稼働データがこちら▼

ボーナス確率の良い台が複数あり!

ハッピージャグラーの優秀台①

マイジャグラーⅢの優秀台①

スーパーミラクルジャグラーの優秀台①

ゴーゴージャグラーの優秀台①

稼働データの通り、『ジャグラーシリーズ』各機種に優秀台がありました!中には、設定6のボーナス合算よりも優秀な数値を出す台も多く、設定状況に期待が持てる状況でした!朝から多くの常連さんがジャグラーコーナーに直行するのも頷けますね。

 

★ジャグラー以外の機種にも優秀台が多数あり

ガルパン2の優秀台(新台)

ハナビの優秀台

バジリスク絆の優秀台

まどマギの優秀台

出玉状況の良かった『ジャグラーシリーズ』に目が行きがちですが、それ以外の機種にもバランス良く優秀台がありました!何処を攻めても一定の期待感が持てる良い店内状況でした!

 

★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種まとめ(低貸を除く2台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
ハッピージャグラー 約66.7%
(3台中2台)
スーパードラゴン 約66.7%
(3台中2台)
ゴーゴージャグラー 約55.6%
(9台中5台)
マイジャグラーⅢ 50%
(4台中2台)
バジリスク絆 50%
(4台中2台)
番長3 50%
(4台中2台)
まどマギ 50%
(2台中1台)
まどマギ2 50%
(2台中1台)
ガルパン2(新台) 50%
(2台中1台)

『ジャグラーシリーズ』からユーザー勝率の高い機種が多数出現!出玉状況にメリハリがあり、立ち回り易い状況だと感じました。全体的に盛り上がっている機種を積極的に攻めるのが勝利への近道です!

 

設備・サービス

おしぼりがありました!

設備の充実した休憩コーナーもあり!

設備とサービスも充実していました!中でも布おしぼりがあるのが有難い!最近は紙おしぼりの店舗さんが多いですが、やはり布おしぼりの使用感が1番ですね!あとは、清潔感のある休憩コーナーもありました。漫画本等の設備も充実しているので、待ち時間も楽しく過ごせますよ♪

 

素敵なところ

5円スロットも人気でした!

1円パチンコも稼働が高かったです!

当日は低貸コーナーも活気がありました!遊び易さもあってか老若男女から大人気!ユーザーからは「気軽に遊べて嬉しい!」と言う意見が多かったです。勝負だけで無く、気軽に遊技を楽しめるのも魅力の一つでしたね!

 

★実戦結果

美しいリーチ目!

この光は癒されるな~♪

ガコマスクの実戦は『スーパーミラクルジャグラー』からスタート。しかし、朝から300G程ハマってしまったので、空き台があるうちに素早く台移動しました。ですが、この移動が大失敗!ガコマスクが捨てた台は最終的に、3千枚オーバーの大量出玉を記録・・

この判断ミスが響き、最後まで見せ場を作れないまま実戦終了時間を迎えてしまいました。結局、収支の方は20円スロット換算で-650枚。見切りが早すぎたのが最大の敗因ですね~(泣)

 

★まとめ

『ジャグラーシリーズ』の出玉状況が特に良好でした!ノーマルタイプには特に力を入れている様子だったので、積極的に狙って行くのも有効な立ち回りだと思います。しかし、昼頃には稼働が高く移動が難しい状況でした。比較的にライバルの少ない朝から攻めるのがオススメです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • ダンナくん