パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【7/11(木)】第一プラザ八潮店は朝から昼頃までが立ち回りやすい! 早起きして遊びに行きたいホール!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.08.08

【7/11(木)】第一プラザ八潮店は朝から昼頃までが立ち回りやすい! 早起きして遊びに行きたいホール!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

お久しぶりのイチプラくん大明神♪

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 7月11日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時15分

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

早起きして
遊びに行きたいホール!

 

第一プラザ八潮店7月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ノーマルタイプ・Re:ゼロ
ディスクアップに出玉感あり!
朝並び 抽選参加:32人
一般入場:30人
稼働 朝~昼頃までは緩やか
午後から稼働が上がり
調査ピーク時で約7割に
ガチ勢 小役カウント勢が
大体2割ほど
設備 朝はドリンクの
セルフサービスあり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★ティムますく的Goodポイント!

『Re:ゼロ』からは高設定報告あり!

パチスロコーナーで朝イチから人気だった当機種。最終的な勝率こそ高くはなかったものの、設定4以上確定画面や設定246画面の出現報告が寄せられました。高設定の挙動と言える "小刻みに右肩上がりに上がるグラフ" も複数確認できましたし、戦える状況だったと思います!

超ロングランには訳がある!『北斗無双』は高勝率&大量出玉あり!

当日は新装2日目で、新台導入されたP牙狼冴島鋼牙の人気&稼働が高い傾向。しかし、そんな新台もを凌ぐ出玉感があったのが、お馴染み北斗無双。22台中11台がプラス差玉なのに加え、42000玉・34000玉と現役最強クラスのポテンシャルの高さを発揮していましたよ!

★ユーザーさんの声と動き

以前より朝の並びは落ち着いている様子

朝イチ一番の人気機種はRe:ゼロ!

9:15の抽選参加人数は32人。私が去年の10月11日(木)に調査した時は抽選参加人数が102人だったので、比較すると並びは落ち着いている印象。

ユーザーさんにお店について尋ねてみると、「メイン機種の島は日頃から強い」「ジャグラー系は機種単位で頑張る時があるから注目してる」「新台は力を入れると思うよ!」「ここ数カ月で軍団みたいな人達はあまりみなくなったねー」などの回答が。並びが少なくなった分チャンスと捉えるユーザーさんが多かったですね。

ちなみにオープン後の人の流れを見てみると、Re:ゼロ・マイジャグ4・ガルパンGなどが人気。午後になると稼働があがり全体で7割近い稼働となっていました。ジャグラー系は台数や機種も多いので、場合によっては昼を過ぎても充分戦える環境であると感じました。

★出玉データ

凱旋

エウレカAO

Re:ゼロ 一部データ

ディスクアップ 一部データ

当日は機種に固まってというよりかは、様々な機種にチャンスがあった印象を受けました。

その中でも、ボーナスメインの機種については全体的にチャンスはあったのかなと思います。アクロス系やディスクアップから4000枚・5000枚等出ており、小役カウンターを活用している方が粘っている姿もありました。

また、Goodポイントでもお伝えしたRe:ゼロは、高設定のデータによくみられるハマリも大きな上乗せもない穏やかに出玉が増えていく感じのデータが複数確認。設定456画面や設定246画面の報告もありましたし、お店が注力しているようです。

パチンコは北斗無双の42000玉を筆頭に、大海4から24000玉・真・花の慶次漆黒から20000玉など、こちらも楽しそうでした。パチンコは台数の多い定番機種が元気な傾向にありますね。

※画像引用元:データロボサイトセブン

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:-
Wi-Fi
台間USB
食事処

朝と夜はドリンクが全て無料

お茶・コーヒー・味噌汁など種類豊富!

第一プラザ八潮店のサービスは充実。その中でも私がお気に入りなのは、朝8:20~11:30(夜は21:00~)までの時間全てのドリンクが無料で頂けること。お水やお茶等のサービスを提供しているお店はありますが、ここまで取り揃えているのはかなり珍しいですよね。セルフという気軽さと、幅広いラインナップもあってか、女性のユーザーさんの利用率が高めでした。

★素敵なところ

イチプラくんの洋服、実は……

第一プラザ八潮店では、イチプラくん大明神でお馴染みのイチプラくんですが、その衣装や周りの装飾は全てスタッフさんたちの手作りだそう。日頃からイチプラくんを可愛がってほしい気持ちがあり、手の込んだものも制作しているとのことでした。イチプラくん愛の深いスタッフさん、素敵です!

★実戦結果

実戦
機種
ガルパンG
総投資 20000円
回収 1287枚

今回実戦したのは新装2日目ということもあって気になっていた、新台のガルパンG。投資こそかかりましたが、AT中のパンツァーアタックを駆使し、全国大会優勝までこぎつけました! 他の特化ゾーンに一切入らずだったのですが、どうにかなるもんですね。パンツァーフォー!

★まとめ

並びが少ない分、立ち回りはしやすくなった印象。ただ、お昼を過ぎるぐらいには稼働は7割ほどまで伸びたので、ガチで立ち回るのであれば朝イチの抽選からしっかり参加するのが吉でしょう。出玉だけではなく、サービス面も充実したお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!