パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【7/1(月)】ピンク覆面登場! 第一プラザ笠幡店で新生イチプラダンサーズとディスクアップが舞う!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.07.11

【7/1(月)】ピンク覆面登場! 第一プラザ笠幡店で新生イチプラダンサーズとディスクアップが舞う!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲りこぴんさんも来てたぞー!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 7月1日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 整理券配布(並び順)
整理券
配布時間
朝9時30分

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ライバル少なし!

第一プラザ笠幡店の7月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは午後からじわじわ
1パチコーナーが活気あり!
朝並び 整理券10人、一般約10人
稼働 調査中のピークは4割
ガチ勢 あまりいない印象
設備 貯玉乗り入れあり(会員特典)
来店ポイントサービス!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ワイルドの注目した台!

しっかり見せ場を作る安定感!

朝イチで満席になっていた「マイジャグ4」は、終日のデータによると勝率50%(3/6台)で4千枚クラス…1台、1千枚クラス…1台という結果。それほど突出した好調ぶりではなかったものの、ジャグラー全体で見ると「ゴージャグ」や「スーパーミラクル」など、各ジャグラーに見せ場はあったように感じます。稼働はゆるめなので、2、3台目に打って後ヅモが狙えるのもポイントが高いです。

北斗無双や新台に並ぶ人気!

パチンコは新台の「ハーデス2」も注目度は高かったですが、この日好調だったのが入口付近に設置されている「慶次漆黒」。終日のデータを見ると勝率80%(4/5台)で、3万発クラスの台もありました。お客さんからの支持も高く、取材中は満席になっていることもしばしば!!

ユーザーさんの動き

▲並びのルールがしっかり!

平日&雨というのもありますが、朝イチの整理券配布は10人とややまったりした感じ。ライバルが少ないので、整理券配布(朝9時30分)に間に合えば大抵の台は狙えると思います。

なお、並んでいる方の狙い台や、朝イチで人気だった台は下記の通り。

パチンコ
・北斗無双
・ハーデス2(新台)
・低貸コーナー全般

パチスロ
・マイジャグ4
・バジリスク絆
・Re:ゼロ
・初代まどマギ


パチスロは「バジリスク絆」や「Re:ゼロ」を差し置いて「マイジャグ4」が1番早く満席に。小役カウンターを持っている方も多かったです。

駐車場チェック!

駐車場に停まっている車のナンバーを調べてみると、もっとも多かったのが「川越ナンバー」で、次いで「所沢ナンバー」「多摩ナンバー」でした。お客さんとお話していても感じましたが、近隣の常連さんが多い印象。車種的にもファミリーカーが多かったです。

★ホール状況&データ

▲いい挙動の台もあったバジ絆

▲Re:ゼロから5千枚も!!

パチスロで気になった台や人気種のデータは下記の通り。

マイジャグ4
勝率50%(3/6台)
4千枚クラス…1台
1千枚クラス…1台

ゴージャグ
勝率50%(4/8台)
3千枚クラス…1台
1千枚クラス…1台

バジリスク絆
勝率50%(3/6台)
4千枚クラス…2台
1千枚クラス…1台


ハーデス
勝率60%(3/5台)
6千枚クラス…1台
4千枚クラス…1台


ゴッド凱旋
勝率66%(2/3台)
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台

HEY!鏡
勝率100%(3/3台)
2千枚クラス…2台


調査中に高設定示唆の情報はいただけなかったものの、「バジリスク絆」は稼働がよく、長く打たれているお客さんもいました。調査中に苦戦していた2台が4千枚近く出ていたのは意外だったなぁ~。

あとは冒頭でも紹介した「ジャグラーシリーズ」。こちらは、「ゴージャグ2」がやや振るいませんでしたが、各機種に雰囲気のあるデータを確認できました。

その他の機種は稼働が低めだったこともあり、正直見えてこない機種も多かったですけど、その中でも勝率100%だった「HEY!鏡」は調査中も目立っていました。終日で7000G以上打たれていた台は、データや挙動を見ている限り初当りが軽そうでしたね~。

そして、調査中から別積みが出ていた「Re:ゼロ」。打たれている方はあまり詳しくないといっていましたが、終日データを確認すると5千枚近く出ていた模様。話題の機種だけに気になるところ。

注目の台データ

左:マイジャグ4 右:ゴージャグ

左:HEY!鏡 右:Re:ゼロ

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

▲お客さんの要望に応えた景品も!!

▲まったりくつろげる休憩スペース

食堂の前にある休憩スペースは、テレビや漫画などが置いてあるので、友だちや家族を待つのに最適。また展示スペースも凝っていて、今回はサッカー好きだというイチプラダンサーズの「棒」さんによる、平成の日本代表ベスト イレブンが発表されていました。井原のチョイスが渋い!

▲棒さんの平成日本代表ベストイレブン!

素敵&気になったところ

▲女性メンバーが仲間に!!

ひさびさに見ることができたイチプラダンサーズのダンス! イチプラくんと“りこぴん”さんに加え、ピンク覆面の女性メンバーが仲間に加わっていました。いや~、女性のイチプラダンサーズは見た目的にかなり違和感がありましたけど(笑)、ダンスは男性メンバーにも引けをとらないなかなかのキレ! 曲のバリエーションも増えていましたし、見ていて楽しかったです!

実戦結果

以前来た時と同様、一日ディスクアップを打ち通してプラス! 途中で何度か他の機種に移動しようかとも考えたのですが、そのたびに“移動しないで~”とばかりに当たるんで、ついつい打ち続けてしまいました。可愛いヤツめ。

実戦としちゃ、ちょっと無難な立ち回り過ぎかな~と思いつつも、単純に楽しいし、なんかあの隅っこのポジションが落ち着くんです(笑)。

まとめ

う~ん、今回の取材はいつもよりも稼働がちょっと低かったかなぁ~。それゆえに見えてこなかった部分も多いですけど、いつも通り「ジャグラー」や「バジリスク絆」など見どころはあったんじゃないかと。ライバルが少ない分、狙い台に座りやすいですし、2台目3台目でもアタリ台を掴む可能性があることを考えれば、まだまだ穴場。お昼過ぎからの勝負も十分アリだと思います。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

落ちるのかな?

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • くずまろ!