パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【7/1(月)】第一プラザ霞ヶ関店で北斗無双が全台百裂拳状態!?

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.07.17

【7/1(月)】第一プラザ霞ヶ関店で北斗無双が全台百裂拳状態!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

おはよーございます!

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 7月1日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順
整理券
配布時間
朝9時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論
 

北斗無双があ~たたたたたたたたた
たたたたたたたたたたたたたたたた
ほわぁ~ちゃぁ!!!だった(?)

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 北斗無双の稼働が鬼がかってた
朝並び 整理券配布30名 一般約20名
稼働 調査中ピークで約6割
ガチ勢 ノーマルに数名程度
設備 アメニティも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますく的注目ポイント!

朝イチのリゼロは高設定狙いでフル稼働

5号機初期から数えても、これほどの人気と稼働を長期間維持している機種は数える程でしょう。その理由として挙げられるのが「高設定のわかりやすさ」と「設定の入りやすさ」でしょう。6を掴めばその辺のノーマルの6より安定したグラフを描いてくれますからね。稀に爆死もありますが(笑)そんなわけで朝から設定狙いのスロッターでフル稼働となったリゼロ。肝心の設定ももちろん入ってましたが、それは後述しましょう。

北斗無双があたたたた!

この日、機種単位で最も稼働が高かったのが、この北斗無双でした。圧倒的稼働。さすがに気になって空き台が出たら少し打ってみようと思いましたが、これが空かない。空く気配がない。結局調査中空き台を確認することはできませんでした。ただの1回も、です。最終データを見てビックリ。ほぼ全台がおそらく21時過ぎまでブン回されていた数値でした。甘い甘いとは言われていますが、ここまで行くと状況が良さも伺えますなぁ。

ユーザーさんの動き

朝の並びは30名ほど。並び順で入場整理券が配られますので、
早くから並んでいる方の多くは狙い機種が定まっているご様子。

私は初まど・まど2の前日凹み台に狙いを定めて8番で入場。
ところが、前をいく方々に釣られて辿り着いたのは北斗無双コーナー(笑)
イカンイカンとパチスロコーナーへと踵を返し、何とか狙いのまど2に着席できました。

先頭集団がパチンコに走るホールさんもなかなか珍しいと感心させられた朝イチでした。

★当日の出玉&データ

一時は初まどの出玉も目立ったが・・・

AT初当たり17回!6でしょう!たぶん!

こっちは初当たり9回。4て所かな?

出玉的に目立っていたのは初まどでしたが、設定面でアツくさせてくれたのはリゼロ・ディスクアップでした。

リゼロのこぜ6は夕方時点で6確はおろか246・456確も出ていなかったようでしたが、白鯨突破率やモード移行から打っているご本人は確信されていました。

そして今回一番注目したいのがパチンコの看板機種「北斗無双」です。
はいドン!

勝率こそ3割強に収まりましたが、特筆すべきはその回転数。

1台あたりの平均累計回転数が3176.2回転。確変・時短も含むので通常時はもう少し減りますが、それでもほぼ全台ブン回されたことがわかります。

一番回されなかった台でも2500回転ほど。スペックの甘さで人気の同機種ですが、それでもここまで稼働するホールは珍しい。

よっぽど状況が良かったんじゃないかと思います。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電スタンド有)
食事処
休憩所充実

素敵なところ

もうすぐ七夕!かわいい短冊みっけ!

欲にまみれた願い事を書いてしまった(笑)

イチプラといえば、遊技以外の部分でもお客さんに楽しんでもらおうと、いつも色々な工夫をされてるホールさん。

調査当日は7月1日。七夕が近いという事で、短冊を設置されていました。みなさん思い思いの願い事を掛けられていましたよ。

いい機会なので私も願いを掛けてみました。
・・・まど2でフリーズ引かせてくださいって。

実戦結果

ご無沙汰しておりましたタッチ演出

悪くはないけど・・・

一応狙い台だった前日凹みのまど2に着席。
朝イチに夕方ステージに移行して、上げに期待感を膨らませます。

しかし打てども打てども全てが中途半端な数値。
展開に助けられて出玉だけは確保していたので実戦は続行。

そこに降臨したのが弱チェ+ほむCZ
一気にテンションは上がりましたが、数値は一向に上がらず。

勝利はしましたが、ちょっと消化不良でした。
・・・3?3なの?3って使うの??

まとめます!

パチスロならまどマギ・ディスク・リゼロ・ジャグ系で設定狙い。
パチンコなら北斗無双でブン回し。

簡潔にまとめるとこんな感じでしょう!

普段からパチンコはあまり打たない私ですが、また調査にくる機会があったら
ちょっと北斗無双打ってみたくなりましたよ。

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊