パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. あべみほのZENTさんぽ
  4. 【6月23日(日)】「あべみほのZENTさんぽ」略して「あべみぽ」始まるよ~!

あべみほのZENTさんぽ

あべみほのZENTさんぽ

2019.07.02

【6月23日(日)】「あべみほのZENTさんぽ」略して「あべみぽ」始まるよ~!

ダンナくん ダンナくん   あべみほのZENTさんぽ

やる気十分のあべみほさん。果たして狙いは?

来店ホール ZENT太田店
来店日 6月23日(日)
来店者 あべみほ
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

始まりました「あべみほのZENTさんぽ」略して「あべみぽ」!

この企画は、グラビアにプロレスに幅広く活躍中のあべみほさんが、気の向くままにZENT太田店を紹介するという実戦調査企画です。

申し遅れました私、レポートを担当致しますパチ7漫画家のダンナくんと申します。

当レポートでは当日あべみほさんの心を掴んだポイントを「あべみぽいんと」として

pickupしながらお届けしたいと思います。

はい、ダジャレです(笑)

最後までお付き合いのほど、宜しくお願い致します~!
 

冒頭の画像の通り94番で入場したあべみほさん。

抽選人数は約180名だったので、ちょうど真ん中くらい。

沖ドキ!のカド2を抑えて満足げな笑みを浮かべられた所を見ると、

どうやら狙い機種の狙い台に座れたようですね。

これまで同ホールに何度も来店されているあべみほさんですから

気になる機種の傾向は、ある程度掴まれているご様子。
 

沖ドキ!

GOD系

あべみほさんからすれば勝手知ったるZENT太田店。

沖ドキ!とGOD系はいつも盛り上がっている、とのこと。

更に彼女独自のコミュニティ(仲良し常連の皆さん)で「カド2が狙い目か?」

との情報を入手し、狙い台を定めたようです(情報戦とはなかなかやりますな!)

さて、いよいよ実戦開始!と思いきや・・・
 

てくてくてくてく・・・

突然「お散歩」を始めるあべみほさん

お客さんとコミュニケーションを取りながら・・・

全コーナーをゆっくりと一周!

これそ「あべみぽ」の真骨頂といったところでしょうか。

腰を据えてブン回すのかと思いきや、突然ホール内をお散歩し始めるあべみほさん。

パチンコ・パチスロ全コーナーをお客さんとコミュニケーションをとりながら

ゆっくりと一周されました。

足をケガされていたはずなので「あまり無理しない方が・・・」と声をかけると

「大丈夫。それにご挨拶したい常連さんがたくさんいるから~」とのこと。

・・・この後駆けつける多くのファンの皆さんが、彼女を支持する気持ちが

わかったような気がした私なのでした。
 

さて、そんなことをしていると、あっという間にお昼を回りました。

ランチタイム休憩をとるにはいい頃合いです。

ZENT太田店といえば「併設のラーメン店がもはや併設店の範疇を越えている」事でも有名。

あべみほさんも迷わずラーメン店にその足を向けます。
 

店構えが併設店のそれではない(笑)

あれ?大和撫子かな?

味噌担々麺を注文するあべみほさん。

びっくりするくらい自然体の美しい「いただきます」に、筆者ことダンナくんは

「あれ?大和撫子かな?」と声を漏らす所でした。

もちろん、ラーメンのお味も大変美味しく、その味を表現するとなれば

ラーメンレポになりかねない文量を覚悟しなければならないので

ここは敢えて「美味しゅうございました」と締めさせていただきましょう(笑)

後半戦でも頻繁に店内を「ZENTさんぽ」するあべみほさん。

確かに企画趣旨に乗っ取っており、レポも書きやすく助かるのですが、

おそらく彼女は「普通にお散歩好き」なのでしょう。

文字通り店内を散策する様子を眺めながら、私はそんな結論に至りました・・・ん?

あべさん?・・・何をしてるんです??
 

んん????

突如カウンターで何かを書き始めるあべみほさん。

何をされているので・・・?と質問するまでもない。答えは明らかです。

「会員証を作成している」

この企画を長く続けたいという思いなのか、はたまた来店ポイントを貯めて

その恩恵に与りたいという狙いなのか・・・?

・・・え?

なになに・・・?

デザインがカワイイから・・・??
 

キリン柄の会員証をゲットしご満悦のあべみほさん

私のような根っからの養分スロッターには生涯辿り着けぬ境地。

「カワイイ会員証なら作りたい」

レポート中盤に差し掛かるタイミングで言う事ではありませんが、

実は私、この日あべみほさんとは初対面でした(まあ当然といえば当然ですな笑)

クールなイメージが先行していましたが、当日お茶目で大和撫子な側面を見て

かなり印象が変わりました。

ファンの皆さんはこういうギャップにも惹かれるのでしょうなぁ。
 

さてさて、ここで肝心の実戦レポといきましょう。

朝イチに狙い台を確保したあべみほさん。

まずはリセットを願ってレバーを叩いていきます。

沖ドキ!は得意機種のひとつという事なので

そのお手並み拝見といきましょう。
 

データ機に写るご自身を指さすあべみほさん。お茶目ですな。

カナちゃんランプ点灯で1G連かくてい~!

朝イチは低投資でサクっとBIG。リセットモードの可能性が高いか?

32Gは抜けるも、Bの可能性を残し200G台で引き戻す。

これがあっさり天国で飛んで3連チャン!

その後も軽めの初当たりからポンポンと天国へ上がる展開に、高設定の香りすら漂い始める。

後ろで眺めている私の方が興奮していました(笑)

最終結果は・・・

投資8本 回収約800枚 収支+約400枚

と安定の勝利となりました!

なんか勝ち方がガチ勢っぽい(笑)
 

そんなこぜ上な沖ドキ!を打ちながらも店内の散策を怠らないあべみほさん。

道中、たくさんのファンの皆さんとの交流もされていました。

これが噂の「神対応」か・・・!

イヤ・・・これは周りが勝手に言っているだけであって、ご本人からすれば

「そうしたいからしている」といわんばかりの自然体。

神対応という言葉も失礼なんじゃないか、とすら思えてきます。
 

サインや写真撮影などを一人一人丁寧に対応されるあべみほさん。

中には新幹線で2時間かけて会いに来たというファンの方もいらっしゃいました。
 

実戦時間も終了が近づくと

最後にもう一度、常連さんやお声をかけてくれた皆さんに挨拶したいと

店内を散歩されました。

足のケガを忘れていたわけではありませんが、私にはもはや止めることはできません。

最後まで気ままに歩いていただきましょう。
 

休憩ルームも充実

禁煙ルーム・女性専用ルームも完備

最後の挨拶を終えたあべみほさん。

その表情に疲れは全く感じられません。

情けない話、疲労の表情を浮かべているのはむしろ私の方でした(笑)
 

女性専用の休憩室をレポートしてくると切り出してくれたあべみほさん。

ゆったりとくつろげるスペースのようですね。

流石にお疲れのご様子ですが、ある意味サービスショットともとれますな!

あべみほさん、ファンの皆さん、そして当日ZENT太田店でご遊技された皆さん

お疲れ様でした!
 

最後にあべみほさんが気になると言っていた機種と

私ダンナくんが気になった機種から出玉データをピックアップしてみましょう!
 

沖ドキ!①天国への移行率の良さが伺えます

沖ドキ!②大きな一撃を数回重ねています

沖ドキ!③初当たりも軽く5,000枚まで安定して伸びています

沖ドキ!④初当たりから天国へよく繋がっている

マイジャグにもこぜ上が・・・

REGは少し足りないものの中間以上は否めない

REGが引けない分BIGに偏った旨いパターン?

5は堅そう!

ハーデスからは万枚オーバーが!!

こちらのハーデスも万枚!しかもコレ並び万枚!?

あべみほさんが気になるといっていた沖ドキ!GOD系からは高設定挙動が複数確認できました。

さらにハーデスからは並びで万枚オーバーが発生!

そして台数的にも多いジャグ系にも中間以上、56も否めない台がしっかりとありました。

しかし全体でみるとやはり沖ドキ!の配分がアタマひとつ抜けていた印象ですね。

結果的にあべみほさんの沖ドキ!狙いは正解だったと言えそうです。

それではまたZENT太田店でお会いしましょう。

以上「あべみほのZENTさんぽ」でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ