パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【6/22(土 )】千葉県柏市のあのお店の新台札がいよいよ仕上がってきた

俺のホル調

俺のホル調

2019.07.01

【6/22(土 )】千葉県柏市のあのお店の新台札がいよいよ仕上がってきた

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

まだまだ知名度が低いニューマスク。ここらで大きな花火を打ち上げたい笑

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 6月22日(土)
調査人 ニューマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ニューマスク目線の調査結果!

一言結論

凪あす・ファフナー・戦国BASARA-Party
新台札がいよいよ仕上がってきた!

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
新台お祭り感 新台札の強さが顕著
朝並び 抽選72名 一般35名
稼働 調査中ピークで約8割
ガチ勢 ジャグ系に若干名
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ニューマスクの新台チェック!

新台札『凪のあすから』をチェック!

前回ニューマスクが実戦して456確定を出した凪あすが、今回も明らかな高設定挙動を見せてくれました。小役カウントしつつ同じ方が粘られていたところをみると、設定狙いで座ったと思われます。最終データも文句なし。5・6は間違いなかったでしょう!

新台札『蒼穹のファフナー』をチェック!

当日私ニューマスクが実戦したのが、このバラエティの新台「蒼穹のファフナー」でした。高設定確定演出は少ないですが、CZとART初当たりに大きな設定差があり、単純に高設定程当たりやすいので、上か下かはかなりわかりやすい機種です。これがサクサクと初当たりを重ね危なげなく出玉を伸ばすことができました・・・はい。高設定だったと思います。

新台『スーパーミラクルジャグラー』をチェック!

ジャグラーコーナーの新台札はスーミラでした。上手そうなお兄さん方がこぞって狙っていたようで、みなさんブン回し態勢でした。結果を見てもその理由は明らか。かなりの高配分だったようですね!

ユーザーさんの声と動き

抽選を受けたのは72名。土曜日なのでこれでも少ないくらいでしょうか。どうやら、所謂「期待できる日」とは思われていない様子。

しかし、いざ入場が始まると「ちょっといつもと違う光景」が確認できました。そう。少数機種、バラエティを問わず、新台札がことごとく埋まっていったのです。

俺のホル調を初めて約2か月。朝イチに新台札が埋まったのはおそらく初めての事象でした。どうやら多くの方が気づき始めたようです。「新台札に入れてくる傾向」に。

新台大好きニューマスクからすれば、これは複雑な心境です。新台札がよく動くようになれば、ホールもさらに設定を使いやすくなるでしょうが、私が座れなくなる可能性も高くなるからです・・・まあそれはいっか(笑)
 

★新台札の出玉データ

ここまでわかりやすく強くするとはホールの新台札への力の入れようが伺えますね。

スーミラ 勝率80%(4/5台)
凪あす 差枚数+約3,200枚
ファフナー 差枚数+約5,300枚
戦国BASARA-Party 差枚数+4,000枚


ARTはどの台も初当たりを重ねて伸ばした典型的な高設定挙動。バラエティの凪あす・ファフナー・BASARA-Paetyに高設定が入っているなど、一見では誰も予想できないでしょう。

俺のホル調で新台札に注目し続けたからこそ気づけた傾向かもしれません(自画自賛)

そうそう、一応今回もメイン機種の方もピックアップしておきました。

まどマギ・バジ絆・番長3はやはり稼働も高く、設定狙いもできる状況のようですね。キッチリ高設定挙動の台を複数確認できました。まあそれでも私が座る事はないでしょうが(笑)

 

★ニューマスクのお気に入りポイント

開店前に手に取れる店内マップ

裏面にはさらに詳細が!

フロアマップはそれほど珍しくないですが、裏面にはバラエティコーナーの機種詳細も記載されている親切っぷり。これなら新台札の場所も明確にわかるのでシマを間違えて狙い台に座りそびれるなんてこともないでしょう。

★実戦結果

W揃いからSPルートでVげっと!

乙姫チャンス中の右下がり7揃いでSPに昇格!

一撃こそないが・・・

当日打ったのは新台札のファフナー。前回456をツモった凪あすも考えましたが、そちらは先客がいたので断念。

ART中の疑似ボーナスの種類や終了画面で高設定示唆はありますが、そうそうサンプルは取れないのでおまけ程度の要素となり当てにはできませんが、それを差し引いても十分の挙動。

ほぼ高設定を確信し、それを裏付けるように調査中大きなハマリはほぼなく、小中規模の出玉を積み重ね+約1,500枚の勝利となりました。

おまけに最終データでは5,000枚オーバーまで伸びており、名機ファフナーの底力を感じることもできました。

★ニューマスクの総括

今回の大きなポイントは朝イチの動きです。

これまでの調査では新台札がずーっと空き台のなっている様子も頻繁に確認できましたが、今回はバラエティの新台札さえも全台朝から埋まりました。

繰り返しになりますが、これは「新台札に入れてくる傾向」に気づき始めた方が増えたという事です。

今後は新台札に座る事自体が難しくなる可能性もありますが、それでも私は大好きな新台札にまっすぐいくでしょう。

次回もツモることはできるのか!?

それではまた千葉県柏市のあのお店でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ