パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【6/1(土)】梅雨入り直前!第一プラザ笠幡店はいたるところにチャンスがあった!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.06.26

【6/1(土)】梅雨入り直前!第一プラザ笠幡店はいたるところにチャンスがあった!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 6月1日(土)
調査人 あしのマスク
入場方法 先着順
入場整理券
配布時間
朝9時30分

 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーシリーズ、まどマギ、そして新台のモグモグ風林火山にもチャンスがあった!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラー系、まどマギ、モグモグ。
その他にもところどころお祭り感あり!
朝並び 整理券配布:40人
一般入場:約20人
稼働 ピークでパチスロ7割パチンコ6割ほど!
低貸はどちらも9割越えの高稼働だった。
ガチ勢 ディスクアップは全員ガチ。あとはぼちぼち。
設備 めちゃめちゃキレイな店内!
イチプラくん可愛い……!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的Goodポイント!

まどマギ、絆、ジャグラーなど定番の人気機種!

この日の第一プラザ笠幡店さんは朝イチから初代『まどマギ』での直撃報告があったり、また『絆』では離席の台があるとすぐに他の方が飛んできて座るなど、人気機種・定番機種が素直に元気だった印象でした。特に朝イチ直撃のまどマギはその後4000枚近くまで伸びるなどしてかなり目立っておりました……!

5.9号機と6号機も元気良し! モグモグとRe:ゼロ! ディスクアップ!

定番機種以外にも今ホットな『Re:ゼロ』『ディスクアップ』はもちろん、新台の『天晴!モグモグ風林火山全国制覇』が3/3でユーザー側勝利と素晴らしい結果を残しておりました。ちなみにオイラも朝イチはモグモグで勝負。ボーナス2セットで終了という残念な展開で凹んでしまいましたが、その後打ってた方は炸裂してらっしゃったのでまあよし! 悲しくなんてないもん!

 

★ユーザーさんの声と動き

並びの人数は40名。常連さんが多いお店らしくかなり和気あいあいとしたムードでした。シールを配布しつつお話を伺った限り、並びの方々に人気だったのは『絆』『ディスクアップ』『Re:ゼロ』そして『ジャグラー』。あとはパチンコ狙いの方も何人か居られましたが、みなさん『海』か『北斗』でした!

今回はそんな中で三人組でいらっしゃってた20代中盤くらいのお兄さんがたにインタビュー。そのうち一人はこの所『ディスクアップ』だけを打ち続けてるガチ勢の方で、かなり勝ってらっしゃる様子。面白い……!

「チワッス。パチ7です!」
「……マスクの人だ。痩せました?
「いや、中身違います! シールどうぞ! 今日は何を狙うんですか?」
「ディスクアップです」
「おお、やっぱり人気ですねぇ。ディスクアップ。面白いですよね」
「ていうか、勝てますよねやっぱり。ディスクアップ」
「お。勝ってますか?」
めちゃ勝ってます……
「うらやましい……」
「でも、トータルで言うと全然なんですよ……」
「トータル?」
「ディスクで勝っても、他の台を遊びで打って使っちゃうんで……」
「ありゃ! そうなんですね」
「パチスロ面白いじゃないですか。メダルあるとつい打っちゃいますよね……」
「めっちゃわかる! いやーユーザーさんの鑑じゃないですか。すばらしい! お兄さんみたいなステキな人があと50万人くらいいればパチスロはものすごく盛り上がると思うんですよね!」
「マスクさん今日何を打つんですか?」
「オイラ今日は『ジャングルマスターコングダム』か『モグモグ風林火山』で悩んでます」
「渋い……。モグモグ面白いですよね。打ちました?」
「いや、まだなんですよ。そっか、面白いのか……。じゃあモグモグにしようかな……」
「オレもディスクアップ取れなかったらその辺打とうかな……」
「いいっすね。取れなかったら並んで打ちましょうぜ!」
「いやーでもディスク打ちたいなぁ……」

結果、お兄さんは無事ディスクアップを取れた模様。調査中はしっかり打ち切ってらっしゃいました。取れてよかったですね!
 

 

出玉状況&データ


ちなみにオイラが朝イチ打ったのは上のグラフの『モグモグ風林火山』の393番台。朝イチ少し飲み込んでそこから炸裂してるじゃないですか。その凹んでる所がオイラ担当。わーい下手クソ。くっ。

Re:ゼロの383番台は最後にもう一発あれば5000枚見えてました。惜しい! こう見るとやっぱ6号機は全然イケますねぇ!

朝イチ直撃報告があったまどマギは407番。何かを感じさせるグラフでございますな!!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:ー
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
食事処
休憩所充実

設備やサービスに関しては文句なし!

イチプラくんは相変わらず可愛く、そして店内は清潔で空気も清浄でした。催し物的に気になったのがなんか土日にカウンター前で採れたて野菜を販売してるらしく、これはなかなか地域密着感ありました!

お食事処の「あっぷる食堂」はユーザーさんから教えてもらった「唐揚げ丼」がびっくりするくらい美味しかったので超オススメですが、その他日替わりで味を変えながらポップコーンの販売を行なっていたりしてるらしいです! 一瞬買おうかな! と思ったんですがマスクが邪魔でどうせ食べられないんで泣く泣く諦めました……!

 

★まとめ

6月1日の第一プラザ笠幡店さんのホル調結果を纏めるとこうなります!

・朝イチは「ディスクアップ」「Re:ゼロ」「絆」から。
・パチンコは「海物語」「北斗無双」が元気よし!
・「まどマギ」「ジャグラー」「モグモグ風林火山」あたりが出玉的にもgood。
・清潔で居心地の良い店内。
・あっぷる食堂旨し!


以上です! お読み頂きありがとうございました。
またお会いしましょー!

▲大物続々。あしのマスクによるインタビュー企画はこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ