パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【6/11(火)】ペラポン♪ 第一プラザ船橋店でワイルドが絶好調のディスクアップに座る!?

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.06.21

【6/11(火)】ペラポン♪ 第一プラザ船橋店でワイルドが絶好調のディスクアップに座る!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲イチプラくんのリアル・キラキラシールGET!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 6月11日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 入場順番決め
開始時間 朝9時15分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

注目機種多し!

第一プラザ船橋店の6月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは朝イチから活気アリ!
パチは午後からジワジワと!!
朝並び 入場順番決め参加84人、一般57人
稼働 調査中のピークは全体で7割ほど
ガチ勢 Re:ゼロやバジ絆に多かった印象
設備 300台収容の駐車場アリ!
お食事処“あっぷる食堂”併設!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

「さっき通常番長B引いてるの見ましたよ!」

他の機種を打っていたお客さんが、高設定挙動の台を教えてくれた「番長3」。終日のデータを見ると、勝率62%(5/8台)で、9千枚クラス…1台、7千枚クラス…1台、3千枚クラス…2台、2千枚クラス…1台という雰囲気を感じさせる結果でした。朝イチは満席になっていたものの、それほど早く埋まってはなかったので、裏をかかれたお客さんも多かったのかな~。

朝イチから狙っているお客さんも多い!

今までのホル調レポでも毎度注目されている「北斗無双」は、この日も朝から満席に。入場順番決めに参加した人も結構狙っているようなので、北斗無双に座りたいなら朝から来た方がいいかもしれません。ちなみに、この日の終日データをチェックすると、勝率52%(10/19台)で、3万発オーバーの台が4台確認できました。よきかな~。 

 

ユーザーさんの動き

▲入場順番決めになったのでご注意を!!

朝イチの並びは84人(一般入場57人)と、当ホールのホル調アベレージからすると平均的な人数でした。前回私がホル調した時の朝の並びは“並び順”でしたが、最近“入場順番決め”になったようなので、朝イチから来られる方はご注意を。

並びのお客さんに聞いた狙い台や、朝イチで人気だった機種は下記の通り。

パチンコ
・北斗無双
・低貸コーナー

パチスロ
・Re:ゼロ
・バジリスク絆
・初代まどマギ
・まどマギ2
・サラ番
・番長3
・モンハン月下
・ゴッド凱旋
・ハーデス


パチスロは朝イチからジャグラーやバラエティコーナーを除いてビッシリでしたね。お客さん曰く、月初めに「Re:ゼロ」が強かったようで、この日も先頭の方のお客さんで埋まっていました。


駐車場チェック

皆さんがどこから来ているか駐車場に停まっている車のナンバーをチェックしてみました。大半は船橋市に多い“習志野ナンバー”“野田ナンバー”“千葉ナンバー”でしたが、中には“大宮ナンバー”も。意外と遠くから来ているんだな~。

ちなみに、余談ではありますが2020年には新ナンバープレートの“船橋ナンバー”が交付される予定なんだとか。

 

★ホール状況&データ

▲人気のRe:ゼロは勝率80%

▲DUは好調台が固まっていた気が!!

勝率の高かった機種や、人気機種の勝率はコチラ。

番長3
勝率62%(5/8台)
9千枚クラス…1台
7千枚クラス…1台
3千枚クラス…2台
2千枚クラス…1台


Re:ゼロ
勝率80%(4/5台)
3千枚クラス…2台

バジリスク絆
勝率66%(6/9台)
6千枚クラス…1台
3千枚クラス…2台


ディスクアップ
勝率60%(9/15台)
5千枚クラス…1台
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…3台


モンハン月下
勝率40%(2/5台)
8千枚クラス…1台
5千枚クラス…1台

ゴージャグ
勝率40%(2/5台)
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台

サラ番
勝率25%(1/4台)
5千枚クラス…1台


いや~パチスロは冒頭で紹介した「番長3」以外にも、見どころのある機種が多かったかと。「Re:ゼロ」と「バジリスク絆」は調査中に高設定示唆の出現情報をキャッチできなかったものの、朝から打ち続けているお客さんが結構多かったので状況は悪くなかったんじゃないかな~。

そして私も打っていた「ディスクアップ」は、後ろで打たれていたお兄さんが“ビタ押し成功時の上乗せナシ(高設定示唆)”が出たと教えてくれました。私の台も“チェリー+REG”が出たんだよな~。

今回はバラエティーにも注目で、「ギアスC.C.」が3千枚クラス、「クレア眠りの塔」が2千枚クラス、「主役は銭形」が7千枚クラス出ていました。

あと、私が調査中に1番出ているな~と感じた「サラ番」でしたが、こちらは帰ってデータを確認したところ、後半に失速していたようで勝率だけ見るとやや微妙~な感じに。う~ん、どうだったんだろ?

注目の台データ

左右:番長3

左:Re:ゼロ 右:バジリスク絆

左右:ディスクアップ

左:アイム 右:ギアスC.C

※台のデータは台データオンラインにて無料で見ることも可能

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(※20スロのみ不可)
出玉共有
(※20スロのみ不可)
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲あるとうれしいお荷物BOX

▲限定のイチプラくんぬいぐるみ

入り口に置いてあった“お荷物BOX”。上着やメモ帳など、頻繁にカバンから荷物を出し入れしたい時は、ロッカーだと面倒なので、お荷物BOXがあるととても便利ですよね。

 

素敵&気になったところ

▲この椅子イイっす!

たしか以前のホル調レポでも書いたかな~。第一プラザ船橋店の椅子は座った瞬間に「おっ!」て感じるくらい、座り心地がいいんですよ。私のような我がままボディだと、椅子のぐらつきや反り具合なんかが結構気になるんですけど、この椅子は安定感があって、お尻が包み込まれるようでイイっす(あ、いっちゃった……)。

 

実戦結果

入場順が36番だったので人気どころを諦め「ディスクアップ」へ。適当に角へ座ったように思われそうですけど、実はお客さんに「月初めは“台番末尾1”がよかった」といわれてのチョイスでした。う~ん、かなり粘ったんですけど終盤の700Gハマリで結果はややマイナス……。

ちなみに、私のあとは順調だったようで、終日データだと2000枚ほどプラスになっていました。この日の台番末尾はなかったんじゃないかなぁ~と思いますけど、いい台座れてたじゃん!

 

まとめ

今回もなかなかに見どころの多い調査でした。やはり、今が旬の「Re:ゼロ」はお客さんの注目度も高いようで、私が調査している間もシマを見に来ている人が多かったですね。お客さんが噂していた台番末尾と合わせて注目していこうかと。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

収録の下見に来ていたそうです。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ