パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【6/11(火)】祝ホル調月間賞!並び控え目の今が狙い目!第一プラザ八潮店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.07.09

【6/11(火)】祝ホル調月間賞!並び控え目の今が狙い目!第一プラザ八潮店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 6月11(火)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:15

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ホル調月間賞の優良店!
並び控え目の今が狙い目!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に見所あり
朝並び 抽選43人、一般54人の合計97人
設置台数比率は約13%
稼働 昼前から伸びる
ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処もあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

勝率57%と優秀な数値を残しており、出玉面でも4,000枚オーバーが2台登場するなど、パチスロコーナーの盛り上がりを牽引していたのが、この機種。しっかりと粘ってる方も多く好状況だったのではないでしょうか。

朝から高い人気を集めていた事から、普段から大切に使っている機種だと予想しております。今後にも期待出来そうです。

『真・北斗無双』がGOOD!

全22台という多数設置機種でありながら、勝率59%と大変優秀な記録を残しました。全台トータル差玉も約+107,000玉と大きな盛り上がりも見せており、好状況だった事が予想出来ます。

以前よりこの店舗で高い人気をキープしている機種ですので、今後も安心して狙えると思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲並びは以前より控え目。狙い時か!?

▲バジリスク絆やRe:ゼロは特に人気

やって参りました第一プラザ八潮店さん。4月度のホル調月間賞を受賞した店舗でございます。受賞するのは意外と大変なんですよ。多角的に本当に頑張っていなければ選ばれないんです。ノッているお店という事ですね。

さて、受賞記念のトロフィーのお渡しですが、それは後程。先ずは朝の並びの状況からお伝えしたいと思います。抽選参加人数は43人、一般入場54人の合計97人。その方々に対してのインタビュー内容をお伝えします。

・最近、並びが少なめでチャンス
・一時期並びが減ってたが戻りつつある
・初代まどか☆マギカ狙い
・バジリスク絆をピンポイントで狙ってる
・ディスクアップ打つ
・ミリオンゴッド凱旋のリセット狙ってみるのもあり
・パチンコも強い
・パチンコは北斗無双が人気ある

以前に比べて、並びが少なくなっているという方がいらっしゃいました。少しずつ店舗状況に合わせて、並びの人数が戻って来ているそうなので、今が立ち回り易くチャンスかも知れませんね。

それでは、開店後のユーザーさんの動きをお届けします。パチスロコーナーで特に人気が高かったのは『Re:ゼロ』『バジリスク絆』でした。どちらも満席でスタート。パチンココーナーでは『真・北斗無双』が1番人気。次いで『戦姫絶唱シンフォギア』が人気を集めていました。

 

出玉状況&データ

▲HANABIデータ

▲バジリスク絆データ

▲エヴァンゲリヲン〜勝利への願い〜データ

▲G1優駿倶楽部データ

▲真・北斗無双データ

▲北斗7転生データ


主な高勝率機種
 
Re:ゼロ 全10台 勝率60%
スーパーミラクルジャグラー 全10台 勝率50%
バジリスク絆 全7台 勝率57%
マイジャグラー4 全5台 勝率60%
ハナビ 全4台 勝率50%
黄門ちゃまV女神盛 全3台 勝率66%
エヴァンゲリヲン 全2台 勝率100%
 G1優駿倶楽部 全2台 勝率100%
真・北斗無双 全22台 勝率59%
戦姫絶唱シンフォギア 全9台 勝率56%
Pゴッドイーター 全5台 勝率60%
北斗7転生 全5台 勝率60%
大海物語3SAP 全5台 勝率60%
不二子2、ゴジラ 全4台 勝率75%

この日、最も大きな盛り上がりを見せたのは『バジリスク絆』でした。勝率57%と優秀な数値を残しており、出玉面でも4,000枚オーバーが2台登場するなど、パチスロコーナーの盛り上がりを牽引しておりました。

同様に高い人気を誇っていた『Re:ゼロ』も高勝率を達成。設定3以上確定演出の目撃情報もあり、好状況が予想出来ました。人気の高いコーナーが盛り上がっていると、狙い目が分かり易く、立ち回り易いですね。

その他で目立っていたのは2台構成機種です。上記の表に載せている『エヴァンゲリヲン〜勝利への願い〜』『G1優駿倶楽部』を筆頭に、全11機種中6機種が勝率50%超えと、優秀台の濃度が高い結果になりました。少数設置機種にもチャンスがあると、入場抽選が悪くても楽しみが残されており、嬉しいですね。

パチンココーナーでは『真・北斗無双』が、全22台中13台プラスと大変優秀な記録を残しました。全台トータル差玉も約+107,000玉と大きな盛り上がりを証明する結果となりました。以前より人気も高い機種なので、今後も安心して狙えると思います。

その他の北斗シリーズも大きな盛り上がりを見せ『北斗の拳7転生』も、全台トータル差玉約+55,000玉と素晴らしい出来栄え。3台という少数設置機種の『北斗の拳6天翔百烈』も全台トータル差玉約+13,000玉と、同シリーズを大事に扱っている事を感じさせる出玉推移でした。

パチスロコーナー同様に『不二子2』『ゴジラ』『大海物語3SAP』など、少数設置機種にも多くの優秀台が存在しており、幅広いチャンスが用意されていたと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲スタッフさんの接客もあってのホル調月間賞!

▲私が写り込んでしまってすみません!

4月度のホル調月間賞のトロフィーをお渡しして参りました。ホル調月間賞は、全国のホル調実施ホールの中から選んでおり、その月で最も評価が高かった店舗に贈られる賞です。

店舗の盛り上がり状況は勿論のこと、接客内容や店舗設備に至るまで、様々な分野で高水準を達成しなければ選ばれないのですが、4月度は第一プラザ八潮店さんが見事に受賞。

私も何度も取材させて頂いており、頑張っている店舗だという事を知っていたので、嬉しい限りです。いつ受賞してもおかしくない程に、高水準をキープしていたお店なので、今後も楽しみです。おめでとうございます。

トロフィーの授与式を屋上で行いましたが、イチプラくんもスタッフさん同士も和気藹々と楽しい雰囲気でした。こうした関係性が明るく元気な店舗の空気を作っているんでしょうね。

↓ホル調4月度月間賞の記事はコチラ↓
https://pachiseven.jp/reports/detail/8991

 

★実戦結果

▲天井前当たり写真、この時に負けが決まる。

この日、私が一番最初に遊技したのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。しかし、3,000円程投資をした時点で、前日のデータから気になっていた1台の『初代まどか☆マギカ』へ移動。

この『初代まどか☆マギカ』が今一つの感触。マジカルチャレンジ突入率、モード移行など芳しくない数値なので、再び『ミリオンゴッド凱旋』へ戻る事に。結果、写真の通り天井前に当たりを引き、2連で終了。負けです。

浮気相手から本命に。本命に振られた事から浮気相手に戻るという、だらし無い男丸出しの立ち回りで撃沈でした。

投資56,000円
回収480枚
 

 

まとめ

今までの取材でも、毎回の様にパチンコ・パチスロ共に複数の優秀機種が見つかっていましたが、今回も同様に幅広いチャンスがありました。その配分も多数設置機種と少数設置機種にバランス良く分かれており、狙い目を絞り易い印象です。

その様な店舗状況で、現在は並びの人数が少々減っておりライバルが少ない状態。勝ちを目指して立ち回る上で、こんなに有難い事は無いですね。元々、いつホル調月間賞を取ってもおかしくないポテンシャルのお店です。今が狙い易いのではないでしょうか。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ