パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【6/1(土)】第一プラザ坂戸にっさい店はボーナスメインの機種にキラリと光るモノあり!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.06.24

【6/1(土)】第一プラザ坂戸にっさい店はボーナスメインの機種にキラリと光るモノあり!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

イチプラくんとポーズをキメッ!

調査ホール 第一プラザ
坂戸にっさい店
調査日 6月1日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

ボーナスメインの機種に
キラリと光るモノあり!

第一プラザ坂戸にっさい店 6月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査
項目
結果
お祭り感 低貸と20スロの稼働高し!
朝並び 抽選入場:31人
一般入場:約30人
稼働 調査中のピークは約7割ほど
ガチ勢 グレキンハナハナや
ディスクアップに多い
設備 快適に過ごせる環境がGood!
休憩室ではちょっとした
ヘルスチェックもできます!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

ディスクアップがGood!

パチスロで特に気になったのが7台設置のディスクアップ。元々ビタ押しができれば甘い仕様なのは周知の事実ですが、当日のユーザー勝率が71.4%なのに加え、5000枚クラス1台・2000枚クラス1台としっかりとプラスに。ユーザーさんにお話を聞くと「日頃良さそうなデータの台があるし、何より甘いからよく打つ」とのこと。元々甘い機種でありながら設定面も考えて打てる環境は、打ち手としてはかなり嬉しいですね!

常連さんに愛されている低貸!

当店は1パチ80台・5スロ40台の設置があり、朝から常連さんで賑わっていました。出玉も各所積んでいるところがあり、パチスロでは政宗2が5390枚・バジリスク3が4693枚など20スロを差し置いて当日のランキング上位に! パチンコからもシンフォギアが32350玉・Pぱちんこ新鬼武者2から21600玉と、こちらも元気でした!

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は31人

朝は20スロ狙いのユーザーが多かったです

朝の抽選時刻が9:40なのに加え、立体駐車場内に並ぶので、夏の暑い季節でも安心して並べそうです。今回は抽選参加が31人・一般入場が30人ほどで、抽選券を持っている方の多くは20スロに流れていました。

朝お話したユーザーさんに狙い機種を聞くと「グレキンハナハナ」「Re:ゼロ」「ディスクアップ」「1パチ海シリーズ」などが候補に挙がっていました。また、その中でもグレキンハナハナの設定配分に癖がありそうという常連さんも。常日頃から何かしら狙えるところがあるのは、ティムますく的にポイント高いです!

 

★ホール状況&データ

ディスクアップ

アレックス&ハナビ

新台 ハナビ通

グレートキングハナハナ

北斗無双 第2章

マクロスフロンティア3R

20スロは午前中から稼働が高く、かなり賑わっていました。その中でも気になったのがボーナスメインの台で、グレートキングハナハナやディスクアップ、ゴージャグ2などの台数が多い機種にはしっかり優秀な台がありました。他にもアレックス&ハナビの並び、最新台のハナビ通も朝から右肩上がりのデータとなり、アクロス機種も良かった印象。ハナビ通のユーザーさんにお話を聞くと、「少しBIG先行型ではあるけど、お店的にこういうノーマル系が悪くないから、上はかたいと思う」とのことでした。実際に閉店後のデータを見てもその傾向が強く、特にディスクアップとグレートキングハナハナは注目度が高かったです。

パチンココーナーのトップ出玉は花の慶次2 漆黒の30130玉! 他にも地獄少女弐から24930玉、ルパン三世LASTGOLDから24420玉など、幅広い機種から大量出玉を確認できました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

お客様からのご要望を聞く姿勢◎!

設定示唆情報などを確認できるコーナー設置

最近はパチンコにも設定があるものが増えてきましたが、正直どういう要素が出たらいいのか、そもそもどれくらい設定によって初当り確率が変わるのか、わからない人も多いはず。そういった声を聞き入れ、実際にコーナー作りまでしてしまうお店の姿勢って凄いいいですよね。吹き出し部分、「新台情コーナー」となっているのはご愛嬌!

 

イチプラくん襲来!

最近はツイッターで体を張っているイチプラくん!

店内では横移動で、カニ歩き!

イチプラくんのしつけぇ役、カフェてんちょにも遭遇!

ミニイチプラくんは景品交換でお迎えできちゃう!

おしぼりまでイチプラくん仕様!

第一プラザの公式マスコットキャラクター「イチプラくん」に今回も遭遇! 最近ツイッターでは台車に乗って盛大に転げまわったり、お外を走り回ったりとアクティブすぎるキャラが印象的ですが、店内ではお客様に配慮してゆっくりカニ移動していました。そこはさすがに破天荒じゃないのね(笑) 今回も新たなイチプラくんの一面が見れて大満足です!

【イチプラの名を背負って頑張る1匹+1人! 是非フォローを♪】
イチプラくん Twitter
カフェてんちょ Twitter
Youtubeチャンネル イチプラくんちゃんねる

 

実戦結果

実戦
機種
Re:ゼロ
PA押忍!番長2
総投資 26000円
回収 1052枚
3646玉

今回は朝イチ抽選番号が8番と良かったこともあり、朝イチでないと恐らく座れないであろうRe:ゼロから実戦。最初の白鯨攻略戦が刺さり1000枚獲得とスタートダッシュには成功したものの、3回白鯨攻略戦スルーをし、気づけば追加投資。最後に再び1000枚ほど出玉を獲得したタイミングで即止めし、最近お気に入りのPA押忍!番長2に移動。この移動が吉となり、今回の実戦は勝利で終わることができました。

 

まとめ

第一プラザ坂戸にっさい店は自身久しぶりの調査でしたが、以前と同様パチスロに見どころがしっかりとありました。特にボーナスメインの台が良さそうだったので、ディスクアップ・アクロス・ジャグ系などは朝イチから攻められるような状況だったと思います!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人