パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【5/25(土)】 千葉県柏市のあのお店で今回も新台札が頑張った!?

俺のホル調

俺のホル調

2019.06.13

【5/25(土)】 千葉県柏市のあのお店で今回も新台札が頑張った!?

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

柏の青い空の下、今日も新台札狙います!

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 5月25日(土)
調査人 ニューマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ニューマスク目線の調査結果!

一言結論

Re:ゼロの新台レムパネル
打ちたかった・・・

 

当日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台レムパネル
ゴージャグ強し
朝並び 抽選260名 一般60名
稼働 調査中ピークで約8割
ガチ勢 ジャグラー・アクロスに多い
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ニューマスクの新台チェック!

新台『Re:ゼロレムパネル』をチェック!

当日私ニューマスクが狙っていたのが新台レムパネルでした。抽選180番台を引いた時点で諦めたのは言うまでもありませんが、その挙動は逐一チェックしておりました。リゼロといえば設定6の挙動が顕著な事でも有名。となれば気になるのは使っているか否か。お昼時点で6を否定できない台が2台ありましたが、最終的には1台入っていたようです。全体的には中間も複数使われていたと推測できました。

新台『HANABI通』をチェック!

こちらは最高設定が「6」ではなく「H」という事と、その挙動がリゼロ以上に顕著であることで話題。詳しくはあえて省きますが、最速で1本。2~3本も投資すればHか否かは確実に判別できます。Hが1台でも使われていれば記事的にはいいネタになる所ですが、残念ながら使われてはおらず。しかし最終的には「それよりも凄い結果」となりました。ひとつ感じたのは、HANABI通のHはおまけ程度に捉えたほうが良いという事。Hを否定したからと6を捨ててしまっては本末転倒ですからね。

新台『スーパー海物語inJAPAN2』をチェック!

前回から気になっていたコチラの台、今回は実戦できました。打てば打つほど、なるほどこれは稼働が高いのも頷けるという印象です。打ち手の年齢層が比較的高めであることも印象的でした。初当たりが軽めでも空き台になっている所を見ると。もしかしたら設定を意識している人は少ないのかなとも感じました。

ユーザーさんの声と動き

土曜日という事もあり活気があります

当日の抽選参加人数は260名。前回の調査も含めお話を聞いていると、やはりパチスロ設定狙いが最も多く感じます。しかし新台を積極的に狙っている方が少ないのは気になります(今回のレムパネルは別として)新台…みんな打ちたくないのかなぁ。
 

★当日の出玉データ

レムパネル①

レムパネル②

ハナビ通①

ハナビ通②

ハナビ通③

ハナビ通④

バラエティ新台「冬ソナ」

Re:ゼロレムパネルは高配分とまでは行きませんでしたが、推定456や推定6をしっかりと確認できました。しかしリゼロって設定示唆演出は沢山あって、挙動と示唆を絡めれば低設定と4と6はある程度予想できるのですが、大都機種系機種の特徴でもある「爆裂設定5」がどんな挙動するのかが未だによくわかってないんですよね。そんな理由もあり、強そうな台は4・6と見えてしまします。

そして新台ハナビ通。Hは残念ながらありませんでしたが、結果は全然残念ではありません。勝率は見事100%!6が使われていたかと言われたら少し微妙ですが、ベースが高かったのは間違いなさそうです。

おまけにバラエティ新台冬のソナタ。こちらは朝からスタートダッシュを決めて「これはありそう」という展開でしたが、後半は山と谷を刻みながら少しずつ伸びていく格好に。これが低設定だと連続ハマりで全ノマレというパターンが王道ですが、最後まで持ちこたえたのは設定が悪くなかったからと推測できますね。

あとは…そうそう。私はあまり気になりませんが、新台札以外も少しピックアップしてみましょうか。念のため。

番長3①

番長3②

ゴージャグめたくそ強ええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇあああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

…失礼しました。

20台中13台がプラスフィニッシュで、しかもその13台の多くが5・6挙動。いわゆる超メリハリ配分ってヤツですね。私は16時までの調査だったのですが、夜にはかなりのお祭り状態だったのではないでしょうか。

そしてメイン機種のひとつ、番長3にも高設定を匂わせる台がしっかりとありますね。減台された分、ツモれる可能性は上がったかもしれませんね。

★ニューマスクの興奮ポイント

パチンコ別積み

パチスロ別積み

最近では出玉アピールよりも、足元や頭上の安全確保の要素が強い出玉の別積み。理由はどうあれ、ホールの出玉感を推し量る要素のひとつになるのも事実。そして私のようなパチンコ・パチスロ好きにとっては目の保養でもあります。ハイ、普通に興奮します。

★実戦結果

新台札「シスクエ3」

この時点で既に30本入ってます

新台札を渡り歩き…

辿り着いたスーパー海物語INJAPAN2

抽選に負けてレムパネルを諦めた私の第一候補は新台札の「シスタークエスト3」でした。もちろん設定が入ってもおかしくないという狙いもあります。

しかし、判別要素の中で強い部分は確認できず、それがわかったと同時に投資もまあまあ取り返しのつかない所まで行ってました。ようやく入れたARTで得た出玉も全てノマれ、ある意味気持ちよく見切ることができました。

そこからはパチンコの新台札を渡り歩き、とっても状況の良いスーパー海物語INJAPAN2に辿り着くも、時既に遅し。初当たり1回とって安定の単発。出玉が飲まれた所でタイムアップ。手も足も出ず。完敗です。

★ニューマスクの総括

今回も私の好物でもある新台札に拘って立ち回ってみましたが、あえなく撃沈しました。しかし新台札全体としては、レムパネル・ハナビ通・冬ソナ等が見せてくれたように十分勝負になる状況だったと思います。

メイン機種なら番長3もまだまだ活躍してくれそうな入れ方をしてくれてますし、今回のゴージャグのように、今後はジャグ系からも目が離せません。

以上、ニューマスクの総括でした。
それではまた「千葉県柏市のあのお店」でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー