パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【5/11(土)】抽選が全てじゃない! 入場ラストのワイルドが第一プラザ西浦和店でゴリッゴリ【 ̄•• ̄】ウホっ  

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.05.20

【5/11(土)】抽選が全てじゃない! 入場ラストのワイルドが第一プラザ西浦和店でゴリッゴリ【 ̄•• ̄】ウホっ  

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲イチプラくんのこともっと知りたいのん♪

調査ホール 第一プラザ西浦和店
調査日 5月11日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選 ※要会員カード
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

チャンスは至る所に!!

第一プラザ西浦和店の5月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝からテンション高め!
色々な所に見どころアリ!!
朝並び 抽選125人、一般約30人。
稼働 調査中のピークは8割超!
低貸コーナーも大人気!
ガチ勢 ジャグラーに多かった印象。
設備 立体駐車場完備!!
来店ポイントサービス有!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

全台がキレイに出てました!

いや~、人気機種だけに注目していたんですけど、調査終盤まで出ていることに気が付けなかった「Re:ゼロ」。帰り際にホールのデータ表示機を見て、やられたーって感じでした。ダンナますく(Re:ゼロ大好きダンナくん)に知られたら怒られるなぁ……。終日のデータを見ると、勝率100%(3/3台)で、4千枚クラス…1台、3千枚クラス…1台、2千枚クラス…1台という結果。右上がりのキレイなグラフ(下記参照)を見ても好調ぶりが伺えます!

イチプラの海は広くてデカい!!

写真の通り「これぞイチプラ!の海」という迫力をまざまざと見せつけてくれた「沖海4」。調査中は満席になっていることが多く、さらにドル箱所有率が高かったので、めちゃくちゃ活気がありました。終日のデータによると、勝率40%(10/25台)で、2万発クラスが6台という結果。う~ん、他にも「大海ブラック(ライト)」や「大海4ブラック」など、黒海も賑わってたな~。

 

ユーザーさんの動き

▲朝の抽選は会員カードが必要!

朝の抽選参加は125人と、当ホールのホル調アベレージからするとやや少なめ。調査翌日の日曜日もみなぎっていたそうなので、次の日に来た人も多かったのかなぁ~。

並びで聞いた狙い台や、朝イチの人気機種は下記の通り。

パチンコ
・北斗無双
・沖海4
・P冬ソナRemember(甘)
・低貸コーナー

スロット
・ゴージャグ2
・マイジャグ4
・マイジャグ3
・バジ絆
・HEY!鏡
・Re:ゼロ
・ディスクアップ
・初代まどマギ


パチンコは「北斗無双」が朝から7割近く埋まるほど人気。若いお客さんも多かったです。スロットは西浦和店では定評がある「ジャグラーシリーズ」がやはり早々に埋まっており、特に「ゴージャグ2」と「マイジャグ4」がすぐ満席になっていました。スロットコーナーは朝イチから7割近くが埋まっていましたね。

なお、当ホールの抽選には会員カードが必要。当日の朝でも作成可能なので(並んでいる間に作ってくれます)、会員カードを持っていない方は身分証明ができる免許証などのご用意を。レポのタイトルには「抽選が全てじゃない!」と書いてますけど、抽選を受けた方がいいですからね(笑。

 

★ホール状況&データ

▲ハッピージャグラーが全台プラス!!

▲ゴッド凱旋は好調台が多かった!

勝率の高かった機種や人気機種のデータは下記の通り。

Re:ゼロ
勝率100%(3/3台)
4千枚クラス…1台
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台

ハッピージャグラーVⅡ
勝率100%(4/4台)
4千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台
平均のBR合成確率…1/125(設定6の近似値)


マイジャグ3
勝率60%(6/10台)
4千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台
平均のBR合成確率…1/148(設定3の近似値)

マイジャグ4
勝率33%(2/6台)
4千枚クラス…1台
平均のBR合成確率…1/148(設定3の近似値)

ゴッド凱旋
勝率66%(4/6台)
9千枚クラス…1台
7千枚クラス…1台
6千枚クラス…1台

ハーデス
勝率40%(4/10台)
8千枚クラス…1台
7千枚クラス…1台


ディスクアップ
勝率85%(6/7台)
2千枚クラス…2台

聖闘士星矢SP
勝率75%(3/4台)
4千枚クラス…1台
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台


冒頭で取り上げた「Re:ゼロ」以外にも、「ハッピージャグラー」が勝率100%という結果。全台平均のBR合成確率も設定6の近似値と全体的に雰囲気を感じました。そして、出玉で目立っていたのが「ゴッド凱旋」。調査中は並びで5千枚以上出ているなど迫力があったなぁ~。逆にちょっと気になったのが、朝から人気だった「バジリスク絆」。こちらは勝率16%(1/6台)とちょっと振るわなかったかなぁ……。

パチンコは、出玉ランキングを見るとトップ5以内に「北斗無双」が3台ランクイン。いずれも3万発オーバーという結果でした。他では“設定付き”コーナーが人気だったのは気になりましたね。

▲Re:ゼロの全台データ

▲ハピジャグの全台データ

注目の台データ

左:マイジャグ4 右:マイジャグ3

左:ハピジャグ 右:ゴージャグ2

左右:ゴッド凱旋

左:ハーデス 右:HEY!鏡

 

設備・サービス

設備 評価
台移動 パチンコ:◯
パチスロ:―
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲会員カードがお得!!

▲ずらっと並ぶ消臭剤!

朝の抽選で必要となる会員カードには特典がいっぱい! 来店ポイントを貯めたり、閉店時に10分の延長遊技ができる他にも、貯玉の相互乗り入れが可能。4パチの貯玉で1パチを楽しんだり、逆に1パチの貯玉で4パチを勝負することもできます!

 

素敵&気になったところ

▲楽しい講座が沢山!!

イチプラでお客さんに好評のカルチャー講座。西浦和店さんもカウンターの横に、ピーズデコールやハーバリウムなど沢山の講座作品が展示されていました。講座の募集は毎月25日開始だそうなので、気になる方は要チェックです!

 

実戦結果

朝の入場(抽選)が最後から2番目だったため、狙い台の「ゴージャグ2」には座れず……、ひっそりと空いていた新台の「コングダム」へ座った次第。序盤はバケの連打でやや心が折られかけるも、混んでいたためなかなか台移動できずに打ち続けているとお昼頃から調子が一転ウッホウホ~。ボーナスをゴリゴリ重ねて、一気に2千枚近いメダルを獲得できました。私の打った後はちょっと凹んでましたけど、終日のデータでは千枚ほどのプラス。朝の抽選が悪くてもなんとかなるもんだなぁ~。

 

まとめ

パチスロは「Re:ゼロ」と「ハッピージャグラー」が勝率100%という結果。設定的にもよかったんだろうな~、きっと。ただ、それだけじゃなく「ゴッド凱旋」や「マイジャグ3&4」など、他にも色々なところに好調台を確認できましたし、チャンスは多かったんじゃないかな~。もちろん抽選を受けた方がいいですけど、抽選番号が悪くても諦める必要はないです!
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

マスクあるある。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 【パチンコ実戦動画】せせりくんのせせって行こうぜ!