パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. 俺のホル調
  4. 【5/15(水)】 千葉県柏市のあのお店はニューマスク的に新台札が狙い目だった!

俺のホル調

俺のホル調

2019.05.21

【5/15(水)】 千葉県柏市のあのお店はニューマスク的に新台札が狙い目だった!

パチ7編集部 パチ7編集部   俺のホル調

ほら見て!ステッカーも作ってもらったよ!

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 5月15日(水)
調査人 ニューマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ニューマスク目線の調査結果!

一言結論

新台札狙いで勝負が成り立つ
おれ得な状況でした!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 誰も狙わない新台札が・・・
朝並び 抽選86名 一般45名
稼働 調査中ピークで約7割
ガチ勢 ジャグラー・アクロスに多い
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ニューマスクの新台チェック!

新台『黄門ちゃまV女神盛』をチェック!

新台ちゃま女神盛はバラエティに2台設置。朝イチは誰も見向きもしませんでしたが、動き始めると明らかに挙動が強く、2台とも大きな設定差のあるG数天井555Gを調査中1度も越えませんでした。内1台を打っていたのが私、ニューマスクだったのですから間違いありません。しかも6っぽい方は数回打ち手が入れ替わっていましたので、おそらく設定判別はされていなかったのでしょう。色んな意味で旨い状況だったわけですね。

新台『ゴージャグ2』をチェック!

全10台設置のゴージャグ2はジャグ系の中で最も稼働がついていました。時間が経つにつれてジリジリと見えてきます。数台が猛烈な勢いで伸びていったのです。ホル調の過去の結果記事だとあまりジャグ系が取り上げられる事は多くなかったのですが、最近は全台系を確認することすらあるとか。これは今後のジャグ系から目が離せませんね。

新台『スーパー海物語inJAPAN2』をチェック!

今どき、パチンコだけで稼働7割を越えるホールさんはかなり珍しいと思います。20台ある海コーナーがフル稼働のブン回し状態なんてなかなかお目にかかれる光景じゃありません。もちろんそれだけの理由があるのでしょう。それが何なのかはどうぞご自分で確かめてみてください。

ユーザーさんの声と動き

抽選には80名ちょいの人が集まりました。しかし新台に目がなく、新台以外は触ろうともしない少し偏った私とは違い、皆さんの狙い機種は新旧関係なく「設定が期待できる台」というスタンスのようですね。開店すると、バジリスク絆や初代まどマギ、Re:ゼロ辺りから猛烈な勢いで埋まっていきます。

機種の知識は人並み以上に入ってますが、いかんせんこの辺の人気機種は興味がないんですよね。絆とまどマギって面白いんですか?そうですかそんなに面白いですか。まぁ今度気が向いたら打ってみますね。

そんなワケで、私はこの辺をスルーしてある新台札に一直線に向かったわけです。

★当日の出玉データ

まずはニューマスクの大好物「新台札」に絞って出玉データをピックアップしてみました。

ゴージャグ2は10台シマでジャグ系話題の新台ですから、まあわかります。それにしても、高設定は結構伸びるんですね。

少し驚いたのは黄門ちゃま女神盛。上の最終データはおそらく6だったと思います。初回家康を上手く取り続けたとしても大きなハマリはグラフ上で誤魔化せません。低設定は本当にハマるんですよ・・・本当に(遠い目)

そしてイースⅠ&Ⅱ・・・新台に目がない私ですら触ったことのない機種ですが、5.9号機ですからARTに設定差はないはず。となるとグラフでは判断しかねますが、当日の状況を考えると設定が入っていたとしてもなんら不思議はありません・・・打ってみたかった・・・涙

あぁそうそう。一応新台以外の人気機種のデータもピックアップしておきましょう。私からしたらおまけですがね。

・・・お強い(笑)

おまけ扱いしたことを先に詫びておきましょう。大変失礼しました。
朝イチに人気機種に走った皆さんはこれを期待されていたワケですね。納得です。

それにしてもハナビと初まどはそれぞれ7台設置なのでニブイチはあってもおかしくなさそうですね。新台だけではなくメイン機種もぬかりなしというわけですね。素晴らしい!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

★ニューマスクの興奮ポイント

これが私の大好物「新台札」です。純粋な「最新台」でも、再導入された「古い新台」でも、とにかくホールで新台扱いされている台が好きなのです。改めてそんな私、ニューマスクの立ち回り癖を知って頂きたく、紹介させていただきました。

★実戦結果

家康降臨が家康Callingとかかっていた事に最近気づきました(笑)

777G以下の天井確定演出。333・555Gなら設定差大!

私が打った黄門ちゃまは、データ掲出したものとは違うもう1台。本当にこういった二分の一を外すのは昔から得意なんですよ。

とはいえ挙動は抜群・・・とまではいかないものの、下は否定できるレベルでした・・・って1・2否定したらもう5・6なんですけどね(笑)

というわけで、調査中一度も555Gを越えることなく、初回の家康もキッチリ50%とる事ができ、安定の勝利をいただきました。やっぱり新台ですね!

★ニューマスクの総括

今回は新台よりも若干メイン機種に分がある配分だったかもしれませんが、私が安定の勝利をおさめたように、新台もしっかり勝負できる状況だったと想います。

朝イチの皆さんの動きを見れば一目瞭然ですが、後方入場でも余裕で座れちゃうのも嬉しいですね。メイン機種狙いで、ハズシたら新台札へ・・・という立ち回りも、もしかしたらアリかもしれません。

それでは、ニューマスクの調査結果が少しでも皆さんの立ち回りの参考になることを祈りつつ、記事を終わりたいと思います。

また「千葉県柏市のあのお店」でお会いしましょう!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • おだち源幸先生インタビュー

  • パチンコ パチスロ最新台試打解説動画