パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【5/1(水)】令和元年はイチプラから!! 第一プラザ坂戸にっさい店でワイルドが不死鳥の如く羽ばたく!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.05.11

【5/1(水)】令和元年はイチプラから!! 第一プラザ坂戸にっさい店でワイルドが不死鳥の如く羽ばたく!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲私はやや黄ばんでますが…、美白集団登場!

調査ホール 第一プラザ坂戸にっさい店
調査日 5月1日(水)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

まんべんない!

第一プラザ坂戸にっさい店の5月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは朝イチから稼働高し!!
パチは午後から盛り上がっていた!
朝並び 抽選51人、一般約20人。
稼働 調査中のピークは8割超!
ガチ勢 ノーマルタイプに多かった印象。
設備 377台収容の駐車場完備!
お食事処・あっぷる食堂併設!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

6千枚近く出ていた台も!!

パチスロは好調台がまんべんなく散っていたため“ココぞ!”というシマを挙げるのは難しかったですが、当ホール最多設置の「ゴージャグ」は午前中から盛り上がっていました。終日のデータを見ると勝率40%(4/10台)で、6千枚クラス…1台、2千枚クラス…1台という結果。一番出ていた台は、私が朝イチで座った台の隣でした……。おしいっ!

パチンコの中でも稼働はピカイチ!

パチンコで目についたのは4パチの中では終始稼働の高かった「大海4」。ご年配の常連さんたちから厚い支持を受けていました。終日のデータによると勝率50%(7/14台)という結果。朝イチの並びでは「ここは海がイイから、パチスロの狙い台がとれなかったら大海4へ行くよ」という若いお客さんの姿も!!

 

ユーザーさんの動き

▲抽選のヒキはあいかわらず……(29番)

朝の抽選参加は51人と、当ホールのホル調アベレージからするとちょっと多め。この日は近隣のグループ店・第一プラザ坂戸1000店の並びが1000人を超えていたらしく、朝の並びを見てにっさい店に流れて来た方や、混雑を予想してこちらに来られた方も。やはり令和初日ということもあって、皆さんの期待も高かったんですかね~?

なお、並びで聞いたお客さんの狙い台や、朝イチの人気機種は下記の通り。

パチンコ
・大海4
・北斗無双
・低貸コーナー

パチスロ
・バジリスク絆
・Re:ゼロ
・ゴージャグ2
・ディスクアップ
・マイジャグ4


パチスロの総設置台数は5スロも含めて138台とそれほど多くはないので、20スロは一部のジャグラーやノーマルタイプを除き、朝イチから8割近くは埋まっていました。狙い台に座るためにも抽選参加は必須だと思います。

 

★ホール状況&データ

▲パチスロの空き台はまばら!

▲配置変更されたばかり!!

人気機種や気になった機種の勝率&出玉はコチラ!

ゴージャグ
勝率40%(4/10台)
6千枚クラス…1台
2千枚クラス…1台

ディスクアップ
勝率42%(3/7台)
4千枚クラス…1台
3千枚クラス…1台


グレートキングハナハナ
勝率57%(4/7台)
3千枚クラス…1台
2千枚クラス…2台


バジリスク絆
勝率60%(3/5台)
4千枚クラス…1台


ハナビ
勝率100%(3/3台)
2千枚クラス…2台

Re:ゼロ
勝率66%(2/3台)
3千枚クラス…1台

アレックス
勝率66%(2/3台)
2千枚クラス…1台


どこか一ヵ所が強いというよりも、まんべんなくチャンスがあった印象。その中でも「ジャグラー」や「ハナビ」などのノーマルタイプ(+RT)は全体的に好調台が多かったんじゃないかと。「グレートキングハナハナ」に至っては、お客さん曰く「毎回1台以上はアタリがある!」とのこと。現に朝イチから当機を狙っているお客さんも数人いらっしゃいました。逆に気になった点は、朝イチから人気だった「ゴージャグ2」かな~。比較的新しい台なのでお客さんの注目度は高かったですが、結果としてはやや振るわずでした。

パチンコは朝から低貸コーナーが賑わっていて、調査中は常に9割近い稼働をキープしていました。4パチでは冒頭で紹介した「大海4」以外だと、新台で2台設置されていた「Pぱちんこ冬のソナタRemember Sweet Version」に注目。調査中も通るたびによく当たっているな~と感じていましたが、終日データを見ると2台とも5千発以上のプラスになっていました。

注目の台データ

左:ゴージャグ 右:グレキン

左:バジリスク絆 右:Re:ゼロ

左:アレックス 右:ハナビ

左:ディスクアップ 右:ハーデス

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービスあり!!

▲お食事処・あっぷる食堂が旨い!

ホールの周辺にお食事処は少ないですが、ホール内に「あっぷる食堂」があるので遠出をする必要はナシ。この日は実戦の調子がよかったのでランチ抜きでしたけど、メニューが豊富でどれもオイシイです!

 

素敵&気になったところ

▲設定付きパチンコも人気でした!

ホール内には、設定付きパチンコの設定看破ポイントを紹介しているコーナーも。各機種の重要ポイントが一目でわかるため、打つ前にチェックしておくと役立つこと間違いナシ。う~ん、高設定示唆が紹介されてるってことは……なんてことも想像しちゃいます♪

 

実戦結果

調査日が令和初日ということで末尾0は(レイワ)どーかな~なんてくだらないことを考えていましたが、奇しくもこの日打った2台はどちらも末尾0番台でした。まぁ、終日データを見た感じ台番末尾はまったく関係なさそうでしたけど……。ちなみに、2台目に打った絶好調の「アレックス」は、お隣で打っていた方のお友達が引き継いでくれたのですが、私が打った後はかなり失速していました……。私のヒキがよかっただけだったんかなぁ~。ごめんなさい!

 

まとめ

設定の善し悪しはわかりませんでしたけど、令和初日の記念すべきホル調を無事に勝利することができました。幸先いいぞ~。まぁ、ホール全体としては今までのホル調同様、バランスよく好調台を発見できた感じです。やはり設置台数や並びの人数を考えると、まだまだ穴場感はあると思います!
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

味はおいしかったです!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ