パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/12(日)】ノスタルジーと優秀台のフュージョン!No.1エメラルド!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.06.24

【5/12(日)】ノスタルジーと優秀台のフュージョン!No.1エメラルド!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール No.1エメラルド
調査日 5月12日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

実家感溢れる優良店!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 店員さんはアットホームな雰囲気
居心地良い店舗
朝並び 抽選52人、一般18人程度
設置台数比率は約16%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備
食事処もアリ

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『アナザーゴッドハーデス』がGOOD!

勝率60%、全台トータル差枚約+9,600枚と優秀な成績を残した機種。朝の稼働が大人しかった為に、全体的に少々回転数は物足りませんが、これだけの数値を残している事を考えると、好状況だったのではないでしょうか。

以前の取材でもGODシリーズが好成績を残していた事がありましたが、朝一の人気が他の機種に及ばなかったところから、毎度では無く、定期的に力を入れている機種と予想しています。他の台の挙動と併せて設定推測していく事が重要だと思います。

▲アナザーゴッドハーデスデータ

▲スーパー海物語INJAPANデータ

『設定付パチンコ』がGOOD!

今回は設定付パチンコ『冬のソナタRemember Sweet Version』が、差玉数でプラスを達成しておりました。大きなプラスでは無かったものの、粘っている方もいらっしゃったので、好感触だったのではないでしょうか。

朝の並び時に常連さんから伺った話では、設定付パチンコ『ゾンビリーバボー』で高設定と思わしき台を掴んだ事があるとの情報を頂きました。それを含めて考えると設定付パチンコにも期待が持てる店舗だと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲抽選時間になると車から降りて来られる方が多数

▲新台やジャグラーシリーズが高い人気

来る度に店舗が醸し出す雰囲気が好きになります。No.1エメラルドさん。この日も好天に恵まれており、抽選開始時間まで駐車場で景色を眺めて、心地良い気分に浸っておりました。のんびりとした時間を楽しみ過ぎて、抽選時間を忘れる事が無いように注意ですね!

今回の入場抽選なのですが、少々トラブルがありまして、開店時間過ぎてからの入店となってしまいました。最終的に並びに参加した人数は抽選52人、一般18人の合計70人。多くの方が並ばれたのが故にトラブルは勿体無かったですね。今後はスムーズに抽選が執り行われる事を願いつつ、入店までの間にインタビューを敢行致しました。内容はこちらでございます。

・ジャグラーシリーズは人気
・新台を狙っている
・少数設置機種も頑張っている
・この店は遊び易い印象
・Re:ゼロを狙っている
・設定付パチンコで優秀台ツモった事ある
・パチンコも新台は人気


常連さんも多かったので、濃厚なインタビューとなりました。パチンコ・パチスロ共に新台を大事に使う傾向がある様で、狙い目にしている方が複数おられました。

開店後のユーザーさんの動きは『Re:ゼロ』『マイジャグラー4』『まどか☆マギカ2』『HEY!鏡』や新台の『ボンバーパワフル3』などが早いタイミングで埋まっていきました。パチンココーナーは1パチの『海シリーズ』『甘デジバラエティ』に人気が集まっている様子でした。

 

出玉状況&データ

▲聖闘士星矢 海皇覚醒SPデータ

▲HEY!鏡データ

▲まどか☆マギカ2データ

▲ゴーゴージャグラー2データ


主な高勝率機種
 
マイジャグラー3 全6台 勝率66%
ミリオンゴッド凱旋 全5台 勝率60%
アナザーゴッドハーデス 全5台 勝率60%
聖闘士星矢 海皇覚醒SP 全2台 勝率100%
HEY!鏡 全2台 勝率100%
北斗の拳 新伝説創造 全2台 勝率100%

この日、大きな盛り上がりを見せたのが『アナザーゴッドハーデス』でした。コチラの機種は勝率60%、全台トータル差枚約+9,600枚と優秀な成績を残しており、朝からの稼働が高ければ、もっと素晴らしい数値を達成したのではないかと思います。少々回転数は物足りませんが、これだけの数値を残している事を考えると、好状況だったのではないでしょうか。

同じくGODシリーズの『ミリオンゴッド凱旋』も勝率60%と高い数値を記録しており、GODシリーズで挙動に注目して立ち回るべきかもしれませんね。

人気の高かったジャグラーシリーズからは『マイジャグラー3』が高勝率を達成。勝率66%は素晴らしい結果と言えるでしょう。その他『ゴーゴージャグラー2』『マイジャグラー2』などは、高勝率を達成する事は出来なかったものの、それぞれ約+6,000枚、約+2,000枚としっかりとプラスを達成する台が登場。各機種に優秀台が存在していたと予想しています。

少数構成機種からは『北斗の拳 新伝説創造』『聖闘士星矢 海皇覚醒SP』『HEY!鏡』などが2台中2台プラスを達成。それぞれ全台トータル差枚でも約+2,300枚、約+3,300枚、約+4,800枚を記録しており、素晴らしい結果を見せてくれました。中でも『HEY!鏡』は、2台共に設定2以上確定画面が出現しており、出玉と併せて考えると高設定の可能性が高いかと思います。

パチンココーナーでは、4円パチンコの『スーパー海物語IN JAPAN』が20,000発オーバーを達成する等、店内の盛り上がりを牽引しておりました。同コーナーの設定付パチンコ『冬のソナタRemember Sweet Version』も盛り上がりを見せ、差玉数でプラスを達成しておりました。常連さんのお話と併せて考えると、設定付パチンコも積極的に狙ってみたいお店です。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:−
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処

 

素敵なところ

▲休憩所の居心地が実家みたいで安心!

▲漫画も豊富!かなり懐かしい作品も!

この店舗の休憩所は非常に居心地が良いです。高級感ある装飾や最新の設備では得られない安心感。まるで実家にいる様な気持ちになれます。長机とパイプ椅子の席で食事をしたり、のんびり新聞を読むのも良し、い草で出来たクッションに腰掛けて漫画を読むも良し。

店内清掃のスタッフさんが、食堂を通る時に話し掛けてくれるのも、少し離れた場所に住む親戚と再会した様な気持ちになれて、より実家感が増します。こんな気持ちになれる休憩所は日本でもここだけではないでしょうか。置いてある漫画も子供の頃に読んだ覚えがあったりと、最高のチョイスです。

 

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋から遊技スタート

今回、私が最初に座った機種は『ミリオンゴッド凱旋』でした。過去の傾向から考えると『マイジャグラー3』か新台『ボンバーパワフル3』に座りたかったのですが、入場順最後尾では叶いませんでした。

しかし、この『ミリオンゴッド凱旋』が155GでGG当選。予想外の好スタートを切る事になりました。その単発の当たりを消化する間に、周りの『ミリオンゴッド凱旋』も初当りを獲得。このコーナーあるんじゃないの?と思いつつ店内を歩くと、朝狙っていた『マイジャグラー3』に空き台が。調子が上がってきた機種と朝から狙っていた機種。非常に迷いましたが初志を貫き、台移動。

この移動先の『マイジャグラー3』がビッグに偏りつつ、ボーナス連発。ボーナス合成確率1/91と非常に優秀な数値を残して取材終了時間に。2,000枚程獲得し、見事勝利となりました。

投資7,000円
回収2,023枚

 

まとめ

こんなにゆったりした気持ちでパチンコ・パチスロを楽しめるお店は他に無いですね。店舗を囲む景色も心地良いですし、店内にある休憩所も非常に落ち着く雰囲気。時には外に出て景色を眺めたり、休憩して漫画を読んでみたり、のんびりと遊技を楽しめます。

自分の記憶では、そういった雰囲気のお店は総じて店内状況には期待出来ないのですが、No.1エメラルドさんはしっかりと優秀台も存在しています。高勝率機種が多数設置機種、少数設置機種のどちらにも発見されており、十分に戦える状況ですね。店舗の雰囲気からなのか、ガツガツした方の割合も高く無いので、後ヅモも可能かと思います。この店舗でしか味わえない遊技感を体験して見ては如何でしょう?

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー