パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【5/11(土)】高勝率機種20種以上!入場順関係無く戦える第一プラザ船橋店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.06.10

【5/11(土)】高勝率機種20種以上!入場順関係無く戦える第一プラザ船橋店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 5月11日(土)
調査人 ガチますく
入場方法 整理券
抽選(配布)時間 朝9:15

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

高勝率機種20種以上!
入場順に関係無く戦えるお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に活気あり
店員さんも元気あり
朝並び 整理券100名、一般約80名程度
設置台数比率は約30%
稼働 午前中から高稼働
ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『押忍!番長3』がGOOD!

勝率85%、全台トータル差枚約+12,000枚と優秀な数値を残しました。ここまで高い勝率はなかなかお目にかかる事が出来無い為、相当な好状況だったと思います。パチスロコーナーは朝から全体的に高稼働ではあったのですが、この機種は開店後早い時間に埋まるなど、特に人気を集めていました。

この『押忍!番長3』も狙い目になると思いますが、以前から毎回の様に多くの高勝率機種が発見されている店舗なので、自分の狙い目以外の機種の挙動にも注視しながら立ち回ると良いでしょう。

『真・北斗無双』がGOOD!

勝率65%、全台トータル差玉約+90,000玉と文句無しの盛り上がりを見せてくれた機種です。パチンココーナーで最も人気の高い機種であると共に、朝から高稼働をキープしておりました。ガチ勢と思わしき人も多く、状況から予測すると相当な好状況だったのではないかと思います。

以前に取材に訪れた時も人気があり、大きな盛り上がりを見せていた事から、普段から相当大事に使われているのではないでしょうか?大幅な減台が無い限りは狙っていける機種だと思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲暑くなってきてます!水分補給を!

▲開店直後からパチスロは8割超えの稼働

暖かい季節になってきました。陽射しを浴びているだけで汗をかいてしまいますね。東海神駅から徒歩5分程、額に汗を滲ませ辿り着いたのが第一プラザ船橋店さん。すでに多くの方が並んでおりました。

整理券配布に参加した方は100名。一般入場に並ばれた方は約80名。合計180名程の並びでした。この店舗には何度かお邪魔している事もあり、顔見知りの常連さんも数名。ここからは、並んでいる方々へのインタビュー内容をお伝えします。

・バジリスク絆や番長3狙い。その他も狙えるのは多い
・Re:ゼロ打ちたい
・ミリオンゴッド凱旋かな、この店ならやれる
・パチンコ狙い、北斗無双取れたら良い
・番号悪かったらパチンコの設定付き狙う
・GW明けだから期待している

様々なお話を通して感じたのは、ガチ勢の割合が多いという事。勝つ為の狙い目を複数持ってる方が沢山いらっしゃいました。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』『押忍!番長3』『初代まどか☆マギカ』『Re:ゼロ』『HEY!鏡』から埋まっていきました。その後、瞬く間に他の空き台も埋まり、パチスロコーナーは8割程の稼働でスタートとなりました。

対してパチンココーナーは『真・北斗無双』がほぼ満席でスタート、その他『海シリーズ』が人気を集めていました。パチスロと比べると穏やかな稼働でスタートしました。

 

出玉状況&データ

▲押忍!番長3データ

▲ミリオンゴッド凱旋データ


パチスロ主な高勝率機種
 
ミリオンゴッド凱旋 全10台 勝率60%
アナザーゴッドハーデス 全9台 勝率55%
バジリスク絆 全9台 勝率55%
押忍!番長3 全7台 勝率85%
モンスターハンター月下雷鳴
全5台
勝率60%
初代まどか☆マギカ 全5台 勝率60%
まどか☆マギカ2 全5台 勝率60%
押忍!サラリーマン番長 全4台 勝率50%
聖闘士星矢海皇覚醒 全3台 勝率66%
バーサス 全3台 勝率66%
ゴーゴージャグラー 全2台 勝率100%

先ずはパチスロコーナーの状況についてお伝えします。

最も目立っていたのは『押忍!番長3』でした。勝率85%、全台トータル差枚約+12,000枚と優秀な数値を残しており、相当数の優秀台があったのではないでしょうか。パチスロコーナーは朝から全体的に高稼働ではあったのですが、この機種は特に人気を集めていました。今後も狙い目として注目するべき機種だと思います。

同じく、高い人気を誇っていた『バジリスク絆』も高勝率を達成、全台トータル差枚も約+10,000枚とプラスで1日を終えていました。コチラも人気の高さから普段から大切に使われていて、好状況が望める機種だと思います。

その他、多数設置機種では『ミリオンゴッド凱旋』や『アナザーゴッドハーデス』といったGODシリーズがどちらも高勝率を達成。中でも『ミリオンゴッド凱旋』は全台トータル差枚約+10,000枚を記録するなど、優秀な数値を残しました。センター通路付近の目立つ位置にあるので、今後も大事な扱われそうです。

少数設置機種では『モンスターハンター月下雷鳴』『まどか☆マギカシリーズ』『押忍!サラリーマン番長』などが高勝率を達成と、幅広い箇所に優秀機種が存在しておりました。入場順に関わらずチャンスがあったと思います。

その他では『ディスクアップ』から4,000枚オーバーを達成する台が登場。打っていた方にお話を伺うと高設定挙動を感じている様子でした。普段から高設定を狙っているという方もいらっしゃった事から、注目したい機種です。

▲スーパー海物語IN沖縄4MTCデータ

▲真・北斗無双データ


パチンコ主な高勝率機種
 
真・北斗無双 全20台 勝率65%
北斗7転生 全20台 勝率60%
ルパン三世LASTGOLD 全10台 勝率40%
エヴァンゲリヲン超暴走 全8台 勝率50%
大海物語4MTC 全8台 勝率75%
マクロスフロンティア3 全4台 勝率50%
冬のソナタRemember 全4台 勝率75%
大海物語4WCB 全4台 勝率75%
スーパー海物語IN沖縄4SBB 全3台 勝率100%
コードギアスZ4 全3台 勝率100%

続いてはパチンココーナーの状況をお伝えします。

最も大きな盛り上がりを見せたのは『真・北斗無双』でした。勝率65%、全台トータル差玉約+90,000玉と優秀な数値を記録。人気も高く、朝から高稼働をキープしておりました。ガチ勢と思わしき人も多かったので、好状況が予想出来ます。以前から強い機種だったので、今後も期待出来るのではないでしょうか。

続いて、同じく人気の高かった海シリーズから『スーパー海物語IN沖縄4MTC』も優秀な数値を記録。勝率75%、全台トータル差玉約+53,000玉と大きな盛り上がりを感じました。人気機種にしっかりと力を入れているのは、ライトユーザーでも狙いを絞り易くなり好感が持てますね。

『ルパン三世LASTGOLD』は勝率では50%に及ばなかったものの、トータル差玉約+30,000玉を達成と良い数値を残しました。盛り上がりを感じる出来栄えだったと思います。その他『大海物語4WCB』『スーパー海物語IN沖縄4WCB』『コードギアスZ4』など少数構成機種にも高勝率が豊富にあり、パチスロ同様に幅広い箇所にチャンスがあったと思います。

尚、今回は勝率、出玉共に奮いませんでしたが、設定付きパチンコ『必殺仕事人!総出陣』から56確定演出が出ており、設定付きパチンコにも注目するべきかと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲毎月様々なカルチャー教室を開催

▲教室の風景も展示されております

第一プラザグループさんでは、毎月様々なカルチャー教室を無料体験出来る企画を行っているのですが、今回はその教室の様子を写している写真に注目。多くの方が参加されており、皆さん笑顔で楽しそうに作業を進めているのが伺えますね。

自分が興味を持つカルチャー教室が無料で体験出来るとなると、参加してみたいものだと思いますが、私なんかは教室の雰囲気がわからないと不安になり、つい参加を見送ってしまったり。こうして前回の教室の様子を貼り出してあれば、私の様な心配性の人間でも、安心感が増して応募しやすくなりますね。

 

★実戦結果

▲ミリオンゴッド凱旋からスタート

今回はミリオンゴッド凱旋の角台を遊技。この機種は以前の取材でも高い勝率を見せており、大事に使っている機種と判断した上での選択です。

この『ミリオンゴッド凱旋』が良好な挙動を見せてくれました。朝一110Gで引いた赤7を皮切りに、24G中段黄7で当選、221G宝石から当選。と早い初当りを繰り返し、高設定も考えられる挙動。その後G-STOPから7図柄当選を果たし、ストックを取り切った頃に取材終了時間となりました。通常時をあまり回せていないのですが、初当り確率は高設定域を記録しており、高設定挙動を感じる遊技になりました。

投資5000円
回収2,110枚

 

まとめ

以前、取材に訪れた時も同じ様な状況でしたが、この店舗はパチンコ・パチスロ共に多数設置機種、少数設置機種を問わず、様々な箇所に優秀台が散りばめられています。朝の並び人数も多いですが、入場順勝負にはならないお店なので戦い易いと思います。

狙い台が取れなかったとしても、少数設置機種を中心にデータをチェックしていけば、後ヅモする事も可能だと思います。

また、設定付きパチンコや『ディスクアップ』に高設定挙動が発見されるなど、過去の取材では見られなかった新たな狙い目も見つかっています。こういった台は優秀台でも空き台になる確率が高いので、粘り強く店内で立ち回っていると予想外の優秀台を掴めるのではないでしょうか。

 

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ