パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!
  4. 【4/10(水)】永遠に存在して欲しいお店。千葉県柏市のあのお店は今回も優秀台豊富!

ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

2019.05.09

【4/10(水)】永遠に存在して欲しいお店。千葉県柏市のあのお店は今回も優秀台豊富!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

調査ホール 千葉県柏市のあのお店
調査日 4月10日(水)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

こういう超優良店は永遠に存在して欲しい!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ、パチスロ共に
いつも通り活気十分
朝並び 抽選169名、整理券144名、一般255名
合計568名、設置台数比率は約62%
稼働 朝から高稼働、ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『押忍!番長3』がGOOD!

全15台と多台数設置の上で勝率53%を達成しており、店内の盛り上がりを演出していたと思います。データランプで、通常時BBを確認出来た台も16時の時点で3台ありました。粘っている方が多かった事も加味すると高設定挙動の台が多かったのではないでしょうか。

朝から人気が高かった事から、普段から大切な扱いを受けていると予想しております。設置可能期間が長いので、まだまだこれからも主力機種として期待が持てると思います。今後も注目ですね。

『PA設定付き牙狼 GOLDSTORM翔』がGOOD!

勝率75%を達成と優秀な成績を残しました。コチラの機種は設定付きパチンコとなっており、ここまで高い勝率を残したという事は、高設定が使われていたのではないかと予想しております。稼働も高かった事から、打っていた方も良好な挙動を感じていたと思います。

設定付きパチンコは店舗の扱いによって、大きく客付きが変わります。しっかりと稼働していたという事は、普段から大事に使っていると想像しております。

 

ユーザーさんの声と動き

▲雨にも関わらず多数のユーザーさんが並びに参加

▲一番人気はRe:ゼロ

今回は千葉県柏市のあのお店へホル調に伺いました。朝から冷たい雨に包まれており、寒さを感じる日となった事で並びの人数が少なくなるのでは、と不安を感じながら現地へ向かったのですが、駐車場に停まる車の数を見て安心。いつも通り多くのユーザーさんが来店されていました。

さて、並びの数ですが、抽選169名、整理券144名、一般入場255名の合計568名。以前取材に訪れた時よりも大きな盛り上がりを感じました。もし雨が無かったら、もっと多くの並びになっていたのでしょうか。それでは、並んでいた方々へのインタビューを敢行したので、内容をお届けします。

・最近、また並びが増えている気がする
・狙いの機種取るには並ばなきゃ
・Re:ゼロが人気
・バジリスク絆、初代まどか☆マギカは未だに高い人気
・その次は番長シリーズなど、全体でハイスペックが人気かな
・ドン2やハナビ、バーサスのコーナーばかり狙う人もいる
・パチンコは初代無双が人気

多くの機種名が挙がり、どの機種にも期待が持てる印象がありました。そういった期待感があるので遊技される方が多く、朝から稼働が高いのですね。

開店後のユーザーさんの動きですが、多くの方がパチスロコーナーへ。特に高い人気を見せたのが『Re:ゼロ』『バジリスク絆』『初代まどか☆マギカ』といった機種。次いで『押忍!番長3』『押忍!サラリーマン番長』『聖闘士星矢 海王覚醒』も埋まって行きました。その他『モンスターハンター月下雷鳴』『ドン2』『ハナビ』や再導入された『スーパービンゴプレミアム』も満席でスタート。ジャグラーシリーズに少々空き台がある程度でした。

パチンココーナーは一般入場の方が多く向かったようで『真・北斗無双』『海シリーズ』が人気を集めていました。新台では『ゴッドイーター』が満席になるなど人気を博していました。

 

出玉状況&データ

▲バジリスク絆データ

▲番長3データ

▲聖闘士星矢海王覚醒データ

▲スーパービンゴネオデータ

▲スーパー海物語IN沖縄4データ

▲バイオハザードデータ


主な高勝率機種
 
バジリスク絆 全20台 勝率50%
マイジャグラー2、マイジャグラー3
各20台
勝率50%
ゴーゴージャグラー 全20台 勝率50%
押忍!番長3 全15台 勝率53%
聖闘士星矢 海王覚醒 全5台 勝率60%
スーパービンゴプレミアム 全3台 勝率66%
猛獣王 王者の咆哮 全2台 勝率100%
バーサス 全2台 勝率100%
アレックス 全2台 勝率100%
スーパー海物語IN沖縄4 全20台 勝率55%
牙狼 GOLDSTORM 翔 全4台 勝率75%
PA設定付き牙狼 GOLDSTORM翔 全4台 勝率75%
冬のソナタ 全2台 勝率100%
バイオハザード 全3台 勝率66%

データは取材終了時の16:00時点のものです。今回の取材も非常に多くの機種が高勝率を達成しており、見応えがありましたね。

先ずは『バジリスク絆』からです。コチラは勝率50%と優秀な数値を残しました。16時の時点で差枚数+3,000枚を超える台が5台も発生するなど、大きな盛り上がり。朝から人気も高く、信頼度抜群の機種だという事が伺えました。入場抽選で良番を引けたら狙いたい機種ですね。

続いては『押忍!番長3』に注目。コチラも勝率が高く、53%と多台数機種の中で最も良い数値を記録しました。通常時BBも確認出来ており、高設定挙動の台が複数存在していた様子。この機種は『バジリスク絆』などに比べると、まだまだこれからの台。今後にも注目です。

そしてジャグラーシリーズからは複数の優秀機種が登場。勝率50%を達成したのは『マイジャグラー2』『マイジャグラー3』『ゴーゴージャグラー』の3機種。ボーナス合成確率やRB確率でも高設定域の台が複数あり、好状況だったと思います。朝一に空き台があった事から、入場順後方のユーザーさんにも夢を与える機種でしたね。

その他では『スーパービンゴプレミアム』や『聖闘士星矢 海王覚醒』といった少台数機種からも優秀機種が現れました。中でも『スーパービンゴプレミアム』は、近日に再導入された機種なので、導入後間もない機種というのは狙い目になるのかも知れません。

パチンココーナーにも複数の高勝率機種がありました。多台数機種からは『スーパー海物語IN沖縄4』が高勝率を達成。20台設置で勝率55%という数値は全体的に好状況だった事が予想されます。朝から人気だった『真・北斗無双』は勝率50%を達成出来なかったものの、別積みが5台以上発生するなど、盛り上がりを見せておりました。今後も期待したい台です。

そして、設定付きパチンコの『牙狼GOLDSTORM翔』が勝率75%と非常に優秀な数値を記録。稼働も高かったので好状況が予想されます。設定付きパチンコは普段から頑張っていないと客付きが悪くなります。しっかりと稼働していたという事は、普段から高設定に期待が持てるのではないでしょうか。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲貸傘サービス!非常に助かった!

冒頭でもお伝えしましたが、この日は冷たい雨に見舞われました。うっかり傘を忘れて飛び出してしまったので、傘の貸し出しサービスがあるのは非常に助かりました。

雨に打たれると風邪など体調不良になる事があるだけでなく、単純に遊技の時に不快で楽しく遊べませんよね。傘を忘れてしまった人や急な雨で予測してなかった人でも安心です。普段見かけていないと有り難さを忘れてしまいますが、こういった基本的なサービスがしっかりと整っていると店舗に対しての信頼が増しますね。

 

★実戦結果

▲押忍!番長3を遊技

この日、最初に座った機種は『押忍!番長3』でした。人気機種ではありましたが、入場順後方ながらも最後の1台をすべり込むように確保。普段から優秀機種が幅広く存在している店舗だからこそ、ユーザーさんがバラけ人気機種でも座れたのでしょう。

台の状況はというと何とも微妙。大ハマりはしないものの単発続き。そしてベルモードの移行率も今ひとつ。そうこうしている間に自分の隣の台が早い初当たりを繰り返して、順調に出玉を伸ばしていく展開。横の好挙動と並べて見ると自分の台の弱さが浮き彫りに。機種全体を見ても、自分の台は高設定では無さそうなので移動。

目をつけていたパチンコ『ルパン三世LASTGOLD』へ。最初からコレを打てていたらな、、、と思う優秀台で、初当たりも早く収支を大幅に回復して終了。

投資1,3000円
回収2,025発

 

まとめ

今回の取材も大変見ごたえのある結果になりました。千葉県柏市のあのお店は毎回良い内容を見せてくれますが、その中でも少しずつ傾向に変化が見えるので、幅広いチャンスを感じられユーザーさんの支持を得続けているのだと思います。

多台数機種、少台数機種、新台、増台、パチンコ、パチスロと非常に幅広く優秀台が散りばめられているので、入場順だけで勝負が決まることも無く、期待感を持って遊技を楽しめる環境にあると思います。マイホールにすればかなり戦えるはずですね。通いたいお店です。

普段、パチンコ店でなかなか良い状況に巡り会えてない人は、一度この店を訪れてみて、超優良店とはどういう店かを感じて見るのも良いかと思います。こういうお店はずっと存在していて欲しいです。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー