パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【4/11(木)】第一プラザみずほ台店はパチスロが攻めやすい!? 人気機種からバラエティまで戦えます!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.04.23

【4/11(木)】第一プラザみずほ台店はパチスロが攻めやすい!? 人気機種からバラエティまで戦えます!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

遊びに来たイチプラくんとツーショット♪

調査ホール 第一プラザみずほ台店
調査日 4月11日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時20分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

人気のバジ絆が優秀!
少台数機種やバラエティーも
攻める価値が充分にあった!

第一プラザみずほ台店4月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆に別積み3台!
バラエティーから万枚も!
朝並び 抽選:104人
一般:69人
稼働 調査中のピークはおよそ6割
ガチ勢 メイン機種とアクロスに多い
設備 設備&サービスは充実
イチプラくんの装飾が増えていた!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群

 

ティムますく的Goodポイント!

定番機種の「バジ絆」がGood!!

抽選番号が早い方の動向をチェックしていたところ、1桁を引いていた方の半数がバジ絆に。その期待の高さに応えるかの如く、当日のユーザー勝率は50%・別積みは3台で3000枚を超える出玉をしっかりと確認。稼働も出玉も優秀でした!

侮れない「バラエティーコーナー」!

定番機種などに目がいきがちではありますが、意外と悪くないと感じたのがバラエティーコーナー。明らかに高設定挙動で6000枚出していた熊酒場2を始め、余裕の万枚overな星矢 海皇覚醒、4000枚出ていたラブ嬢など、見どころがしっかりありました。

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加は104人

定番機種や新台などから埋まりました

朝の抽選参加人数は104人。一般入場が69人で、計173人が並びました。店舗裏手側の立体駐車場に整列するのですが、下から上に並んでいく形。抽選時間ギリギリの場合、坂道ダッシュを強いられますので、余裕をもって並んだほうがよさそうです。

並んでいる方にお話を伺うと、バジ絆・Re:ゼロ・番長3・初代まどマギなどが人気の傾向で、狙い台をしっかり絞ってきている方が多かったかな。パチンコは朝イチから1パチの海シリーズがほぼ満席となっており、かなり賑わっていました。

 

★出玉状況&データ


①バジ絆詳細データ

ドル箱使用率が高かったバジ絆の島

バジ絆データ その1

バジ絆データ その2

Goodポイントにも挙げたバジ絆ですが、抽選番号3・4・7・8・9・10番と早い番号の方がこぞって着席。バジ絆に対する信頼の高さを感じました。結果としては6/12台がプラスで、差枚で3000枚以上出ている台が4台と優秀な結果に。打たれているユーザーさんにお話を聞くと、「赤同色を確率以上に引けているし、BTの初当りも順調。全体を見て偶数の上を散らしていると思う」とのことでした。


②少台数機種データ

ヱヴァAT777

Re:ゼロ

星矢SP

ドンちゃん2

データを確認していて気になったのが少台数機種のグラフ。機種イチで良い形になっているグラフが多い傾向にありました。星矢SPは小刻みにデータが上がり下がりしており、結果は出なかったものの、高設定の動き方ですね。

データだけでは強い根拠とは言えませんが、少なからず少台数機種にもしっかりとチャンスがあるのは間違いないでしょう。


③バラエティー詳細データ

小宇宙を燃やしまくっていた星矢 海皇覚醒

聖矢 海皇覚醒

熊酒場2

ラブ嬢

バラエティーコーナーにもチャンスがありそうで、当日のランキング1位となった星矢 海皇覚醒は14693枚。ランキング5位の熊酒場2は5910枚でどちらもバラエティーに1台のみの設置。こういった機種にも注力しているのはユーザーとしても嬉しいですね!

また、パチンココーナーは新台のターミネーターが24430玉とポテンシャルの高さを発揮。他にも沖海4から19110玉・P蒼穹のファフナー2から18970玉とパチンコも楽しそうでした!

※データ提供:データロボ・サイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(無料充電器アリ)
食事処
(パンの販売アリ)
休憩所充実

ケータイの無料充電サービスあります!

健康が気になる方に!

私が以前調査に来たときよりも、サービス面が向上していました。会員カードを作るとモバイルバッテリーの貸し出しサービスが利用できるそうなので、作っておいて損はなさそうです。

 

素敵なところ

棒さんとイチプラくんが遊びに来ていました!

今回も愛しのイチプラくんが遊びに来ていました。店内をブラブラしたり、お客さんとハイタッチとしたりと相変わらずの癒しっぷり。なんかスリッパをしきりにフルスイングしてたけど、あれは何の意図があったんだろう…(笑)

 

実戦結果

実戦
機種
ゴージャグ
Hey!鏡
総投資 28000円
回収 1003枚

最初に実戦したのはゴージャグから。全体の様子見で選んだのですが、気づけばビッグ確率1/1200となり、GOGOランプを堪能できず。後半は誰も手をつけていなかったHey!鏡を実戦。これが見事にATを重ねてトントンに。最終的に出玉は少し減らしましたが、何も見せ場がなく終わらなくて良かったー!

 

まとめ

機種によって差はありますが、定番機種・少台数機種・バラエティーコーナーなど、どこにいっても充分チャンスはありました。私がガチで実戦するなら、3~4台機種の設定がわかりやすい機種を狙って、フットワーク軽めにいくかな。並びがそこまで多くなく、立ち回り次第ではかなり戦えるお店です!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ