パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【4/1(月)】ぺらぽん!? 第一プラザ笠幡店でワイルドがDUと踊(ダンス)っちまった!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.04.18

【4/1(月)】ぺらぽん!? 第一プラザ笠幡店でワイルドがDUと踊(ダンス)っちまった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲新年号発表をイチプラくんと見守る!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 4月1日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 整理券配布(並び順)
整理券
配布時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

マイジャグ4!!

第一プラザ笠幡店の4月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 昼頃から徐々にヒートアップ!
低貸コーナーは朝から活気アリ!!
朝並び 整理券配布は4人。
一般入場は約30人。
稼働 調査中のピークは6割。
ガチ勢 さほど多くなかった印象。
設備 貯玉乗り入れアリ(会員特典)。
来店ポイントサービスアリ!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

座るチャンスは何度もあった!

今回の調査で一番ググっと感じたのは「マイジャグ4」。終日データによると勝率は66%(4/6台)で、2千枚クラス…1台、1千枚クラス…1台、全台を平均した合成BR確率は133分の1(設定5の近似値)でした。調査中は全体的に出ていたので怪しいな~と思っていましたけど、意外に空いているのも見かけましたね。座っときゃよかったかな~。

活気のあった新台は4万発超も!!

パチンコで気になったのは導入されたばかりの「マクロスフロンティア3」。朝は比較的空き台もありましたが、午後からは満席になっていることもしばしば。終日データを見ると、大当り33回で4万発近く出ている台もありました。設置台数も6台と当ホールでは多い方ですし、当分はホールの顔になりそうですね。

 

ユーザーさんの動き

▲常連さんと仲良し~♪

朝の整理券配布は4人とちょっと寂しい感じでしたけど、開店前になると30人近いお客さんが。今までの調査同様、まったり来られる方が多かったです。なので、狙い台がある方は朝9時30分の整理券配布に来れば、大抵の台には座れるかと。

なお、並んでいる方の狙い台や、朝イチで人気だった台は下記の通り。

パチンコ
・甘デジ海物語シリーズ(1パチ)
・低貸コーナー全般

パチスロ
・バジリスク絆
・初代まどマギ
・マイジャグ4
・5スロコーナー


新台や「バジリスク絆」などの人気機種は早めに満席になることもありますが、朝イチはそれほどお客さんが多くないので、台移動など比較的動きやすいと思います。

 

★ホール状況&データ

▲偶数挙動が多いと聞いたバジ絆

▲増台されたディスクアップも人気!

「マイジャグ4」以外で“ここぞ!”というコーナーは見えづらかったものの、「バジリスク絆」や「ゴッド凱旋」などの人気機種にはしっかり好調台を確認できました。以前の調査でも書きましたけど、パチスロの総設置台数134台であることを考えると、正直チャンスはあると思います。

そして、私も打った「ディスクアップ」は4台に増台されたばかりとあって人気がありましたね。データを見ると勝率50%(2/4台)だったんですけど、どーなんでしょ。打っている方は、皆さん私よりも目押しが上手かったんですけどね~。ちなみに、ディスクアップは現在さらに増台されて地域最大級の7台になっているとか。う~ん、次の調査でも見逃せませんな。

注目の台データ

左:マイジャグ4 右:バジリスク絆

左:ゴッド凱旋 右:ディスクアップ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービス実施!

▲休憩スペースが充実!!

テーブル席やロッキングチェアのある休憩スペースは、テレビや雑誌&漫画などが用意されている他、地域の協賛店が紹介されていたり、お客さんの飼い犬が紹介された「うちの犬(こ)自慢」があったり、楽しめるコーナーが沢山。まったり寛ぐのにも、一息に着くのにも最適です!

▲うちの犬自慢は写真を募集中!!

 

素敵&気になったところ

▲時短も兼ねて屋台焼き鳥!

▲メニューがめちゃくちゃ豊富!!

今回の調査は実戦の調子がよかったので、楽しみにしていた「あっぷる食堂(併設の食事処)」ではなく、お昼の時間短縮で屋台の焼き鳥に。今までは帰りに買っていたので、しっかりメニューを見ていなかったんですけど、よく見るとメニューがめちゃくちゃ豊富。移動の焼き鳥屋台で、これほど種類が豊富なのは初めて見ました。まだ準備中だったので焼き上がりの早い品を頼みましたが、今度は「ぼんじりしょうが」や「白もつ」を食べたいな~。

 

実戦結果

今回は増台されたばかりとあって「ディスクアップ」を選択。最近のホル調では好きでよく打ってますね~。途中で、「マイジャグ4」など他の台に移動しようかなとも考えたんですけど、なかなかイカしたリーチ目が出るのでそのまま打ち切って調査終了となりました。設定の善し悪しは私には聞かないで……ww。でも、目押しの下手な私でもプラスだったんだからよかったんだとしましょう!

 

まとめ

いや~、今回あたりは朝の整理券配布に人増えちゃうかなぁ~と思ったんですけど、まだ穴場なようで……。いい方は悪いかもしれないですけど、抽選に漏れて狙い台に座れないよりも、ちょっと早く来るだけでほぼ確実に狙い台に座れるのでいいと思うんだけどなぁ~。「マイジャグ4」や「バジリスク絆」なんかを見ても、設置台数に対する好調台の濃度でいえばなかなかの濃い味なんじゃないかと。人間ドックで濃い味とおさらばしなけらばならなくなった薄味ワイルドは、そう思うのです。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

お互い正体がわからない……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人