パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【4/1(月)】第一プラザ霞ヶ関店のジャグラーでお宝台を掘り起こせ!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.04.17

【4/1(月)】第一プラザ霞ヶ関店のジャグラーでお宝台を掘り起こせ!

ダンナくん ダンナくん   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

モーニングコーヒー片手におはようございます!

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 4月1日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順入場
整理券配布時間 朝9時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーのお宝台を
文字通り掘り起こせ!

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーコーナーが狙い目
朝並び 整理券25名+一般約20名
稼働 調査中ピークで5割弱
ガチ勢 ノーマルに若干名
設備 どこを切り取ってもキレイな店内

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『ジャグラーコーナー』がGood!

コーナー全体で朝イチの稼働は3割弱というスロースタート。しかしGoodに上げた理由は正にそこにあります。ハイスペックAT機・ART機や旬の6号機を万一ハズしたとして、そこからでも十分勝負できるのがこのジャグラーコーナーなのです。言いたい事、わかって頂けますよね?

『北斗無双』がGood!

パチンコは新台を押しのけて大人気の北斗無双。ガチっぽい若者と常連のご年輩層が入り乱れてのブン回し状態。定期的に覗いてましたが、打ち手の入れ替わりも少ない印象。スペックの甘さだけではなく、粘れる理由がしっかりあるようですな(ニヤリ)

ユーザーさんの声と動き

入場整理券は並び順だ

9時前にホールに到着したダンナますくは11番。既に並んでいる方々はほぼ常連さん。皆さん顔見知りでワイワイとパチンコ・パチスロ談議に花をチカらせてます笑

私も混ぜて頂き楽しいひと時を過ごさせていただきました。お話を聞いていますと、皆さん狙い台は様々。

入場するとほとんどの方がパチスロメインコーナーへ。絆・初まど・まど2・リゼロと今ホールを盛り上げている人気機種から埋まっていきます。

前日吹いていた台を避ける傾向があるようなので、上げ狙いが有効なのかな?
 

出玉データ

GOジャグ・スーミラ・マイⅢ・アイジャグEXとジャグラーコーナーの最終データから推定高設定台が複数確認できました。機種に偏りは感じられず、どこからでも攻められそうな印象。出玉率が高いマイジャグは軒並みブン回されていたのが伺えます。

前述で狙い目としたのは「まだまだ埋もれている可能性がある」という理由が挙げられます。つまり調査終了時点(16時)で判別できるほど回されていない台がかなりあったのです。

メイン機種でハズした後でも間に合うジャグラーコーナで文字通りお宝台を掘り起こすという立ち回りも十分通用しそうですね!

※データ提供:データロボサイトセブン

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB -
食事処

素敵なところ

イチプラダンサーズのめがねさんブース!
あれ?前回見た時より趣味グッズが増えてる気がするぞ笑

パチンコ・パチスロ以外でも積極的にお客さんを楽しませようとするイチプラさんの姿勢、本当に頭が下がります。素敵!

★実戦結果

この名シーンを本前兆濃厚演出にした人にお礼がいいたい(真顔)

モードAの白鯨を突破する定番のアイコンセットがコチラ

リゼロ楽しいよね。11番入場したダンナますくの頭の中では①リゼロ②初まど③まど2という優先順位でした。

一台空いていたので迷わずリゼロに着席。3台設置で全台コンビニスタート→温泉だったので、AT即ヤメでない限りリセットが濃厚になります。というかリゼロで朝イチ有利区間ランプ点灯してる台って見た事ないかも笑

流石に座る前から据え置きが濃厚になっちゃうからどこのホールでも全リセがデフォになりつつありますね。

え?前置きが長い?

そりゃそうです。モードAらしき白鯨を2周して高設定に期待ができなくなったばかりか、画像のアイコンをもって3戦目に白鯨に蹴散らされ、心が折れたので実戦パートはできれば書きたくないのですから笑

この後、絆→フェアリーテイルと移動してMAXゼロからっしゅを決めても捲れない程負けて実戦終了です。素直にジャグラーに行けばよかった!おれのばか!

★まとめます!

ダンナますくの立ち回りは悪いお手本。リゼロでハズした後、ジャグラーで設定探しをすればここまで大ケガする事はなかったでしょう。

偉そうにジャグラーが狙い目とか言ってゴメンなさい!みんなはこの養分を反面教師にして、ちゃんと立ち回ってくださいね!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ