パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【4/1(月)】キングオブ穴場!並びより優秀台が多い!第一プラザ坂戸にっさい店!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.04.17

【4/1(月)】キングオブ穴場!並びより優秀台が多い!第一プラザ坂戸にっさい店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ坂戸にっさい店
調査日 4月1日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

キングオブ穴場!
並びの人数以上の優秀台!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共に活気あり
複数箇所で盛り上がり
朝並び 抽選8名、一般12名程度
設置台数比率は5%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる
ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処併設

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『Re:ゼロ』がGOOD!

正式名称『Re:ゼロから始める異世界生活』という、長い名前の機種ですが、新台として導入され非常に人気。その注目機種が、3台中3台プラスと大変優秀な成績を残しました。

人気の新台を客寄せとして使うのではなく、注目されてるからこそ、ユーザーさんに楽しんで貰えるように力を入れる。コレはGOODですね。

『ルパン三世 LASTGOLD』がGOOD!

最近、様々な店で力を入れ始めている機種。導入から少々時間は経ってますが『真・北斗無双』などに比べると新しく、次の主力になる機種ではないでしょうか。

第一プラザ坂戸にっさい店さんでも、力を入れている様で、今回も勝率60%と優秀な数値を記録しました。出玉面でも15,000発オーバーが複数発生と盛り上がり十分。今後も期待出来ると思います。

 

ユーザーさんの声と動き

▲再整列は緩め!呼ばれたら店舗入り口へ!

▲新台Re:ゼロは大人気

今回は第一プラザ坂戸にっさい店さんへ取材に伺いましたが、取材中に新元号『令和』が発表されるという、一生忘れないホル調になりました。そんな貴重なホル調を振り返っていきます。

先ずは、朝の並びからです。抽選に参加した方が8名、一般入場の方が12名の合計20名でした。以前、取材に訪れた時に比べると人数が減っていました。その分、1人1人にしっかりとインタビュー出来ましたので、内容をご覧下さい。

・店内でダンスを披露される日が変わった
・イチプラダンサーズが見れるのは新装開店の週が多い
・グレートキングハナハナは未だに人気
・新台Re:ゼロも人気
・ミリオンゴッド凱旋を打ちたい
・朝並ばなきゃ取れない台もある
・朝に並ぶ価値もあるよ
・ココのジャグラーは負け難い気がする

朝から来る方の中には、狙い台をピンポイントで絞り込んでる方が数名いるようで、並びの人数に比べて競争率が高い機種がありました。

続いては開店後のユーザーさんの動きです。パチスロコーナーは『Re:ゼロ』『グレートキングハナハナ』『ミリオンゴッド凱旋』『ディスクアップ』が人気を集めていました。パチンココーナーでは『海シリーズ』や『真・北斗無双』に座る方が多かったです。

 

 

出玉状況&データ

▲押忍!サラリーマン番長データ

▲Re:ゼロデータ

▲ミリオンゴッド凱旋データ

▲アナザーゴッドハーデスデータ

▲ルパン三世LASTGOLDデータ

▲大海物語3 SAP


主な高勝率機種
 
ミリオンゴッド凱旋 全5台 勝率80%
アナザーゴッドハーデス 全3台 勝率66%
押忍!サラリーマン番長 全2台 勝率100%
初代まどか☆マギカ 全3台 勝率66%
Re:ゼロ 全3台 勝率100%
猛獣王 王者の咆哮 全5台 勝率66%
ハナビ 全3台 勝率66%
ニューパルサー チェリーver 全2台 勝率100%
大海物語3 SAP 全10台 勝率60%
大海物語BLACK 全4台 勝率50%
大海物語WCB 全6台 勝率66%
ルパン3世LASTGOLD 全10台 勝率60%
花の慶次 漆黒 全4台 勝率50%
真・北斗無双 全6台 勝率66%

先ず注目したのは、朝一からフル稼働だった『Re:ゼロ』です。勝率100%、全台トータル差枚数約+6,200枚と文句無しの優秀な数値を記録しました。朝から人気があった事から、最近力を入れていると予想されます。新台を大切に使う店なのかもしれません。

続いては『アナザーゴッドハーデス』です。コチラも勝率66%と優秀な結果を残していました。全台トータル差枚数も約+7,000枚と盛り上がりを見せており、店内でも目立つ存在でした。

同じくGODシリーズから『ミリオンゴッド凱旋』も高勝率を達成。設定推測が難しく、粘られ難い機種にも関わらず朝から高稼働が続いていたのは、信頼の証。以前より長く大切に使われてきたのだと思います。

『ニューパルサー チェリーver』『押忍!サラリーマン番長』は、どちらも2台全台がプラスのデータ。中でも『押忍!サラリーマン番長』はトータル差枚数が約+6,000枚と非常に優秀な結果を残しました。少数機種にも期待が出来る事を感じ取れます。

パチンココーナーはというと、朝から人気の『真・北斗無双』が勝率66%と優秀。25,000発オーバーの出玉も飛び出すなど、店内の盛り上がりを牽引していました。

同じく朝から人気の『海シリーズ』からは『大海物語3 SAP』『大海物語ブラック』『大海物語4WCB』が高勝率を達成。人気機種はユーザーさんの期待を裏切る事無く、力を入れている様です。

昼から稼働が上がってきた『ルパン三世 LASTGOLD』も高勝率を達成。15,000発オーバーが複数出るなど、素晴らしい出来映え。比較的新しい機種である事から、これからの期待が膨らむ機種です。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

▲焼き鳥の良い香りが!

▲日程を参考にして食べに来てみて!

取材を終え、店舗から出るといい匂いが!焼き鳥の移動販売車が出入り口の目の前に止まっていました。

コレは堪らないですね。確変の途中なんかにフラッと外に出て、焼き鳥一齧り、また確変の続きを打つ。様々な喜びが折り重なり至福の瞬間になりそうです。

この焼き鳥の移動販売車ですが、有難い事に次回以降の予定も明記されておりました。この記事を見て食べたくなった方は、日付を参考にして店舗へ伺って下さい。

 

★実戦結果

▲HEY!鏡から遊技スタート

この日、最初に座った機種は『HEY!鏡』でした。入場順が後方だった事で、狙っていた台が埋まっており、狙い台の様子も見える上に、設定推測が比較的容易な台ということで選びました。

狙い台である『Re:ゼロ』に移動できないかと、チラチラと見ながら打っていたのですが、挙動が良いようで、一向に空く気配無し。そうこうしている間に、私の台は特訓4スルー。その後も良いとこ無しでズルズルと負債を増やす展開。

狙い台以外を打つと押し引きが難しく、リスクが高いですね。その後『ジャグラーシリーズ』やパチンコ『マクロスフロンティア3』で、何とか負債を大きく取り返して終了。危なかった。

投資30,000円
回収6,832球+102枚

 

 

まとめ

以前、取材に伺った時から並びの人数に対して優秀台が多く、穴場感たっぷりの店舗でしたが、更にその気配が増してました。

僕が知る店の中でもトップクラスの穴場度で、20人の並びで、これ程多くの優秀台がある店は滅多に見られません。パチンコ・パチスロを楽しむには天国の様な環境ではないでしょうか。

多少遠くても行く価値はあります。自分の中の本命がダメだった時でもいいので、1度覗いて見て欲しいお店です。近所にあれば、この店だけで戦えそうに思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • 必殺仕置人