パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【3/11(月)】ワイルドが掴んだっ!? 6号機を楽しむなら第一プラザみずほ台店で!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.03.26

【3/11(月)】ワイルドが掴んだっ!? 6号機を楽しむなら第一プラザみずほ台店で!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲イチプラくんはいつ見ても可愛いなぁ~♪

調査ホール 第一プラザみずほ台店
調査日 3月11日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時20分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

6号機!!

第一プラザみずほ台の3月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは朝からハイテンション!!
パチは午後からじわじわ!
朝並び 抽選80人、一般約15人。
稼働 調査中のピークは
パチ7割、スロ8割。
ガチ勢 バジ絆&リゼロに多かった印象。
設備 駅チカ!
立体駐車場完備!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群

 

ワイルドの注目した台!

平均差枚2500枚オーバー!!

まだ打ったことないから座ってみよ~、なんて軽い気持ちで私も打った「エヴァAT777」がこの日一番の注目台に。終日データを見ると勝率80%(4/5台)で、4千枚クラス2台、3千枚クラス2台という結果でした。打っている方にお話を聞いたところ、高設定示唆演出の出現報告も!! ちなみに、私もまったくハマることなく楽しめました!

パチンコもエヴァが元気でした!

パチンコで注目したのは導入されたばかりのピッチピチの新台。「エヴァ超暴走」や「あしたのジョー」などは朝から人気で、調査中は満席になっていることが多かったです。新台は角付近などホールの目立つ位置に設置されていますし、しっかり出ているとホールも盛り上がりますね。

 

ユーザーさんの動き

▲カップルが多かったような~

朝の抽選参加は80人。第一プラザみずほ台店のホル調アベレージからすると平均的な人数じゃないでしょうか。そして、朝の抽選でちょっと気になったのがカップルで来ている方が多かった点。楽しそうに話をしている様子に、独り身おじさんはメラメラしていたのでした……。まぁ、カップルで来ても楽しめるってことでしょうかね~。

なお、並んでいたお客さんの狙い台候補や、朝イチで人気だった機種は下記の通り。

パチンコ
・エヴァ超暴走
・1円パチンコ

パチスロ
・バジリスク絆
・Re:ゼロ
・エヴァAT777
・初代まどマギ
・アイムジャグラー


パチスロの方は何機種かピックアップしていますけど、朝イチから7割方の台は埋まっていたかと。ジャグラーとバラエティーの数機種以外は朝からフル稼働していましたね。

 

★ホール状況&データ

▲ぶっち切ってた熊酒場2

▲バジ絆にも好調台アリ!

冒頭で紹介した「エヴァAT777」以外で気になった機種は下記の通り。

バジリスク絆
勝率41%(5/12台)
1万1千枚クラス1台
5千枚クラス1台
4千枚クラス1台


ディスクアップ
勝率80%(4/5台)
3千枚クラス1台
2千枚クラス1台


熊酒場2(バラエティー)
5千枚クラス


アルペジオMM(バラエティー)
3千枚クラス

 

朝イチから人気だった「バジリスク絆」はいつも通り、しっかり好調台を発見することができました。打たれている方も「◯番台が強そう」など、シマの状況を把握している方が多かったです。「ディスクアップ」は甘い機種だというのもありますけど、安定した勝率をマークしていました。そして、気になったのがバラエティーコーナー。「熊酒場2」は下記のグラフを見ていただいてもわかる通り、かなり挙動がよく、打たれている方も時間が経つにつれ好調台を確信していました。

他ではジャグラーコーナーにも好調台を複数発見。「アイム・アニバーサリー」や「ニューアイム」などアイム系にイイ感じの台が多かった気がします。

あと気になったのは6号機。今回は「エヴァAT777」が強かったですが、お客さんと話していると「最近は鏡や星矢SPが出ていたり6号機がよい」という声を複数聞くことができました。実際に導入されたばかりの6号機「Re:ゼロ」の1週間のグラフを見ていると、かなり調子がよさそうでしたね。

▲当日のエヴァAT777のグラフ

▲Re:ゼロの1週間グラフ

注目の台データ

左右:エヴァAT777

左:バジリスク絆 右:モンハン月下 

左:ディスクアップ 右:アイムEX

左:熊酒場2 右:アルペジオMM

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(無料充電器アリ)
食事処
休憩所充実

▲血圧計やストレッチグッズを設置

▲来店ポイント有!!

血圧計などの他にも、お水やお湯の出る無料ウォーターサーバーが設置されていたり、データ表示器が見やすかったり、細やかなサービスが充実。ご年配の常連さんが多いのも納得です!

 

素敵&気になったところ

▲あるとないとでは大違い!

上写真はトイレの入り口付近にある注意書き。ホール内は考え事をしながら歩いている人なども多く、曲がり角で出会い頭にぶつかってしまうことも結構あると思います。ご年配の方ならちょっとした衝突が大きな事故になってしまう可能性も。私なんかもボーっと歩いていることが多いので、地味ながらこのような注意書きはありがたいです。

 

実戦結果

「エヴァAT777」で非の打ち所がない快勝~。初打ちゆえにわからないことも多かったですけど、周りのお客さんの話やシマの雰囲気からしても圧倒的でしたね。なお、私の後もしっかり出ていたようでよかったです!

 

まとめ

「バジリスク絆」や「ジャグラー」などのメインどころだけなく、6号機やバラエティーコーナーもぬかりない、粋なホールさんだなぁ~というのが今回の感想。最近、私がホル調した中でも6号機コーナーの活気はピカイチだったんじゃないかなぁ~。まぁ、私が出たからってのもありますけど、6号機の楽しさを実感することができました!
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

帰りにてんやで特丼食いました!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • デザイナーズ・ハイ