パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【3/11(月)】第一プラザ八潮店でまどマギ祭りを見た!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.03.26

【3/11(月)】第一プラザ八潮店でまどマギ祭りを見た!

ダンナくん ダンナくん   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

いい朝!八潮!

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 3月11日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝9時15分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論
 

まどマギ祭り!
・・・だけじゃない!?

 

当日チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 初まど超高配分!
朝並び 抽選42名・一般約30名
稼働 調査中で約65%
ガチ勢 ハイスペ機に数名
設備 並びが室内なので快適!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ダンナますく的Goodポイント!

まどマギ初代がGood!

抽選30番台のダンナますくも楽々着席できた初まど。あまり期待はできないのかなと様子を見ていると両隣で早々に直撃を確認。お話を聞いてみるとその他の判別要素もかなりいいとの事。目が届かない両カドも出玉を積んでおり、これは当たり機種に座ったと確信しました。最終データで答え合わせしてビックリ。8台中6台が大幅のプラス。ヘタすれば全456くらいあってもおかしくない状況でした。

バジ絆がGood!

朝イチの埋まりも比較的早かった絆でしたが、人の入れ替わりは割とありました。しかし午後にもなると少し見えて来ました。まどマギほどではないものの、高設定らしき挙動は複数あり、最終データでも安定のスランプをしっかり確認できました。そろそろ設置期限も意識せざるを得ないハイスペック機種ですが、その日までこの人気と光景は続きそうですね。

ユーザーさんの動き

空調の効いた室内で抽選

嬉しいねぇ。雨でも風でも関係ない。夏でも冬でも快適そのもの。漫画やフリードリンクが完備された休憩スペースを並びの時間帯から解放しているんです。最高。
そんな環境でゆったりと開店を待っているからか、お話を聞いた皆さんの表情も心なしか余裕を感じました笑

・絆狙います!
・ハナハナ大好きです!
・6号機まあまあ狙い目だと思います!

★ピックアップデータ

6号機、ホントに狙い目だった!?

エヴァATもがんばった!

こちらも6号機!

ハナビも元気!

粘られていた絆!

一撃も絡めて5,000枚超!

アイジャグからこの安定っぷり!

マイⅣからはハイスペATクラスの爆発力!

そしてトドメのお祭りデータがコチラ!

見てください、初まどのお祭りデータ。8台中6台がプラスフィニッシュで内5台が5,000枚クラスの差枚数を叩きました。とんでもねえ!そしてこのシマに自分がいたと思うと悔しくてしかたありません!(察してね!)

そしてヒアリングを裏付けるかのようにリゼロ・エヴァ・GⅠ2辺りの6号機からも高設定を匂わす台を確認できました。食わず嫌いしてる人は、ぜひこういうホールで6号機を打ってほしい。

更に絆・ハナビ・ジャグ系と、全コーナーに設定が散らされていた印象です。これなら「打ちたい台に座る」という台選びでも十分勝負になりそうですね!
 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器サービス有)
食事処
休憩所充実

素敵なところ

ガチでご利益注入してきたイチプラくんが!?

・・・スーパーイチプラくんw?

もちろん拝みました!

イチプラグループのこういう「遊び心」ホント好き。
おそらくはお客さん達を笑顔にしたいという想いから、実際にご利益を授かりにいっちゃったのでしょう。その徹底っぷり、頭が下がります。素敵!

実戦結果

はい勝った~!

はい特殊役~!

はい伸びない~!

ここまで読んでくれた方に改めて説明するのも野暮ってもんですが、結果的にこの日最もアツかった初まどに座ったダンナますくはキレイに高設定の間を打ってしまったようで、下とも上ともつかない挙動でしたがヒキが良い方に偏ってくれて、ちょい負けで終了しました(負けたんかい!)でも4くらいあっても状況的にはおかしくはなかったなぁ。

それと・・・両隣り、楽しそうだったなぁ。

まとめます!

広くて快適な室内で抽選~開店待ち→どこを切り取ってもキレイな店内で新旧揃った機種ラインナップを堪能する→それだけで通う価値がある(ド養分発言)

まあ少し極端ですが、快適な遊技環境は多くのパチンコ・パチスロファンのホール選びの基準のひとつになっているハズなので、あながち間違いとも言えないかもしれませんね。

おまけに(というかメイン)あのハイスペ機種や、あの6号機の高設定が打てるかもしれないのですから優秀という言葉以外見つかりませんね!

青山りょうさんと初対面!

この日はあの人気ライター青山りょうさんが来店されていたのです。もちろんご挨拶させていただき写真までお願いしちゃいました。青山さんにはもともと、とても気さくな印象を抱いていましたが、想像以上の神対応にダンナますくまじ感激でした。ファン対応も随時されていたご様子で、ダンナ的好感度は更にUPしました!青山さんありがとう!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • スポGOMI