パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!
  4. 【3/10(日)】長く設置されているのにはワケがある! 千葉県柏市のあのお店は定番機種が元気でした!

ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

2019.03.15

【3/10(日)】長く設置されているのにはワケがある! 千葉県柏市のあのお店は定番機種が元気でした!

ティムますく ティムますく   ホル調〜千葉県柏市のあのお店を密着調査!!

噂のお店をティムますくが調査!

調査ホール所在 千葉県柏市
調査日 3月10日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9時30分


★ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

定番機種が安心・安定の出玉感!

結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 定番機種を中心に出玉感あり!
朝並び 抽選入場:293人
一般入場:320人
稼働 全体で8割強の稼働
朝イチから稼働が高い
ガチ勢 小役カウント勢は全体で3割ほど
設備 設備やサービスは充実
来店ポイントシステムもあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ティムますく的Goodポイント!

バジリスク絆がGood!! 

当日は新台導入されたRe:ゼロが注目を集めておりましたが、それを上回る存在感を見せていたのが当機種。16時の段階で2台並びでドル箱を積んでいるところが1箇所、4台並びでドル箱を積んでる台が2箇所あり、かたまって出玉感がありました。お店のメイン機種として、大事に扱われているなと感じました!

北斗無双は安心・安定の稼働&出玉感!

私が調査にくると、毎回と言っていいほど勢いを感じる北斗無双。16時の段階で出玉ランキングを確認してみると、TOP5の内、1位:59500玉・2位:40700玉・4位:28560玉と大量出玉を確認。ST継続率80%&右打ち中の大当りの51%で2400個の出玉(払い出し)というポテンシャルの高さをしっかりと発揮していました。

ユーザーさんの声と動き

最近の調査の中で1番の並びに!

1番を引いた方はRe:ゼロかバジ絆で悩んでいました

今回の抽選参加人数は293人。一般入場が320人でしたので、朝の入場は600人overとかなり活気がありました。並んでいる方にお話を伺っていくと、新台導入最初の休日ということで、Re:ゼロを打ちたいという方がほとんど。次いでバジ絆・ハーデス・初代まどマギなどが人気でした。

開店してから暫くは人の流れが途切れない状況で、パチスロのメイン機種は勿論満席。パチンコは北斗無双やルパン三世 LASTGOLD、劇場霊やヱヴァンゲリヲン~超暴走~などの新台が人気機種となっていました。開店直後はかなりの混雑でしたので、打ちたい台がある方は抽選参加は必須かなと思います。


★出玉状況

ハーデス&モンハン月下から別積み!

バジ絆

番長3

パチスロは台数の多い定番機種からの出玉感が特にあり、16時の段階でのトップ出玉はハーデスの8398枚。他にもモンハン月下から5207枚&4939枚、押忍!番長3から4864枚などの出玉を確認できました。HEY!鏡なんかは大量出玉こそないものの、半数以上がプラス差枚となっており、設定のベースが高そうでしたよ。

次に全体的な傾向を見てみると、5台以上設置されている機種には1台は良さそうな台があり、台数が多い機種は並びで出ている箇所が多かった印象です。新台のRe:ゼロは早い段階で半数以上がドル箱を使っていましたが、後半やや失速。当日は新機種よりも定番機種が優秀でした!

 

パチンコも北斗無双をメインに別積み多数

大海4

AKB48 誇りの丘

パチンコはGoodポイントでお伝えしたとおり、北斗無双の稼働&出玉感がダントツ。他にもルパン三世 LASTGOLDから21990玉・21420玉、大海4から18810玉・18690玉(16時頃のデータ)などパチンコも設置台数が多い機種がしっかり出ておりました!
 


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

お得な来店ポイントシステムあり

6ptでコカコーラが貰えます!

会員カードのサービスの1つとして、X-POINTなる来店ポイントシステムがあります。機械に会員カードをタッチすると1ポイント貰えるシステムですが、貰える景品は、6ptのコカコーラ・10ptのレッドブルなど比較的簡単に貰えるものから、204ptで新宿割烹中嶋のラーメンセット・270ptで宮崎名物チーズ饅頭プレミアム20個入など食べ物系が特に充実していました。どうせ遊びに来るなら賢く会員カードを活用しちゃいましょう!


素敵なところ

店内を盛り上げていたエクス大王!

最近様々なお店で見るようになってきた、各グループのキャラクター。当店にも「エクス大王」というマスコットキャラがおり、朝イチから元気にユーザーさんをお迎え。午後からは可愛いお姉様達を引き連れ、店内を盛り上げておりました。 杖をしょっちゅう落とすドジっ子属性も持ち合わせていたのはちょっと可愛かった!


実戦結果

清々しいくらいの最後尾グループスタート

実戦
機種
北斗無双
総投資 11000円
回収 7861玉

抽選を受けた結果、293番中286番というやっちゃった番号を引いた私。最後尾グループの皆さんとお話していたときに提案して頂いた、「いっそ、パチンコのメイン機種が良いんじゃない?」というアドバイスを元に、前回実戦した際も調子が良かった北斗無双を実戦。これが投資11kから入った幻闘RUSHを皮切りに、あっという間に10000玉overの出玉を獲得。後半単発が続き出玉を減らしたものの、今回も北斗無双で勝利しました。アドバイスをくださったユーザーさん、ありがとうー!


まとめ

今回はパチンコ・パチスロ共に定番機種の盛り上がりが凄かったです。お店の顔なだけあって、しっかりと楽しませてくれる環境作りをしているように感じました。私のように番号が悪い場合、パチンコにシフトするもの立ち回りとしてはアリなのかなと思います!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報