パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【2/11(祝)】一緒に帰ろ! 第一プラザ八潮店でワイルドがイチプラくんとキャッキャウフフ♪

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.02.26

【2/11(祝)】一緒に帰ろ! 第一プラザ八潮店でワイルドがイチプラくんとキャッキャウフフ♪

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲もはやマブダチ!

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 2月11日(祝)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選開始時間 朝9時15分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

海!

第一プラザ八潮店の2月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 祝日ならではの盛り上がり!
パチの活気は特にスゴかった!
朝並び 抽選67人、一般約30人。
稼働 調査中のピークは
パチ9割、スロ8割。
ガチ勢 海コーナーに気配あり。
設備 500台収容の駐車場完備!
あっぷる食堂がオイシイ!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

朝からスタスタスタっとフル稼働!

朝イチですぐ満席となっていた「ディスクアップ」。私の経験上、ホル調では2番手、3番手の機種として狙っている方は多くても、朝イチから満席になることは珍しいかと。期待感の表れなんでしょうかね~。なお、終日データを見ると勝率80%(4/5台)、4千枚クラス1台、2千枚クラス1台という結果。元より甘い機種とはいえ好調だったと思います。

久々にこんなに元気な海を見た!

この日一番ホールで熱を帯びていたのは「大海4」コーナー。午前中には満席になり、調査中はなかなか空き台を見かけませんでした。終日データによると勝率62%(25/40台)、3万発クラス2台、2万発クラス5台で、万発オーバーの台はゴロゴロ。朝から若いお客さんも多かったですし、まだ2月半ばですけど今年私が見た中で1番元気な海だったと思います。

 

ユーザーさんの動き

▲休憩コーナーでまったり抽選待ち

朝の並びは一般入場の方込みで約100人。今までのホル調アベレージからすると若干少なめでしょうか。お客さんもいってましたが、3連休最終日ということで行くホールが割れてしまったのかなぁ~。

ちなみに、お客さんに伺った朝イチの狙い台や、朝イチから人気のあった機種は下記の通り。

パチンコ
・大海4
・北斗無双
・新鬼武者

パチスロ
・バジリスク絆
・初代まどマギ
・ディスクアップ
・番長3
・ハーデス


この日は朝の抽選開始時間を間違えて来ていたお客さんを2組目撃。朝9時15分からなのでお間違えなく(変更される場合もあるのでHP等をチェック)。温かい休憩コーナーで待つことができます!

 

★意表を突かれた台も!!

▲2台とも出ていたチェリパル!

▲角に好調な台が多かった気も

定番機種や気になった機種の終日データは下記の通り。

初代まどマギ
勝率62%(5/8台)
4千枚クラス1台
2千枚クラス2台

ハーデス
勝率60%(6/10台)
4千枚クラス1台
3千枚クラス1台


ハーデス冥王
勝率67%(2/3台)
7千枚クラス1台
2千枚クラス1台


バジリスク絆
勝率28%(2/7台)
7千枚クラス1台


ディスクアップ
勝率80%(4/5台)
4千枚クラス1台
2千枚クラス1台

島漢
勝率100%(3/3台)
2千枚クラス1台


ニューパルチェリー
勝率100%(2/2台)
4千枚クラス1台
2千枚クラス1台


メイン機種の中では「初代まどマギ」が目立っていた印象。あとは勝率100%だった「島漢」と「チェリパル(ニューパルサーDXチェリーバージョン)」ですかね~。島漢は正直善し悪しの判断がつけにくかったですが、チェリパルは見ていた感じ2台とも挙動が良さそうでした。というか、片方の台は途中で私が打っていました……。ビッグが引けなかったんだよなぁ(泣)。

そして台数の多いジャグラーシリーズ。特定機種がズバ抜けていたわけではありませんが、「ファンキー」や「スーパーミラクル」に2千枚オーバーの目立つ台を数台確認できました。

あとはお客さんと話していて気がついた角台。この日は「ゴッド凱旋」や「バジリスク絆」、写真の「セイクリッドセブン」など好調台が多かったです。

注目の台データ

左:ハーデス 右:バジリスク絆

左:初代まどマギ 右:セイクリッドセブン

左:チェリパル 右:ディスクアップ

左:ファンキージャグ 右:スーミラジャグ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器サービス有)
食事処
休憩所充実

▲来店ポイントサービス有!

▲参加費無料のカルチャー講座

第一プラザさんといえばおなじみの「カルチャー講座」。グラスアートやアートフラワーアレンジなど、様座な講座を誰でも参加費無料で楽しむことができます(予約制)。お客さんからとても好評なようで、私が調査をした2月11日の時点で2月分の予約はすべて満員とのことでした。八潮店さんは週2ほどのペースでカルチャー講座を開催されているそうなので、気になる方は店舗へ足を運んでみては♪

 

素敵&気になったところ

▲ちびイチプラくんが我が家に!!

当日は数量限定で作成された「ちびイチプラくんぬいぐるみ」が景品コーナーに登場。コヤツをお持ち帰りするのにはなかなか苦労しました……(汗)。ちなみに、当日はなんの打ち合わせもなく、イチプラを調査したマスクたちが全員イチプラくんをゲット! まさか、ダンナくんやヤッさんまで連れて帰っているとは思わなかった(笑)。

▲常連のおとうさんもゲット!

▲浅草七福神にて開運祈願済み!!

 

実戦結果

ラストはイチプラくんのぬいぐるみをゲットするため(出玉を作るため)に「スーパーミラクルジャグラー」へ移動したんですけど、コイツがなかなか頑張ってくれました。いや~、負けちゃったけど、ジャグ連楽しめたし、イチプラくんも連れて帰れたし、途中で“あるっぽい”と粘った「チェリパル」が私のあとしっかり出ていたし(笑)、大満足です。

 

まとめ

今回の調査、パチスロはメイン機種にゴリゴリ出ている台が多くなかったため、お話した感じだと微妙に思ったお客さんも多かったのかなぁ~。終日データを見た限り、しっかり目を引く台はあったし、勝率の高い機種もばっちり確認できました。まぁ、いつもメイン機種ばかりじゃなぁ~。そしてパチンコ。こちらは「大海4」を筆頭にかなり盛り上がっていた印象。次行く時は朝イチからパチンコもありかな~。
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ゲットしてなかったら、と思うと……

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊