パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【2/1(金)】バケ10連上等!! 第一プラザ笠幡店でワイルドのジャグ魂に火がついた!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.02.27

【2/1(金)】バケ10連上等!! 第一プラザ笠幡店でワイルドのジャグ魂に火がついた!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

▲私も仲間に入れておくれ!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 2月1日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 整理券配布(並び順)
整理券
配布時間
朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

定番!

第一プラザ笠幡店の2月1日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチの新台&定番機種は活気アリ
低貸コーナーも賑わっていた!!
朝並び 整理券配布は3人。
一般入場は約10人。
稼働 調査中のピークは6割。
ガチ勢 さほど多くなかった印象。
設備 来店ポイントサービス有!
あっぷる食堂がオイシイ!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

66ペカ! 4千枚オーバーの台も!!

パチスロは一極集中というようりも、色々な機種に挙動の良い台があったため、特にこの機種に注目というのはなかったですが、狙いやすさなんかを考慮すると私も打っていた「ジャグラー」は気になったかなぁ~。「ゴージャグ」「ファンキー」「マイジャグ4」など各ジャグラーにムムムと感じる台を確認できました。朝からビシっと埋まる感じでもないので、他の機種を打ってから2台目、3台目に打ってもチャンスはあるかと。

常連さんたちからの信頼が厚い!

パチンコは「北斗無双」や「ルパン三世LAST GOLD」も人気がありましたが、調査中に終始稼働が良かったのは「大海4」。見た感じ常連のお客さんが多く、お話したおかあさんも「海ばっかり打ってる」とおっしゃられていました。なお、この日のパチンコ出玉ランキングTOP10中、大海4は4台ランクイン。1番出ていた台は大当り34回の3万発オーバーでした。

 

ユーザーさんの動き

▲温かい飲み物やひざかけがうれしい!!

朝の並びは一般入場を含めて約15人とまったりした雰囲気。とはいえ、開店直後に来られる方や、他の店の抽選を受けてから来られる方もぼちぼちいるので、狙い台がある場合は開店には来た方がいいかなぁ~。

なお、並んでいる方の狙い台や、朝イチで混んでいた機種は下記の通り。

パチンコ
・ルパン三世LAST GOLD
・北斗無双

パチスロ
・バジリスク絆
・ハーデス
・初代まどマギ
・マイジャグ4

 

★定番機種には軒並み挙動の良い台が!!

▲初まどは1万5千枚オーバー!!

▲朝から好調だったバジ絆!

「バジリスク絆」「初代まどマギ」「北斗転生」「ジャグラー」「ハナビ」など、人気or定番機種にはそれぞれ好調台を確認。人気機種なんだし1台は出てて当たり前なんて思うかもしれませんけど、パチスロが全134台なことを考えると好調台の気配は濃かったんじゃないかと。人気機種の3分の1とか5分の1で好調台に座れる可能性があるなら、私は十分アリだと思います。

バラエティコーナーはやや稼働が寂しく、善し悪しの見えてこないところも多かったですが、「意外とバラエティに(好調台が)使われてたりするんだよ~」という常連さんからの証言も。バラエティには新台(5スロからの復帰台なども)もちょこちょこ導入されているようなので、そこらは意識しておいてもいいんじゃないかなぁ~。

注目の台データ

左:初まど 右:北斗転生

左右:バジリスク絆

左:マイジャグ4 右:ファンキージャグ

左:ハナビ 右:沖トロ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
(バッテリー貸出 ※会員限定)
食事処
休憩所充実

▲午前中はフリードリンクあり!!

▲来店ポイントサービス実施!

午前中は中央通路の端にある「イチプラカフェ」でフリードリンクのサービスあり。こんぶ茶や様々な種類の紅茶が常設されている他、ウーロン茶や玄米茶などの日替わりのお茶が用意されています。ガラス製のドリンクポットが可愛かったです!

▲カルチャー企画を開催!!

第一プラザ笠幡店ではアートフラワーやハーバリウム(ガラス瓶にオイルと植物を入れた植物標本※観賞用)などを制作するカルチャー企画を実施。前回のホル調ではティムますくも参加したそうなので、気になる方は上の画像をクリックしてみて下さい!

 

素敵&気になったところ

▲寄り道が捗る!!

我々マスクのホル調レポやTwitterを見ていただけるとわかると思いますが、マスク調査隊のメンバー(特にちゅうさん、つかおさん、ティム)は結構寄り道好き! ご当地の観光スポットやお食事処、名産品店などがあるとついついフラっと寄ってしまいます。なもんで、こうゆう地域の情報は大好物であります。う~ん、今回は寄れなかったけど、温泉好きの私としてはサイボクハムが気になる!

 

実戦結果

▲このマイジャグ4はわしが育てた!

朝イチは増台されたばかりの「番長3」へ行くも、約700Gで対決2回という展開に心を折られてヤメ(後の人が出てた……泣)。その後はちょっと「グレートキングハナハナ」に癒されてみたりするもどうもしっくりこないので、朝から好調そうな台が多かった「マイジャグ4」へ。朝イチ200Gほど回されていた角台を打ってみると、まぁコイツがバケ10連なんてしちゃう問題児……。何度もヤメようか迷いましたが、大きくハマることがないのと、ビッグを引いたらぁ~という意地で続行しました。結果は終盤にイイ子ちゃんに更生したのか、ビッグを固めてくれる好展開でトータルの差枚がプラスに!! データを見ると私の後はあまり伸びなかったみたいですけど、いやはや粘ってよかった!

 

まとめ

全台系でバリバリという派手さはないものの、データを見るとしっかり好調台を確認することができた今回のホル調。ライバルの少なさや台移動のしやすさを考えると、私はまた来たいなと感じました。う~ん、私みたいにすぐウロウロするタイプだと2台目、3台目と狙えるのはうれしいです!
では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ジャグでバケ10連ってはじめてかも……。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 ピノコ