パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 1月12日(土)まるみつ長与店さんはそれぞれの機種にチャンスあり!パチンココーナーも狙い目でした!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.21

1月12日(土)まるみつ長与店さんはそれぞれの機種にチャンスあり!パチンココーナーも狙い目でした!

はかせマスク はかせマスク   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール まるみつ長与店
調査日 1月12日(土)
調査人 はかせマスク
入場方法 抽選入場(9:30から抽選開始)

 

★はかせマスク目線の調査結果!

一言結論

パチスロは各機種にチャンスあり!パチンコも盛り上がっていました!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 大海物語4、ジャグラーシリーズ
朝並び 抽選参加68名。設置台比率約9%
稼働 ピーク時で全体約8割
ガチ勢 ノーマルタイプにて少数確認
設備 快適に過ごせます

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★はかせマスク的Goodポイント!

『ジャグラーシリーズ』がGood!

定番のジャグラーシリーズがgood。マイジャグラー3、アイムジャグラーにてほぼ間違いないと思われる台を確認しました。また16時時点でゴーゴージャグラーが10台中6台プラスの勝率60%と好調です。

『大海物語4』がGood!

こちらも定番の大海物語4。60台設置のうち30台がプラスで勝率は50%。まるみつ長与店さんのホル調では、ほぼ毎回名前が挙がる機種ですね。朝から満席状態が続き、常連さんの支持が高い機種です。

 

★朝一のユーザーさんの声と動き

1月12日の土曜日、長崎県は少し肌寒さを感じる程度の過ごしやすい気温でした。9時半に抽選整理券配布、そのまま抽選を開始し9時50分に再整列です。抽選整理券の配布前から休憩室は開放されています。ありがたい!
それではヒアリング結果をどうぞ

・前日かなり盛り上がっていたので今日も期待!
・狙い台が4台あるのでどれか座れると思います
・ほとんどの機種にリセットかかってると思うよ
・毎日来てる。勝ったり負けたりだけど遊びやすいから
・今日はらーめんマスクと嬢王来ないの?

若い方はパチスロコーナー、年配の方はパチンココーナーに狙い機種があるイメージです。1月12日にホル調を行ったのですが、前日かなり盛り上がっていた様子。据え置き狙いのユーザーさんも数名いらっしゃいました。そして何よりらーめんマスクと嬢王の認知度がかなり高かった!話しかけた皆さんのほとんどがステッカー持っていました。いつもありがとうございます。

朝一番に埋まるのはバジリスク絆。そこからはミリオンゴッドシリーズや北斗転生、沖ドキなどが人気でマイジャグシリーズも埋まるのが早かったです。
パチンコでは新台のルパン三世が一番人気、大海物語4、低貸しコーナーも朝から支持を得ていました。

 

出玉状況&データ(16時時点)

まずはジャグラーコーナーから。やはりまるみつ長与店さんのジャグラーシリーズは安定感がありました。写真は16時時点で2500枚をオーバーしている台をピックアップ。ゴーゴージャグラーで勝率が60%。そしてアイムジャグラーも目立っていました。
マイジャグ3を打っていたお兄さんは前日に3000枚ほど出ていた台を今日も狙い、見事に的中していました。素晴らしい。

▲バジリスク絆

▲沖ドキ!

お次はバジリスク絆と沖ドキ!朝から人気があり、ほぼ満席状態が続いていました。バジリスク絆では確定演出は確認できていないそうですが、手応えを感じていた模様。ちなみにバジリスク絆の16時時点での勝率は24台中12台の50%です。

パチンココーナーからは大海物語4。60台設置の看板機種といっていいでしょう。写真でも確認頂ける通り、1万発オーバーを記録した台を大量に確認できました。60台設置の30台がプラスで勝率は50%です。困ったときは海物語を選択してもいいかもしれません。

▲AKB48誇りの丘

▲北斗無双

▲新台のルパン三世

AKB48誇りの丘、北斗無双、新台のルパン3世も調子が良さそうでした。北斗無双では2万発オーバー、そしてルパン3世では3万発オーバーも発生しています。その他にはP沼等でコンスタントに出玉を伸ばしているユーザーさんもいらっしゃいました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

15時30分よりお饅頭の販売会が行われ、20分もしないうちに売り切れ状態。わらび餅を買って食べましたが100円なのに量が多い!50円~100円で買えますので皆様もぜひ。

そしてパチンコ屋さんでは珍しいクレープの移動販売も来店されていました。12時~15時まではタイムサービスで全品300円!全く気付いていなかったのですが、アイスのクレープも販売されています。気付いていれば帰りに買っていたのに・・・

 

★実戦結果

抽選は54番でバジリスク絆へ着席。この日はハナハナかジャグラーを打とうかなと思っていたのですが、常連さんから「前日6ベル撃破を確認したけどそこまでプラスになってないから据え置きを狙ってみたら?」とのアドバイスを頂きましたので、バジリスク絆にて実戦開始です。

バジリスク絆はBTへ突入するものの150枚程度と200枚程度の獲得で終了。お昼休憩を挟んでから沖ドキへ移動。こちらの沖ドキでも特に見せ場なし!ノーマルタイプや蒼天の拳を打つも当たりすら引くことが出来ず、そこそこの重傷を負って実戦終了です!
朝イチに座ったバジリスク絆は2000枚ほどへこんだ後に、良い感じのグラフを描きプラス域まで戻っていました。据え置きは無さそうと判断しましたが、早計だったかもしれません。反省。

 

まとめ

今回のまとめとしてパチスロコーナーではやっぱりジャグラーシリーズ、そしてパチンコでは大海物語4が目立っていました!
まるみつ長与店さんのホル調では毎回登場する機種ですが、それだけ定番の機種は遊びやすい状況になっているという事だと思います。
バジリスク絆や沖ドキ、そして新台の蒼天の拳、聖闘士星矢、番長3などにも各機種に1台は優秀台がある印象を受けました。
パチンココーナーでも最新台はじめ海物語シリーズ、北斗無双といった定番機種からバラエティコーナーまで朝からしっかりと回されていました。
今回はパチスロコーナーで立ち回ってみましたが、もしもまたホル調にいく機会があればパチンココーナーもしっかりと視野に入れて選択肢を増やしていきたいと思います!

ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

はかせマスク
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

データ収集が趣味の理系マスク。
データに基づいた観察眼でホールを丸裸にする!


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ