パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【1/16(水)】第一プラザ笠幡店はエンターテイメント感溢れるお店でした!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.01.29

【1/16(水)】第一プラザ笠幡店はエンターテイメント感溢れるお店でした!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

今年もふとっちょマスクが第一プラザ笠幡店を調査!

調査ホール 第一プラザ笠幡店
調査日 1月16日(水)
調査人 ティムますく
入場方法 先着順
入場整理券
配布時間
朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

エンターテイメント感
溢れるお店!

 

第一プラザ笠幡店1月16日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台&増台機種が元気!
朝並び 抽選参加人数:5人
一般入場:20人ほど
稼働 朝イチの稼働は低め
ピーク時には5割近い稼働
ガチ勢 ほとんど確認できず
設備 設備やサービスは充実
カルチャー企画を定期的に実施

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント!

増台されたマイジャグ4がGood!

当日はマイジャグ4の増台初日。朝イチこそ緩やかなスタートでしたが、最終的な結果を見てみると、6台中4台がプラス差枚。設定4以上のボーナス合算となっている台が3台と半数が良い数値となっていました。人気のあるマイジャグ4が元気なのはユーザーとしては嬉しいですね!

新台のルパン三世LASTGOLDがGood!

パチンコは新台のルパン三世LASTGOLDが稼働、出玉共に優秀で、当日は33000玉・15000玉over台が出るなど勢いがありました。定番の海シリーズに加え、新台も注目すべきポイントですね!

 

★ユーザーさんの声と動き

朝イチは緩やかな並び

遊びやすいレートが人気の傾向

朝イチ整理券を貰った方は5人とやや少なめ。開店してから常連さん達が集まってくるような感じでした。並んでる方にお話を伺うと、「低貸のラインナップが豊富!」「好きな台をゆっくり打てる環境」「地元客を大事にしているお店だね」など、低貸をメインとしている常連さんが多かったです。

午前中は低貸とパチンコのメイン機種の稼働が高く、時間が経つに連れて、20スロの稼働も上がっていきました。20スロは良さそうなジャグラーや、期待値がプラスとなるゲーム数のAT・ARTが空いているのを確認できました。夕方以降でも充分勝負になりそうな環境でしたよ。

 

出玉状況&データ

ルパン三世LASTGOLD

北斗無双

パチンコの出玉1位はルパン三世LASTGOLDの33040玉!

北斗無双も22000玉overの台が!

パチスロ出玉1位はコードギアスR2 9599枚

マイジャグ4は設定のベースが高そう!

調査時間は夕方頃まででしたが、パチンコの方が出玉感があった印象で、新台のルパン三世LASTGOLDや北斗無双、1パチの海シリーズなどから10000玉を超える出玉を確認できました。

パチスロの稼働は夕方頃から上がり始め、最終的にバジ絆が4500枚・3900枚と大幅なプラス差枚。またGoodポイントにも挙げたマイジャグ4は、データを見る限り設定のベースは高めだったんじゃないかなと思います。私の調査時間中は稼働があまり高くなく、やや厳しいかなと感じましたが、最終的な結果を見るとバジ絆やマイジャグ4など人気機種はしっかりと結果を残していましたね!

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:ー
Wi-Fi
台間USB
(充電器アリ)
食事処
休憩所充実

早起きは三文の徳!午前中は飲み物が無料♪

アイコスやグローの充電サービスあり

店内を見て回ると、以前にはなかった無料の飲み物サービスのコーナーが。どうやら10時~12時までの午前中限定で無料で提供しているみたいです。日によってお茶の種類が変わったり、こんぶ茶やアップルティーなどもセルフで頂けちゃいます。早起きは三文の徳。皆さん是非ご活用ください!

 

★ダンスにカルチャー企画!エンターテイメント溢れる空間!

イチプラくんwithイチプラダンサーズが店内を沸かせる!

休憩室でUVレジンを使ったカルチャー企画も

私も参加してブレスレットとキーホルダーを作りました♪

当日は恒例となっているイチプラくんwithイチプラダンサーズのダンスを実施。店内を盛り上げるべく、素敵なダンスを披露されていました。よーく見ると、店長さんや店舗のスタッフさんなども参加していて、和気藹々としていましたね!

また、休憩室ではよみうり文化センター主催のカルチャー企画の実施もありました。今回はUVレジンというもので、UVレジン液を使ってキーホルダーやブレスレットを作成する企画。今回スタッフさんにお願いして、私も参加させて頂きましたよ。ピンセットでビーズやストーンなどを配置していくのですが、この細かい作業が意外と面白い。センスがない私でも講師の方や他の参加者さんたちとお話しながら、構想を練って楽しく作品を仕上げられましたよ♪

講師の方に教わりながらビーズを引き詰めていく

今回の作品。皆さんのセンスが光ります!

来月もこういったカルチャー企画の実施があるそうなので、興味を持った方はスタッフさんに問い合わせ、または店内掲示物を確認してみてくださいね!

 

★実戦結果

実戦
機種
マイジャグ4
蒼天の拳 朋友
P押忍!番長2
総投資 33000円
回収 511枚
3000個

朝イチは増台されたマイジャグ4から実戦。これが単独REGは来るもののBIGが引けずに投資が20本に。後半は蒼天の拳 朋友で特化ゾーンを引いたり、P押忍!番長2でオスイチしたりと調子は良かったのですが、前半の投資分を捲ることができずに今回の実戦はちょい負けでした。最後に打ったP押忍!番長は最終的なデータを見る限り初当りは設定6以上の数値で、出玉も16000玉のプラスになっていたんですが、もしかして高設定だったのかなぁ。

 

★まとめ

パチンコ・パチスロ共に今回目立っていたのは新台や増台など、お店がアクションを起こしている部分。まずはそういった機種から攻めるのが良いかもしれませんね。

また、ダンスやカルチャー企画などユーザーを楽しませる事に重きを置いているお店だと思うので、そういったことが好きな方にオススメしたいお店です!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ