パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【1/11(金)】第一プラザ船橋店は超高稼働!『鏡』や『朋友』が高勝率をマーク!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.01.22

【1/11(金)】第一プラザ船橋店は超高稼働!『鏡』や『朋友』が高勝率をマーク!

あしの あしの   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

調査ホール 第一プラザ船橋店
調査日 1月11日(金)
調査人 あしのマスク
入場方法 整理券配布
抽選(配布)時間 朝9時15分

 

あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

『鏡』『朋友』の勝率高し!『凱旋』『サラ番』にもお宝台がッ!
 

▲1/11第一プラザ船橋店さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『鏡』『朋友』『凱旋』『サラ番』を中心にお祭り感あり。
『バーサス』『アイムジャグラー』も盛り上がっていた!
朝並び 朝の入場整理券配布が72名。一般入場が68名。
稼働 朝一からパチスロは9割ほどの稼働。パチンコは5~6割程度だった。
ガチ勢 稼働に比べて小役カウントする人は少なめ?
設備 イチプラくん激カワ!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

あしのマスク的Goodポイント!

『鏡』『朋友』『サラ番』『凱旋』がグッド!

大量出玉に期待ができるタイプとしては、この日は『鏡』と新台『朋友』がともにユーザー側勝率8割超えで非常に目立っておりました。また、『凱旋』および『サラ番』にも9000枚を超える出玉のグラフが確認できるなど、店内のいたる所に見どころがある一日だったようです!
惜しくも万枚には届いておりませんでしたが、その他には『まどマギ』に9000枚、『絆』に8000枚の台があるなど、別積みのドル箱タワーはかなり賑やかな状況になっておりました。
ちなみにこの日オイラは開店の直前までまさしく『鏡』を狙ってたのですが、ギリギリになってノーマルに鞍替えしちゃいまして。あいていに申さばメッチャ惜しかったです。くやしい!

『バーサス』『アイムジャグラー』がGood!

一方ノーマルタイプでは『バーサス』がユーザー勝率100%。『アイムジャグラーEXアニバーサリーエディション』が80%。そして『花火』が50%といずれも高い数値をマーク。『クレア3』にも良さげな台が確認できたので、こちらも全体的にグッドな台が散らしてあったようです。
しかし、オイラが狙った『バイオハザードイントゥザパニック』『すーぱーそに子』『デュエルドラゴン』はいずれも残念ながらマイナス終了。
うひょーオイラセンスねぇ……!

 

店内&出玉状況


店内の様子はこんな感じでオープン直後から調査終了まで高稼働状態が続いておりました。
特に『凱旋』や『絆』などの人気機種のあるシマはフル稼働状態になっており、お祭り感ムンムンでした!

さて、次に出玉です!
個人的に気になったグラフをドドンとご紹介。

 

▲アイムジャグラーEX-AE

▲アイムジャグラーEXアニバ

▲クレア3

▲サラ番

▲まどマギ。惜しいッ

▲人気の新台。星矢海皇覚醒SP

▲凱旋!!

▲絆!!

▲6号機やるじゃん!『鏡』のデータ。

  勝率
HEY!鏡 7/8(約87%)
サラリーマン番長 3/5(60%)
凱旋 5/10(50%)
花火 3/6(50%)
バーサス 3/3(100%)
まどか☆マギカ2 3/5(60%)
蒼天の拳朋友 4/5(80%)
アイムジャグラーEXアニバ 4/5(80%)

 

ユーザーさんの声と動き

さてこの日は朝の並びからの調査でした。
それなりに早めに家を出たのですが、現場に到着すると既にお店前には抽選待ちの行列ができておりビックリ。みんな来るの早い!
慌ててマスクを被って最後尾に並び、回りの方にシールを配りながら色々とインタビューしてみました! 中でも個人的にビッと来たのは20代後半くらいの男性のユーザーさん。いわゆるガチ勢の方でしたが、色々と参考になるお話をうかがえました!

「チワッス。パチ7です! ちょっとだけお話をうかがってもいいですか?」
「あ。どうぞ」
「お兄さん良くこちらのお店には来られるんですか?」
「結構来てますね」
「今日の狙いは……?」
「普段『モンハン月下』と『絆』あたりが強いんで出来れば狙いたいのですけども、ちょっと抽選番号が悪かったんで『アイム』か『クレア3』『バーサス』あたりに行くかもしれません」
「へぇ! 作戦しっかり立ててるんですねぇ!」
「マスクさんは何狙うんですか?」
「オイラは今の所『鏡』か、もし取れたら新台の『朋友』かなぁ。まだ打ったことないんですよ『朋友』」
「自分もまだ触ってないですね。ちなみに『鏡』もいいと思いますよ」
「お。良かった……!」
「ちなみに番号は何番でした?」
「オイラ52番です」
「あー……。鏡キツイかなぁ……。取れなかった時のことも考えといた方がいいですよ」
「そしたらやっぱりノーマルかなぁ。バーサスかクレアか……。あとは『バイオイントゥザパニック』とか……?」
「面白いチョイスですね。6ツモったらエグそう」
「ああ……。打ってみたいなぁ……。バイオの6。クレアもいーなぁ……」
「じゃあ、クレアもし取れたら並んで打ちましょうよ」
「おッ。いいですね。是非! 取れなかったらオイラはバイオに行きます」
「じゃあ、頑張ってください!」
「ありがとう御座います。お兄さん、シールどうぞ!」


そう。
今だから分かるけど、このときの朝の会話は実は結構当たってて、特にお兄さんが言っていた『アイム』『クレア』『バーサス』とか、そしてオイラが挙げた『鏡』『朋友』なんかは狙いバッチリだったのです。
なんで打たなかったかというと単純に『座れなかったから』でございまして、超惜しかった感じです。トホホ。

しかし、やっぱり実際に通ってらっしゃる常連ガチ勢の方は、やっぱりしっかり狙いを定めてるし、しかもピンポイントで読み勝ちしてんなーというのが凄くよく分かりました。
貴重なお話ありがとうございます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(※20スロのみ不可)
出玉共有
(※20スロのみ不可)
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード有)
パチスロ:−
Wi-Fi
台間USB
食事処


設備に関しては全くもって文句なし!
店内もキレイですしスタッフさんも親切&ナイススマイル。
そして装飾にちょいちょい使われてる「イチプラくん」がめっちゃ可愛い!
この日もお昼すぎにイチプラくんが店内をお練りしてくれまして、一緒に撮影させてもらいました。
あと、こちらのお店では『ハーバリウム』などの体験学習ができるカルチャー系のイベントも随時開催されておるとのこと。おー。地域密着。すばらしい。オイラがパチスロを打ち始めた約20年前には、パチスロホールがこんな形で利用されるなんて想像もしてませんでした……。光陰矢の如しというか、時代の流れを感じますなぁ!

 

まとめ


さあまとめます!
1月11日金曜日、第一プラザ船橋店さんのホル調結果はこんな感じでした!

・20スロコーナーはいたる所に見どころあり!
・特に『鏡』『朋友』や『凱旋』『サラ番』などが勝率高し!
・ノーマル機は『バーサス』『花火』『アイム』が強かった!
・イチプラくん超可愛い。


こんな感じです!
特にこの日は稼働が良くてすごいお祭り感だったので、かなり楽しく調査できました!
お話させて下さった方々、スタッフのみなさんありがとうございました。
また次回お会いしましょう! アディオス!

▲大物ゾクゾク!あしのマスクによるインタビュー連載はこちら。

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチンコパチスロ機種情報と言えば! パチ7機種情報