パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調〜第一プラザを密着調査!!
  4. 【1/11(金)】第一プラザみずほ台店はメイン・新台・ジャグラー!幅広く狙える環境だった!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019.02.06

【1/11(金)】第一プラザみずほ台店はメイン・新台・ジャグラー!幅広く狙える環境だった!

ティムますく ティムますく   ホル調〜第一プラザを密着調査!!

2019年初ホル調!

調査ホール 第一プラザみずほ台店
調査日 1月11日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時20分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

メイン・新台・ジャグラー!
好みの機種を狙える環境があった!

第一プラザみずほ台店1月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メインのAT・ART機から
ノーマル機まで勢いあり!
朝並び 抽選:93人
一般:約30人
稼働 調査中のピークはおよそ6割
ガチ勢 メイン機種に多い
設備 設備&サービスは充実
1日3回パンの販売あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群

 

ティムますく的Goodポイント!

HEY!鏡が高勝率をマーク!!

調査中、熱気や勢いを一番感じたのはHEY!鏡コーナー。16時の段階で7台中6台がドル箱を積んでおり、見た目のインパクトはかなりのもの。最終的なデータを確認してみても7台中6台がプラス差枚で、内1台は6000枚overを叩き出しておりました。台数が多くメインとして扱われている機種は要チェックです!

ジャグラーシリーズは機種毎に注目すべし!

当店はジャグラーシリーズの設置数が実に11種類と豊富でかなりの人気。その中でも当日はマイジャグ4が3台中3台全てプラス差枚。また、アイムジャグラーEXアニバーサリーverは10台中4台のボーナス合算が設定6以上の数値と高い水準となっていました。データを見ても機種によってメリハリがあったので、調子の良さそうな機種をチェックしつつ立ち回るのが吉かも!?

 

ユーザーさんの声と動き

朝の並びは店舗裏の立体駐車場なので注意!

朝イチはAT・ART機が人気!

朝の抽選参加人数は93人。一般入場の方を含めると120人以上の方が並びました。並んだ方の多くはパチスロ狙いで、バジ絆・HEY!鏡・番長3・魔法少女まどか☆マギカなどの台数の多いメイン機種から埋まっていく傾向。そういった機種を狙う方は抽選参加は必須だと思います。ちなみに並んでいる方にお話を伺ったところ、メイン機種は日頃安定して強い傾向にあるとのことでしたよ!

 

★出玉状況&データ


①メイン機種詳細データ

ほとんどの方がドル箱を積んでいたHEY!鏡

凱旋からは万枚over台が!

バジ絆は4000枚以上出た台が3台

goodポイントに先述したHEY!鏡に加え、12台中3台が4000枚以上のプラス差枚となっていたバジ絆、万枚overを達成した凱旋など、高勝率機種以外にもしっかりと見所がありました! 勿論全てのメイン機種が出ているわけではありませんが、高勝率機種があるのに加え、メリハリのある状況でしたので、設定判別をしっかりする人にとっては立ち回りがしやすい環境だったのではと思います。


②蒼天の拳朋友&聖矢スペシャルデータ

聖矢スペシャル

蒼天の拳 朋友

新台でそれぞれ5台導入されていた聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルと蒼天の拳 朋友ですが、各機種1台は綺麗な右肩上がりのグラフとなっていました。その内の星矢スペシャルは私が実戦していたのですが、初当り・直撃共に高設定挙動で、開始から3時間で直撃RUSHが4回とまさに一番上の挙動と言っても良いぐらいの状況。蒼天の拳 朋友も初当りが軽く、しっかり結果が出ていたところを考えると、最低でも機種イチで良かったんじゃないかなー。


③ジャグラー詳細データ

序盤から全台良さそうだったマイジャグ4

マイジャグ4全データ

アイムジャグラーEXアニバーサリーver全データ

ジャグラーシリーズは朝イチマイジャグ系が人気でしたが、その中でもマイジャグ4の挙動が良く、全ての台が8000ゲーム以上回されました。その結果全台プラス差枚で、ボーナス合算も比較的高い数値に落ち着いたようです。また、アイムジャグラーEXアニバーサリーverは10台中4台のボーナス合算が設定6以上となっており、こちらも設定のベースはかなり高かった様子。

データだけでは分からない部分もありますが、ユーザーさんが腰を据えて打っていたのに加え、これだけ幅広い機種が良挙動なのを考えると、パチスロコーナーはかなり力が入っていたと言えるでしょう!
 

※データ提供:データロボ・サイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(無料充電器アリ)
食事処
(パンの販売アリ)
休憩所充実

1日3回販売されるパンはユーザーさんに人気!

色んな種類の惣菜パンが買えます!

ユーザーさんから支持されていたのが、こんがり亭さんのパンの販売。12時半・15時半・19時半の3回美味しいパンがお店の中で購入できちゃいます。パンを買うと紅茶やコーヒーなどのドリンクが無料で頂けちゃうサービスもあるので、是非活用してみてくださいね。

 

素敵なところ

頭上を泳ぐピンクの魚群!

スーパー海物語IN沖縄4の筐体はカワイイピンク色をしているのですが、それに合わせて頭上にはピンクのラッピングと共に魚群が優雅に泳いでいました。こういう素敵な装飾があると打ち手側としてもテンション上がりますよね!

 

実戦結果

実戦
機種
聖闘士星矢
海皇覚醒スペシャル
総投資 3000円
回収 1460枚

朝の抽選が93人中91番とほぼ最後尾からの入場。バジ絆などのメイン機種は埋まっていたので、以前から気になっていた新台の聖闘士星矢海皇覚醒スペシャルから実戦。これが初当り、直撃共に設定6の数値で、明らかな高設定挙動。一撃では伸びませんでしたが、浅いゲーム数で何度もラッシュを射止め、今回の実戦は快勝となりました! 残り物には福があった♪

 

まとめ

一言結論でもあるとおり、メイン・新台・ジャグラー、どれにいっても充分戦える状況であったと思います。自分が好きな機種をじっくり攻めるも良し、がっつりハイスペックを狙うも良し。今狙い目のホールさんだとおもいますよ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7 珍古めりこみ隊