パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12/28(金)】14周年を迎えたP・Sシルバーのパチスロは見所が沢山ありました!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.09

【12/28(金)】14周年を迎えたP・Sシルバーのパチスロは見所が沢山ありました!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

P・Sシルバーに行って来ました!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール P・Sシルバー
調査日 12月28日(金)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順(調査当日は優先入場券あり)

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

『HEY!鏡』の出玉状況が良好でした!
『ノーマルタイプ』にも優秀台がありました!

 

P・Sシルバー12月28日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『HEY!鏡』と『ノーマルタイプ』の出玉状況が良かったです!
朝並び 約8名。地元の常連さんが多めでした!
稼働 ピーク時には全体で約3割稼働。
ガチ勢 小役カウントをしているユーザーは少なめ。かなり穴場です!
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『HEY!鏡』と『クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~』がGood!

『HEY!鏡』の出玉状況が全体的に良かったです!ピーク時にはユーザーのドル箱使用率が75%程あり、素晴らしい活気でした!中には高設定を確信して、ブン回している方もいましたね!あとは、『クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~』にも優秀台が見受けられました。高純増AT機だけで無く、ノーマルタイプにもしっかり優秀台のある店舗さんです!

 

ユーザーさんの声と動き

地元の常連んさんがいました!

入店すると14周年を祝う看板を発見!

朝並びは一般入場を含めて約8名程。平日と言う事もあってかやや控えめな人数。地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気がありましたね。並んでいる方に狙い台を伺ってみると、『HEY!鏡』を狙っている方が多かったです。あとは、「14周年を迎えたばかりだから来た!」と言う常連さんもいらっしゃいました!

 

出玉状況

HEY!鏡の出玉状況が良かったです!

クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~にも優秀台あり!

北斗の拳転生から大量出玉が出現!

バラエティーコーナーからもドル箱が出現!

『HEY!鏡』の出玉状況が全体的に良好でした!ピーク時には、ユーザーのドル箱使用率が75%程あり、活気がありました!また、設定差の大きい通常時からの"慶志郎チャンス"当選も見られ、設定状況にも期待が持てる状況でした。全体的に出玉状況の良い機種には、注目して立ち回った方が良いでしょう!

あとは、3台設置の『クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~』にもボーナス合算確率が設定6以上の優秀台が見受けられました!高純増AT機だけで無く、ノーマルタイプにもバランス良く優秀台があり、何処を攻めても一定の期待感が持てる店内状況でしたね!

 

★低貸コーナーも盛り上がっていた

6.25円スロットからもドル箱が多数出現!

1円パチンココーナーも大人気!

6.25円スロットや1円パチンコも大人気!遊び易さもあってか老若男女が遊技を楽しんでおりました。勝負だけで無く、気軽に遊技を楽しめるのもP・Sシルバーさんの魅力の一つだと思います!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
台間USB
食事処
(駅前に日高屋あり)

USBケーブルを貸出中でした!

休憩コーナーもありますよ!

P・Sシルバーさんの設備とサービスは充実していました!中でも、USBケーブルの無料レンタルと飴の配布サービスは嬉しかったですね!あとは、休憩コーナーも設置してあるので、台の様子を見ながら一休みする事も出来ますよ!

 

素敵なところ

P・Sシルバーさんのオリジナルキャラクターを発見!

絵の上手いスタッフさんが描いたPOPがありました。ほのぼのとしたイラストが店内のアットホームな雰囲気と合っていて良いですね♪ こういった、手作りの装飾一つ一つがP・Sシルバーさんの何処か暖かくて、懐かしい雰囲気を作っているのだと感じました!

 

★実戦結果

番長3で逆転を狙う!

一撃で870枚の出玉を獲得!

犬マスクの実戦は『サラリーマン番長』からスタート!初当りは約450G程で訪れましたが、残念ながらATの"頂ラッシュ"に繋がらず単発終了。その後、天国モードに上がらなかった事を確認して、早めに台移動をしました。

移動先は、まだ朝イチ台だった『番長3』に決定。結果的にこの移動が大成功!設定差の大きい"頂JOURNEY"の引き戻し等もあり、ピーク時には約1300枚程の出玉をGET!しかし、最後に約500G程ハマってしまい、出玉が半分になった所で実戦終了時間となりました。結局、収支の方は20円スロット換算で-510枚。挙動の良い台を打っていただけに勝ちたかったですね~(泣)

 

★まとめ

『HEY!鏡』が全体的に出玉感が良かったです!周囲の出玉状況を観察して、全体的に盛り上がっている機種を狙うのも一つの作戦だと思います!また、『クレアの秘宝伝~女神の夢と魔法の遺跡~』を筆頭にノーマルタイプにも優秀台がありました。高純増AT機だけで無く、ノーマルタイプにも力を入れている店舗さん。何処を攻めても一定の期待感が持てる店内状況でした!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー