パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12月19日(水)】メッセ足利店は新台と増台機種の出玉状況が良かったです!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2019.01.05

【12月19日(水)】メッセ足利店は新台と増台機種の出玉状況が良かったです!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

メッセ足利店に犬マスクが行って来ました!

犬マスクとは…WEB漫画パチ7コミックにて『犬スロ』を連載中の漫画家兼、編集部マスクだ!

調査ホール メッセ足利店
調査日 12月19日(水)
調査人 犬マスク
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝8時30分

 

★犬マスク目線の調査結果!

一言結論

新台と増台機種の出玉状況が良かったです!
ノーマルタイプにも力が入っていた!

 

メッセ足利店の12月19日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台と増台機種が特に活気がありました!
朝並び 約50名。地元の常連さんが多かったです!
稼働 ピーク時には全体で約4割程の稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢はノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★犬マスク的Goodポイント

『新台』と『増台』機種がGood!

新台の『ハーデス‐冥王召喚‐』から大量出玉が目立ちました!並びでドル箱を使用している箇所が多く、狙い目でした!あとは、増台された『ディスクアップ』も出玉状況が良かったです!ユーザー勝率も100%と素晴らしい結果でした。メッセ足利店さんの『新台』と『増台』機種は要注目です!

『ギルティクラウン』と『マイジャグラーⅣ』がGood!

当日は『ギルティクラウン』がユーザー勝率100%と出玉状況が良かったです!全体的に出ている機種には注目して立ち回った方が良いでしょう!また、『マイジャグラーⅣ』からも千枚オーバーの出玉が多く活気がありました!ノーマルタイプにもバランス良く、力を入れている店舗さんですよ!

 

ユーザーさんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

朝イチはバジリスク絆が人気でした!

当日は一般入場を含めて約50名のユーザーが朝から集結!地元の常連さんが多く、アットホームな雰囲気がありましたね。並んでいる方々にお話を伺ってみると『バジリスク絆』や『まどマギ』を狙っている方が多かったです!いざ、開店すると前評判通り『バジリスク絆』が即満席。次いで『まどマギ』や『ギルティクラウン』等が埋まって行きましたね!

 

出玉状況

新台のハーデス‐冥王召喚‐が好調!

増台されたディスクアップにも優秀台が多数あり!

ギルティクラウンも盛り上がっていた!

ノーマルタイプにも優秀台がありました!

新台の『ハーデス‐冥王召喚‐』と増台された『ディスクアップ』の出玉状況が良かったです!並びでドル箱を使用している箇所が多く、活気がありましたね!『新台』や『増台』機種を積極的に狙って行くのも、一つの作戦だと思いますよ!

また、『ギルティクラウン』もユーザー勝率100%と絶好調でした!全体的に出玉状況の良い機種には、注目して立ち回りましょう!あとは、『マイジャグラーⅣ』にもボーナス合算確率の良い優秀台が多かったです。調査の度にノーマルタイプにも力が入っているので、安心感があります!

 

犬マスク的注目機種のデータ

▼ディスクアップ 全5台のデータグラフがこちら▼

ユーザー勝率100%を達成!

▼ギルティクラウン 全4台のデータグラフがこちら(当日は1台稼働停止)▼

こちらもユーザー勝率100%を達成!

増台された『ディスクアップ』と『ギルティクラウン』の2機種がユーザー勝率100%を達成!どちらの機種にも、高設定を確信してブン回している方がいらっしゃいました!

※データ提供:p-ken.jp


★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【20円スロットでユーザー勝率の高かった機種まとめ(3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
ディスクアップ(増台) 100%
(5台中5台)
グルティクラウン 100%
(3台中3台)※当日は1台稼働停止中
マイジャグラーⅣ 約66.7%
(15台中10台)
ハーデス‐冥王召喚‐(新台) 60%
(10台中6台)

ユーザー勝率の高い機種が複数ありました。中でも『新台』や『増台』機種のユーザー勝率が高かったのが特徴的でしたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

多目的トイレを完備!

通路にも椅子がありました!

メッセ足利店さんの設備はとても充実していました!中でも多目的トイレがあるのが素晴らしい!ご高齢のユーザーも安心して遊技を楽しめます。あとは、通路脇に椅子が設置してあるので、台の様子を見ながら休憩出来るのが有り難い!ちょっと打ち疲れた時に、一休みするのにも最適ですね!

 

素敵なところ

2円スロットコーナーが大人気!

6.25円スロットコーナーも活気がありました!

当日は低貸コーナーも賑わっておりました!メッセ足利店さんは、低貸レートが2円スロットと6.25円スロットの2種類ございます。自分に合った遊技方法を選択出来るのが魅力の一つ。勝負するも良し!遊技を楽しむのも良し!そんな幅広い楽しみ方が出来る店舗さんですよ♪

 

★実戦結果

モンスターハンター月下雷鳴からスタート!

一撃で約1200枚を獲得!

犬マスクの実戦は『モンスターハンター月下雷鳴』からスタート。打ち始めて僅か30G程で初当りを引けたのですが、残念ながら単発終了。その後も軽めの初当りに恵まれましたが、出玉を伸ばす事が出来ませんでした。しかし、午後にようやくチャンスを生かして、一撃約1200枚の出玉を獲得成功!

流れに乗って逆転を夢見ましたが、残念ながらその後は失速。結局、収支の方は20スロ換算で-1600枚。この日の犬マスクは引き弱でしたね~(泣)

 

★まとめ

新台の『ハーデス‐冥王召喚‐』と増台された『ディスクアップ』が共に好調でした!メッセ足利店さんは、『新台』と『増台』機種に力を入れている傾向があったので狙い目です!また、全体的に出玉状況の良い機種が複数ありました。周囲の状況を観察して、盛り上がっている機種を積極的に狙うのも一つの作戦だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー