パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【12月13日(木)】この日のメッセ足利店さんは星矢・絆・まどマギなどが盛り上がっていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2019.01.31

【12月13日(木)】この日のメッセ足利店さんは星矢・絆・まどマギなどが盛り上がっていた!

あしの あしの   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール メッセ足利店
調査日 12月13日(木)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8:30

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

朝一から『星矢』『絆』『番長3』『まどマギ』が高稼働!
ノーマルはジャグラーが目立っていた!

 

▲メッセ足利店さん12月13日のチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝一から星矢と番長、絆、まどマギはほぼ満席! めちゃくちゃ盛り上がっておりました。
朝並び 抽選75人+一般17人程
稼働 20スロがピーク時で7割ほど。低貸しは8割程度稼働!
ガチ勢 稼働に比べてそんなに多くない印象
設備 店内めちゃキレイ! スタッフさんも物凄くいい感じです!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


あしのマスク的GOODポイント!

星矢、絆、番長、そしてまどマギが盛り上がっていた!

朝一の状況から調査終了まで「星矢」「絆」「番長3」そして「まどか☆マギカ」がほぼ満席状態でした。
出玉状況的にも申し分なく、打ってる方々がすごいニコニコされていたのが印象的でした!
一方、以前調査した時には朝一からほぼ満席だったゴッド系が今回はややゆっくりとした立ち上がり。毎回常連さんの朝一の狙いが変わるということは、毎日来ているユーザーさんがしっかりお店の傾向を推測しているということですし、また、バラエティコーナーにも満遍なく稼働があった事を考えると、地元のユーザーさんからの愛され具合が分かる感じですね!

ジャグラーにもキラリと光るシマが……!

一方ノーマルはゆっくりとした立ち上がりでしたが、調査終了間際には特に『マイジャグラーII』の稼働が上がっていました。
オイラもメッセ足利店さんでは毎回ならずジャグラーを少し回すようにしてるのですが、今回チョイスしたのは『マイジャグラーIV』でした。お、惜しい! IVじゃなくてII打てば良かった──!
その他、アクロス系も後半少しずつ稼働が上がっており、『バーサス』は一時満席になっておりました。やっぱ人気ありますねぇ……!

★店内状況!


まず1番目立っていたのは朝一から満席だった『星矢』『番長3』『絆』そして『まどマギ』です。

特に星矢は朝一から聖闘士RUSH突入台が複数台あり、かなり賑やかな状態でのスタートになっておりました。


『絆』に関しては調査終了時で別積みが5台ほど。いずれも2~3K枚ほどユーザー側プラスの状態でございました。
『まどマギ』は初代が終日満稼働。2に関してはゆっくりとした立ち上がりでしたが昼過ぎくらいに別積みが発生しており、それを機に稼働がグッと上がった感じです。

確定系の演出などの報告は今回は直接はいただけませんでしたが、『番長3』に関しても朝一から結構同じユーザーさんが回されていたので、あるいは自分が目撃できなかっただけで何やらあったのかも知れませんね!

また、6.25スロに関しても後半稼働が上がってからは別積みが多発していたことからも、この日はかなり満遍なく気合が注入されていたのではないかと思われます!
 

ちなみにこの日、オイラは『月下雷鳴』から調査開始。
割と早い段階であたったボーナスでいきなり「剥ぎ取りG」をゲッツ。しかも1/2にちゃんと勝って3つの上乗せに成功。しかもその消化中、二年ぶりに「大連続狩猟ボーナス」をゲットするという鬼引きが。
の、伸びろ! 頼む……。と、結果がコチラ。

一頭……!
かわいい!

ま、まあ倒せただけ良しとしますか!
ちなみに『月下雷鳴』はこの日8台中2台が朝一から稼働しており、俺が離れた後に一瞬6台稼働になっておりました。いやーやっぱ面白いッス月下。

ユーザーさんの声と動き

さてこの日の朝並びは75名。
オイラはホル調の時はいつも物凄く早く出て1番で並ぶのですが、足利は流石にちょっと遠くて結構ギリギリの時間になってしまいました。
まずは抽選を受けて、再抽選までの時間でインタビュー開始! 今回も色々な方にお話を訊かせていただきましたが、今回ピックアップするのは20代後半くらいの男性。

「チワッス。パチ7です。よかったら少し話を訊かせて頂いてもよろしいですか?」
「あ。パチ7さん。いつも読んでます」
「お! ユーザーさんなんですね!」
「はい。今日も実は、パチ7見て来たんですよ」
「ん……? ホル調の記事ですか?」
「そうです。今日コレやるっていうから……」
「コレ……って、コレですか? オイラの? 調査?」
「はい」
「え! じゃあオイラの事前記事読んで来たって事ですか!?」
「そうです!」
マジかよ! やった! 初めてだコレ!
「え、初めてなんですか……」
「初めてッス。いつも色々お話訊かせて貰うんですけども、初めて。これテンション上がるなぁ……」
「マスクさん今日何打つんですか?」
「オイラ全然決めてないです。大海物語withすーぱーそに子かなぁ……」
「なんでそに子……」
「いや、好きなんですよあの台……。お兄さんは何を打つんですか?」
「全然決めてないです。絆かなぁ……。でも取れないだろうなぁ……」
「何番ですか? ……あ、結構最後尾っすね……」
「そうなんですよ。都内から気合入れて来たのに引きが悪かったです……
「と、都内から?」
「はい」
「え、マジすか。オイラの記事読んで? 都内から」
「そうです」
「うわ、これは凄い……。ちょっと、密着取材させて貰っていいですか?
「いやです(笑)」
「駄目かぁ……。うわでも嬉しいなぁほんと。じゃあどうぞシール。折角なんでコレクションしてください」
「あ、シール嬉しいです。前貰ったんですよね。○○のお店なんですけども……」
「お……。それ三人いませんでした?」
「はい、いました」
「お、オイラその時いませんでした?」
いましたね
「マジかよ! 運命! 万枚祈願ですよコレ。絶対勝ってくださいね今日! うぉぉぉぉ!!」

なお、この後色んな方にインタビューした所、都内から来てる人結構いました。
す、すげえ。メッセ足利店さんすげえ……!

また、朝一のアンケートではやっぱり『絆』狙いの人が多かったです。前回はゴッド狙いの人がめちゃ居たのですが、日によってカパっとアンケート結果が変わるのはちょっとおもしろいな、と思いました!!
 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -

設備・サービスに関しては全く申し分なし!
​美しく陳列された景品カウンターもクリスマス気分を盛り上げてて超良かったです!
また、前回来た時にも思ったのですが、こちらメッセ足利店さんはスタッフさんの笑顔が超素敵
なんていうか、お店がそういうカラーなのかもしれませんが、すごいフレンドリーでこの日も凄く楽しく遊技できました!

なお、上の表では「お食事処」がバツになっておりますが、ちょっと駅の方に歩けば激ウマのハンバーグ屋さんがあってこちらもおすすめ
この日は実はペコくんがお忍びで遊びに来てたのですが、一緒に休憩中にたべました。ンマイッ! 非常に良かったです。メッセ足利店さんで遊ぶ際には是非どうぞ。

まとめ!

さてまとめです!
12月13日のメッセ足利店さんは……!

・朝一は『星矢』『絆』『番長3』『まどマギ』から。
・20スロバラエティから低貸まで幅広く高稼働
・遠方から来られてる方も多数
・笑顔が素敵なスタッフさんとキレイな店内
・近所のハンバーグ美味い


以上、こんな感じでした!
さあ今回はここまで。また次回お会いしましょう!チャオ!

▲大物ゾクゾク! あしのによるインタビュー企画はこちら。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • twitter
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ